最新トレンドニュース速報 ♪

~ 毎日トレンドな最新情報をお届けします~

    まとめさいと速報+
    まとめさいと速報+
    まとめさいと速報+
         
    まとめさいと速報+
        
    グローバー通信
    カオスアンテナ
    阪神タイガースちゃんねる
    おーぷんアンテナ

    カテゴリ:事件・事故 > バイク・車

      mixiチェック
    ダウンロード愛知県の東名高速で、あおり運転の上エアガンが発射された事件で男が逮捕されたことを受け、被害を受けた男性は14日朝「やっと安心」などと話しました。

     自称・兵庫県尼崎市の無職佐藤竜彦容疑者(40)は9月8日朝、愛知県の東名高速でワゴン車で前を走る車にエアガンを撃ち車体に傷を付けた疑いで、14日逮捕されました。

    (リポート)
    「愛知県警が器物損壊の容疑で逮捕状を取っていた男は、知人の男性に付き添われながら兵庫県警尼崎東署に出頭しました」

     逃走していた佐藤容疑者は14日未明に知人男性らに付き添われ、警察署に出頭しました。

     警察によりますと、佐藤容疑者の運転していたワゴン車は盗難車で、車内からはエアガン1丁とおよそ2000発の弾が見つかったということです。

    佐藤容疑者の逮捕を受け、被害者の男性(23)が14日朝、東海テレビの取材に応じました。

    被害者の男性:
    「仕返しが怖かったんでやっと安心できて。このままちゃんと罰を受けてもらって、こういうのが減るといいと思います」

     調べに対し、佐藤容疑者は容疑を認めていて「前の車がどいてくれず、ブレーキを踏まれてぶつかりそうになり腹が立った」などと供述しています。

    佐藤容疑者を知る作家の沖田臥竜さん:
    「エアガンが好きやったり車上荒らしをしたり覚醒剤をやったりとか。(エアガンで)タクシーを撃ったりカラスを撃ったりするのが好きでした」

     警察は佐藤容疑者がワゴン車を入手した経緯についても調べる方針です。

    こちらもおすすめ!

      mixiチェック
    97751
    愛知県の東名高速で
    あおり運転のうえエアガンが発射された事件で14日、40歳の男が逮捕され、被害者の男性は「やっと安心できた」などと話しました。

     高速道路であおり運転の末、エアガンが発射される信じがたい事件…。14日、自称・兵庫県尼崎市の無職・佐藤竜彦容疑者(40)が逮捕されました。

     逮捕のきっかけは…。

    (リポート)
    「愛知県警が器物損壊の容疑で逮捕状を取っていた男は、知人の男性に付き添われながら兵庫県警尼崎東署に出頭しました」

     逃走していた佐藤容疑者は14日未明に、尼崎市の警察署に出頭して逮捕され、愛知県警豊田署に移送されました。

     9月8日、愛知県の東名高速でワゴン車を運転し、前を走る車にエアガンを撃ち車体に傷を付けた疑いが持たれている佐藤容疑者。あおり運転もしていたとみられています。

     調べに対し、佐藤容疑者は容疑を認めていて「前の車がどいてくれずブレーキを踏まれぶつかりそうになり腹が立った」などと供述しています。

     逮捕を受け、被害者の男性(23)は…。

    被害者の男性:
    「仕返しが怖かったんでやっと安心できて。このままちゃんと罰受けてもらってこういうのが減るといい」

     一方、佐藤容疑者は事件後、岐阜県の中央道で車を残し逃走。車内からはエアガン1丁とおよそ2000発の弾が見つかりました。

    佐藤容疑者を知る作家の沖田臥竜さん:
    「エアガンが好きやったり車上荒らしをしたり覚醒剤をやったりとか。(エアガンで)タクシーを撃ったりカラスを撃ったりするのが好き」

     佐藤容疑者が運転していたワゴン車は盗難車で、今年7月に横浜市内で盗まれたものでした。警察はワゴン車を入手した経緯も詳しく調べています。

    こちらもおすすめ!

      mixiチェック
    20190915-00024340-tokaiv-000-2-view名古屋市の金山総合駅のロータリーで、14日夜、タクシーが歩道に乗り上げて歩行者らをはね、女性1人が重傷、男女6人が軽傷です。警察は運転していた男を現行犯逮捕しました。

     14日午後9時20分過ぎ、名古屋市熱田区の金山総合駅南口のロータリーでタクシーが歩道に乗り上げ、歩行者らを次々とはねました。

     警察によりますと男女7人がはねられ、30代の女性1人が重傷残る6人が軽傷です。

    現場にいた人:
    「突っ込んでずっとアクセルが踏まれた状態だった。救助した人がいたところにバックでも突っ込んだ」

    別の人:
    「意識もうろうとしているというか、そのまま放置していたらまだ何十人もひかれてたと思うので、危ないってことでドア開けて(タクシー運転手を)何人かで引きずり出した感じ」

     警察は、タクシーを運転していた名古屋市中川区の小森勝弘容疑者(75)を現行犯逮捕、調べに対し「事故の瞬間については覚えていない」と供述しています。

    こちらもおすすめ!

      mixiチェック

    a0b9d_1675_d639aab8144abd2dc12b0db5e90c7dc5
    愛知県内の東名高速道路で乗用車が後続のワゴン車にあおられ、エアガンを発射された事件で、器物損壊容疑で逮捕されたワゴン車の運転手で無職佐藤竜彦容疑者(40)=兵庫県尼崎市=が「相手の方が危険運転をした」と供述していることが15日、捜査関係者への取材で分かった。

    乗用車に乗っていた男性(23)=名古屋市中川区=は取材に「よく通る道を普通に走っていただけ」と話しており、愛知県警は当時の状況や経緯を調べている。

    県警は同日、器物損壊と、乗用車に向けてエアガンを発射したとする道交法違反(道路における禁止行為)の疑いで佐藤容疑者を送検した。

    20190915-00013984-bunshun-000-2-view

    こちらもおすすめ!

      mixiチェック
    20190915-00013984-bunshun-000-2-view「一緒にコンビニに入った際、領収書の書き方で店員とトラブルになり、彼は怒って喚き散らし始めた。すでに店長に警察を呼ばれているのに、私に『110番しろ!』と。パトカーが到着して別々に話を聞かれることになったのですが、そこで彼は『由美子! 手を繋げっ!』と叫んだんです」

    そう語るのは、常磐道でのあおり運転と暴行で逮捕された宮崎文夫容疑者(43)と恐怖の4日間を過ごした、岐阜市在住の由美子さん(40代・仮名)である。

    ◆ ◆ ◆

     宮崎は8月18日、大阪で確保された際、そばにいた交際相手の喜本奈津子容疑者(51)に「喜本、手繋いで。喜本さん!」と叫んだ。その様子をテレビで見た由美子さんは、昨年9月に味わった悪夢が甦ったという。

     由美子さんが、宮崎と過ごした4日間を告白する。

    マッチングした日に奈良から岐阜へ飛んできた

    「9月の日曜日の午後、出会い系サイトでマッチングした途端に、『夜ご飯どうですか』とメールが来たんです。向こうは『今、奈良にいます』というので『無理でしょう』と返すと『いやいや、向かいます』と」

     岐阜駅近くの喫茶店で午後5時に待ち合わせた2人。1時間ほど遅れて現れた宮崎は、黒いジャケットに紺のYシャツ姿で、サングラスとマスクをしていた。

    「会った途端、矢継ぎ早に『不動産をやってるんだ』と喋り出し、名刺を渡された。『岐阜ならではのものが食べたい』というので飛騨牛のお店に行きました」

     すると宮崎は女性の店員にも「奈良から飛んできたんです」と名刺を渡し、「自分はこういう者です」と喋り出す。食事後、「帰る」と言う由美子さんに対し、宮崎は「せっかく岐阜に来たんだから案内して欲しい」とせがみ、黒のランドクルーザーに乗せられた。

     ここから4日間にわたる“監禁”生活が始まった。

    宮崎のアパートで一睡もできないまま過ごした1日目の晩

     1時間ほど市内を回った後、車は突然、名古屋方面に。「ちょっと、こっち名古屋じゃん」と由美子さんが驚くと、「西区にアパートを借りたばかりで、プリンターとファックスを繋ぐので手伝ってくれ」と宮崎。

     連れられた4階の1LDKの部屋には新品のソファとテーブル、布団のみ。そこで宮崎は途中のコンビニで買った酒を飲み出した。

    「ちょっと、(車で)帰れないじゃん!」

    「わかった、アルコールが抜けるまで待ってくれ」

     宮崎はそう言うと、由美子さんに抱きつき、そのまますぐに寝てしまう。

    「夜中なのに大音量で洋楽をかけっぱなしで、一睡もできないまま朝になった。この時点で『ヤバイな。言うことを聞いたほうがいいのかな』と思い始めました」

    【「私はあおり運転犯に監禁された」40代女性、“恐怖の4日間”を告白】の続きを読む

    こちらもおすすめ!

    このページのトップヘ