『ひな祭り』桃の節句 幼稚園児が歌でお祝い 大きなひな人形にびっくり


桃の節句 幼稚園児が歌でお祝い 大きなひな人形にびっくり 桃の節句 幼稚園児が歌でお祝い 大きなひな人形にびっくり
…3月3日は桃の節句。鶴岡市の神社では幼稚園児が集まって歌を歌い、ひな祭りのお祝いをした。鶴岡市の荘内神社の「ひな祭り」は子どもたちの健やかな成長を祈り、毎年、幼稚園児…
(出典:山形(さくらんぼテレビ))


非業の死を遂げた花嫁の鎮魂のために、3月3日ではなく、半年遅れの八朔に雛祭りを延期したとされる。戦後、この風習は長く途絶えていたが、近年、町おこしの一環の「八朔のひな祭り」として復活した。 「雛祭り」はいつ頃から始まったのか歴史的には判然とせず、その起源説は複数ある。平安時代の京都で既に平安貴族の子
31キロバイト (4,483 語) - 2020年3月3日 (火) 02:42



(出典 www.dcm-hldgs.co.jp)






ねこみみ
@sakusaku_mimi

@sakurakoo510 今日はひな祭り&Mr.Children祭りだね✨これが劇場で流れると思うだけで涙が出ます~(//∇//)雛あられ、食べたい~🌸

2020-03-03 22:06:52

(出典 @sakusaku_mimi)

雪月(せつき)★PrayForKyoani
@rikka_0612__

ひな祭りっか(σ回ω・)σ久しぶりにちらし寿司食べます😋

(出典 雪月(せつき)★PrayForKyoani on Twitter)

2020-03-03 22:06:51

(出典 @rikka_0612__)

ミッチーくん(超)🐝💗🐷🐰u☔⇄🌈🐻(じもてぃ)
@JMizutani53

ひな祭りわっしょい🐷🍖お肉だよ🍖肉パワー🍖#砂糖ひな祭り#糖分補給は砂糖ひな#おひな#佐藤ひなた#ひな#肉食系

(出典 ミッチーくん(超)🐝💗🐷🐰u☔⇄🌈🐻(じもてぃ) on Twitter)

2020-03-03 22:06:51

(出典 @JMizutani53)

たけみつ
@Take32_48rail

@akb48kururun ひな祭り配信乙!

2020-03-03 22:06:49

(出典 @Take32_48rail)

ラブピー♡💗💗💗💗💗💗💗I′ll be with you forever.
@g74_y21

@fumi23tv どっちもみたよー👍🎶旅立ちの日には感動😢🎓うれしいひな祭りは楽しかった😂ふみくんアレンジのひな祭りのが好きです🎎今日も元気と幸せをありがとう☺お時間あったら是非ふみ祭りやって下さい🙏ふみ祭りって何かは知らんけど(笑)😂

2020-03-03 22:06:49

(出典 @g74_y21)

Katy Kate
@KatyKat50059945

@X_Japanet @Toshlofficial わ〜っ、なんて素敵なひな祭り😍😍😍きゃわいい💕💕まさに女の子のお祭りという感じですね😆🎎🍡🌸

2020-03-03 22:06:49

(出典 @KatyKat50059945)

有毒危険物=華【赤目黒髪の少年を寄越せ】
@Hana_SGKN39

らぶ(Love__)尊いCPを組みました!!!たいぷせって言うんですけど(おい)そういや今日ひな祭りなのでぷせまくんお雛様の格好しましょ

2020-03-03 22:06:49

(出典 @Hana_SGKN39)

banbi
@orange_banbi

@Pla_ryutaro あ、そっかあ。今日は、ひな祭りですね♡あかりをつけましょ(・ぼんぼりにー・)3月やけえ、雨だったり寒かったり暖かかったり、不思議な中にいるようです(・頭痛と共に・)/

2020-03-03 22:06:48

(出典 @orange_banbi)