『緊急事態宣言とは何』「パンデミック」宣言で何が変わる? 新型コロナウイルスの感染拡大でWHOが表明 - HuffPost Japan



(出典 lpt.c.yimg.jp)






KIJOU/monya(決算パート2突入!低浮上)
@Ruby_Ammonite

特措法なるほど。理解(/・ω・)/【速報】特措法成立!「緊急事態宣言」で何が変わる?国家緊急権との関わりはは https://t.co/OEgKZDlMko @YouTubeさんから

2020-03-13 23:47:44

(出典 @Ruby_Ammonite)

猫ねこ
@nekosukidanyan

緊急事態宣言の事は新型インフルエンザの時の法律でも入ってたよね?今回が初めて入る内容じゃないはずなんだけど。こんだけ、大きくテレビが扱うの、何か前と違うのかしら。

2020-03-13 23:45:23

(出典 @nekosukidanyan)

grrejlrt
@grrejlrt

遂に特措法が成立し、安倍首相が緊急事態宣言が出せるようになった。今まででたらめな解釈変更や閣議決定、桜を見る会の私物化、改ざん、隠ぺい、口頭決裁とやりたい放題の首相に。今度は何をやるのか。

2020-03-13 23:34:03

(出典 @grrejlrt)

たまや しげる
@vermoutheaster

法改正へ、新型コロナ緊急事態宣言でテレビの報道内容に指示も-「必要な指示」とは何でしょう。私はこの点も宮下副大臣に問いました。「報道の内容について指示することもできるのですか」。答えは「放送内容について変更、差し替えをしてもら… https://t.co/JCmLigLB4d

2020-03-13 23:30:19

(出典 @vermoutheaster)

あくさん
@aku1858sb

聞いてください。何も影響も自粛もなかったと言われている新型インフルエンザですが、緊急事態宣言がなされた為に学校内で一人でも発症者が出たら即停止のチキチキ修学旅行 with 大型台風関東直撃を経験したので何もなかったは嘘です。

2020-03-13 23:08:27

(出典 @aku1858sb)

Googleトレンドマニア
@googletmania

地震, SOD, 13日の金曜日, ドラクエウォーク, リーマンショック, 緊急事態宣言とは何, 奥菜恵, ブラックマンデー, レクイエム, 氷川きよし... https://t.co/KqibdgOYVX

2020-03-13 23:01:02

(出典 @googletmania)

Hiroshi SUGATA
@hiroshi_sugata

何か、今夜の先物は、怪獣二匹の戦いを間近で見ているようで、『GS最期の戦い』みたいな題名が付けられそうな動き。わが国でも、緊急事態を今すぐに宣言できそうな値の飛び方。この元凶とされる新型コロナウィルスを封じ込められるのなら、イラン… https://t.co/ql1xzupiBD

2020-03-13 22:56:10

(出典 @hiroshi_sugata)

根魚
@2lpusk9m7xnpebE

野党だからといって反対する事はないんですよ。何故、野党=反対表明なのだろうか?緊急事態でいちいち国会開いて話し合って決めてたら遅い。何の為の総理なんだ。 山尾氏が造反表明 緊急宣言の承認、党執行部を痛烈批判:朝日新聞デジタル… https://t.co/GpWcXWVvgn

2020-03-13 22:55:12

(出典 @2lpusk9m7xnpebE)

周公旦
@OWat5525

@AbeShinzo 安倍君、愈々新型コロナ対策"緊急事態宣言"を「伝家の宝刀」にしたね。暫くは家の床間に飾っておけよ。各知事さん達は頑張っているし、宣言発動は今更?の感あるな。それより「緊急宣言発動時は、80歳以上の生命の保障… https://t.co/PvDlAkZkwj

2020-03-13 22:54:52

(出典 @OWat5525)

きだ。
@PhoWves33

@takakonagae @koike_akira おっしゃる通りだと思います。現行法で可能なのに、専門家も今緊急事態宣言はする時ではないと言っているのにわざわざする意図これは裏に何か他の意図があると疑ってしまいます。

2020-03-13 22:42:29

(出典 @PhoWves33)