『パンデミックの意味は』新型肺炎のデマに注意 WHO、正しい10の情報を公開 - 朝日新聞社


孫ソフトバンクG社長、新型コロナの状況を心配-3年ぶりツイッター
…によれば、投稿は本物という。新型コロナの感染拡大を受け、ソフトバンクGの株価は急落した。2月12日には5871円をつけていたが、10日終値は4388円…
(出典:経済総合(Bloomberg))



(出典 www.asahicom.jp)






Mark Skywalker
@MarkWal75883043

政府が近々、「WHOがパンデミック宣言すれば隔離は意味がなくなるからみんな普通に経済活動(労働による給与受給と旺盛な消費)してね、でも時差通勤や可能な限りのテレワークはお忘れなく」と言いたいが為の前振りと見た。 https://t.co/apNmit9HBo

2020-03-10 22:34:27

(出典 @MarkWal75883043)

パドミニ
@ppaaddmmiinniiy

自宅で過ごすよう求めるとともに、屋外で人が集まることを禁止するとしています。こうした中、WHOのテドロス事務局長は9日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染が100以上の国と地域に広がっていると指摘し、「パンデミックの脅威は非… https://t.co/VovRJe2oEJ

2020-03-10 22:19:24

(出典 @ppaaddmmiinniiy)

パドミニ
@ppaaddmmiinniiy

広げると発表しました。WHO=世界保健機関は、世界的な大流行を意味する「パンデミック」の脅威がより現実味を帯びてきたという認識を示す一方、制御は可能だとして各国にさらなる対策を求めました。新型コロナウイルスはイタリアでの感染者… https://t.co/ysDVzJIVQx

2020-03-10 22:19:02

(出典 @ppaaddmmiinniiy)

Orora
@ma064chg86ga209

林先生の番組に出ていた感染症専門家の意見が為になる事が多かった。国の10日間の自粛延長の意味も分かる。ただ今後、欧米各国の感染者が増え続けてくると、新たな国の対策がないと厳しいのでは。オリンピックは1年延期が妥当だろう。日本発のパンデミックとして後の世に残される事になる。続く…

2020-03-10 21:58:27

(出典 @ma064chg86ga209)

arabiki
@tw_e_river

@kasegerumatome テドロス氏はパンデミックの意味を理解して使ってないのでは?なんか格好いいから言ってみたみたいな。

2020-03-10 21:55:00

(出典 @tw_e_river)

yuuki
@yukita0

WHOがパンデミックと宣言することに何か意味はあるのか。。中国のポチが何を言っても説得力ないし、WHOが権力を持っているとも思えない。 #nhk

2020-03-10 21:34:04

(出典 @yukita0)

リリス@🌸🌺🌼見ました
@alicegarden33

父上と話してたが夢の国が閉園なとこ、ある意味世の中の指針になってるから、夢の国が始まったら自粛も徐々に回復するんだろうなとは話していた。まあ確かにわかる。今開けば確実にパンデミック

2020-03-10 21:21:28

(出典 @alicegarden33)

ダイチャン・メイデン
@dai_maiden

@love_cosplayers @KanzakiTei 社会心理学で「予言の自己成就」というのがあります。パンデミックやパニックで起こりがちな現象として学術的に通っている考え方です。今回の騒ぎで何対何という数のデータソースはあ… https://t.co/pJ5yJzy07W

2020-03-10 20:28:23

(出典 @dai_maiden)

ωおしん
@F40nQ9

テドロス局長のコントロール出来るパンデミックの意味は?「今まで収まらなかったパンデミックはなかった。」北村教授致死率は低いが感染力は強いとの意味は?「感染条件が揃えば感染するが、感染力は弱いかもしれない」北村教授

2020-03-10 20:02:02

(出典 @F40nQ9)

月乃
@moon8554

1.2週間大人しくしてたところでウイルスが勝手に消滅するわけじゃないし、今の自粛ムードに意味があるとは思えないなあ。パンデミックが今月起きるか来月起きるかの違いじゃん まあ大人しく耐えてれば治療方法が格率するかもしれんが…

2020-03-10 19:51:27

(出典 @moon8554)