『ロックアウト』についてTwitterの反応


小池百合子・東京都知事「ロックダウン」「オーバーシュート」横文字連発の陰に都議会の“ドン”〈週刊朝日〉 小池百合子・東京都知事「ロックダウン」「オーバーシュート」横文字連発の陰に都議会の“ドン”〈週刊朝日〉
…た東京五輪・パラリンピックの1年程度の延期が決まった翌日のことだ。「ロックアウト(都市封鎖)」「オーバーシュート」 ビッグワードを連発し、テレビ視聴者…
(出典:政治(AERA dot.))



(出典 amd.c.yimg.jp)






たけ
@kinoko2233

【上杉隆の都知事会見 小池百合子都知事 会見解説】2020年3月30日 https://t.co/lUBbzE87EI @YouTubeより#コロナ#感染#ロックアウト

2020-03-30 22:59:19

(出典 @kinoko2233)

赤き血のクンマー
@iverson62775325

海賊無双4買う気満々だったのに冷静に考えてみたらアクションゲーム苦手だったことに気付いてどうぶつの森買ったのは内緒です🤫これでしばらくの休日は自宅ロックアウト確定

2020-03-30 22:56:47

(出典 @iverson62775325)

梛木赫(なぎ・あきら)@愛の輪お繋ぎ隊
@nagi_akira5001

@spitzsan ロックアウトじゃないわ、ロックダウンだった。慣れないカタカナは使うもんじゃないですね。そして、法律で強制が出来ないのが今の日本政府なようです。法整備がされてないから要請までしか出来ないんだとか…。コロナがわかった時点で法整備したら良かったのに…。

2020-03-30 22:54:03

(出典 @nagi_akira5001)

鯛そうめん 《富永 勇二》
@tai_soumen

@ulala_go *営業に補償金渡して1ヶ月なりの期間休業してもらう。首都ロックアウトと比べたら格安なのでは??

2020-03-30 22:52:32

(出典 @tai_soumen)

NIJIMe@Team.A.I|ゼノンザード
@NIJIplayerisMe

というかアスリートですらかかるんだから警戒しても無駄だろさっさとロックアウトしてくれ普通に怖いんだよ

2020-03-30 22:51:35

(出典 @NIJIplayerisMe)

コェル
@koleru

今日の都知事会見、予定通り始まらなかったの、とち狂ってロックアウトしようとする知事を皆で宥めてたとか妄想が捗る。

2020-03-30 22:51:02

(出典 @koleru)

nYolo❄
@nYolo7900

@ymp1032 神戸市ロックアウトはよ~!

2020-03-30 22:50:49

(出典 @nYolo7900)

タナヒロ MarkII
@tanahiromark2

わが国が国主導で広めるキャッチフレーズって、所詮、洗脳や宣伝であるので、いつもながら中身がともなわないし、機能しない。オーバーシュートロックアウトレガシーおもてなしとかあるが、また、なんか言い出したらまた始まったーっ… https://t.co/RGaiN7mWjJ

2020-03-30 22:49:14

(出典 @tanahiromark2)

Akane
@AkaneLovesFUN

うちの父のロックオンに始まり、職場で後ろに座ってる上層部のお一人はロックアウトって言ってる😂そして誰も訂正しない笑

2020-03-30 22:47:56

(出典 @AkaneLovesFUN)

髭眼鏡鶏@人事屋
@Createmyself18

@OTO_Mod35 つってもなかなか踏み切れんのでしょう…現状『感染爆発』は起きてないという立場を取る以上、ロックアウトできないという政治的な事情もあるでしょうし🤔

2020-03-30 22:47:03

(出典 @Createmyself18)