最新トレンドニュース速報 ♪

~ 毎日トレンドな最新情報をお届けします~

    まとめさいと速報+
    まとめさいと速報+
    まとめさいと速報+
         
    まとめさいと速報+
        
    グローバー通信
    カオスアンテナ
    阪神タイガースちゃんねる
    おーぷんアンテナ

    カテゴリ:国内ニュース速報 > トレンド

      mixiチェック

    resize
    ZOZOの創業者で前社長の前澤友作氏が23日、ツイッターを連続投稿。借金2000億円報道を否定し、「僕の借金は約600億円です」などと反論を繰り広げた。

    この日昼すぎの投稿で、「僕の借金は約600億円です」と公表。株を担保に入れ、ローンを組んだこと、現代アートや宇宙渡航のチケットにお金を使ったことを明かし、「一部報道で、借金は2000億円、と出ていますが事実ではありません。」と一部報道に反論した。

    これまで反論しなかったのは「今まで上場企業の社長として、言えること言えないことがあり」と説明。「事実と異なることを書かれ何度も悔しい思いをしてきましたが、今後はフェイク記事はしっかり否定していきます」と、今後は間違った情報については否定(反論)していくと宣言した。

    前澤氏は今月12日付で社長を退任。ZOZOがヤフーの子会社となることが発表された。

    「借金約600億円」ツイートが反響を呼ぶ中、その投稿から約6時間後には、再び投稿を再開。社長辞任は“株の売り逃げ”という意見に対し、「じゃあ自分で出資して創業した会社は、何があっても株を持ち続けて自分が意固地になって死ぬまで経営すべきなの?株を売ったり辞任することで会社の明るい未来が見えたとしても?それでも続ける事が責任ある経営?」と疑問を投げかけた。

    ecn1909130007-m1
    その上で「たった600億円の借金返済のために、年間3000億円以上も売上げるZOZOを売るはずないでしょ。21年間愛してきた我が子同然のZOZOを。失礼なこと言うなって。ヤフーさんとの未来にかけたんだよ。経営判断。そしてそれが創業オーナーのできる最後の決断だよ。何も知らないくせに軽く言うなよ。」と続けた。


    前澤氏は12日の退任会見で、ZOZOや社員について質問され、涙で何度も言葉を詰まらせていた。

    午後8時前には「ムキになる前澤、人間失格」と、一部週刊誌の見出し「『人間失格』経営」に絡め、自虐的にツイートしている。

    zozo_sawada_20190912_001

    こちらもおすすめ!

      mixiチェック

    216c46921ac438524b5b483e240d25e1_12857

    元テレビ東京のフリーアナウンサー、大橋未歩(41)が22日、ツイッターを更新。「胸ばっか見ちゃう」という声に対して、持論をつづった。














    TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)でアシスタントを務めている大橋。

    この日は私服姿の写真をアップし「gojimu(5時夢)で私が体のラインが出る衣装を着ていると胸ばっか見ちゃうというというお言葉が先日ありましたが、私はテレビに出てる時は自分の身体はセットや舞台装置の一部だと思っている」と持論を展開。「これからも綺麗な色形だなと思うものは着続けます。胸の曲線好きだし」と宣言し、「一方の私服は紺、黒、灰色ばっかり」と付け足し、笑わせた。

    ffa45d7a

    3e2b7e2c32528b110db1e256851ffa2d20170818133016466




    こちらもおすすめ!

      mixiチェック
    FullSizeRender

    <女子ゴルフ:デサントレディース東海クラシック>◇最終日◇22日◇愛知・新南愛知CC美浜C(6437ヤード、パー72)◇賞金8000万円(優勝1440万円)


    20位から出た渋野日向子(20=RSK山陽放送)が、奇跡の逆転勝利を果たした。8バーディー、ノーボギーの64で回り、通算13アンダー。AIG全英女子オープン以来の勝利で、今季国内ツアーは3勝目。この勝利で史上2番目の速さで生涯獲得賞金も1億円に到達した。


    渋野は「まさか逆転で優勝できるとは思っていなかった。びっくりです。8打差あったので無理だと思ったので、最高のプレーができたらと思って攻めた。全英のあと、1カ月、自分のゴルフができなかったが、1日目に久しぶりに自分のプレーができた。その週に勝てて良かった。目標の1億円に到達したので、次は賞金女王を目指します」と話した。

    こちらもおすすめ!

      mixiチェック
    FullSizeRender

    天皇陛下の即位を披露する10月22日のパレード「祝賀御列(おんれつ)の儀」で使う車が完成した。トヨタ自動車の高級車「センチュリー」を特注で改造し、オープンカー仕様にした。月内に内閣府に納車される。

     首相官邸で18日に開かれた式典委員会(委員長=安倍晋三首相)で報告された。トヨタが2018年に全面改良して市販した3代目センチュリーがベース車両で、車体は全長5・34メートル、全幅1・93メートル。1990年11月の平成の時に使った英ロールスロイス製のコーニッシュIIIのオープンカー(全長5・27メートル、全幅1・86メートル)よりやや大きい。
     燃費はガソリン1リットルあたり13・6キロ(JC08モード)。衝突回避、自動ブレーキシステムのほか、後部座席にはサイドエアバッグを装備した。座面の角度などを工夫して沿道から「(両陛下が)きれいに見えるよう」(皇位継承式典事務局)に工夫がなされているという。

    こちらもおすすめ!

      mixiチェック
    FullSizeRender

    東京都内の飲食店では今月から、禁煙や喫煙、分煙の表示が義務化された。来年の東京五輪・パラリンピックの開催を控え、都の受動喫煙防止条例を一部施行したことによるもの。喫煙ルールが強化される来春の改正健康増進法や都条例の全面施行に向け、都内の喫煙可能な店は分煙施設の設置など準備が求められる。だが、現時点では多くの店が客足への影響を懸念し、対応を決めかねている。 【「禁煙」か「喫煙可」か 悩む飲食店 都条例、表示義務化始まる】の続きを読む

    こちらもおすすめ!

    このページのトップヘ