『新型コロナウイルス症状』新型コロナウイルス、症状は? 風邪とどう違う? 医師が解説


新型コロナウイルス、症状は? 風邪とどう違う? 医師が解説 新型コロナウイルス、症状は? 風邪とどう違う? 医師が解説
…新型コロナウイルスの症状は2パターン新型コロナウイルスによる肺炎と風邪の違いとは? 医師の高山義浩さん(沖縄県立中部病院感染症内科・地域ケア科副部長)が、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の…
(出典:社会(ハフポスト日本版))



(出典 www.city.itoman.lg.jp)






NN
@tenbynt

新型コロナウイルスに係る政府の基本方針と在宅勤務症状が軽い人は自宅療養、、この基本方針、意味あるんか?🤔在宅勤務ができる企業が増えてきたけど、実際もっと多くの企業が在宅勤務できると思ってる。時差出勤と併せて在宅勤務についても取組が広がればいいのと思ってる🙋

2020-02-25 22:30:53

(出典 @tenbynt)

Youm_面白デマを紹介訂正
@_Youmn

検査が誤差や誤診の結果を招くとはよく知られてる。これを元に医師がレントゲン撮影などで判断する他ないね。≫医師が臨床症状と臨床検査結果を基に診断したところ、新型コロナウイルスによる肺炎への感染が確認された。 #NewsPicks https://t.co/J92MBvKB4K

2020-02-25 22:30:45

(出典 @_Youmn)

近江園善一
@yykohjiro

新型コロナ検査の結果解釈が難しいのは偽陽性と偽陰性の解釈。偽陽性は本当はウイルスがいないのに陽性と出ること。一般の方には理解しがたいと思いますが、PCR検査でも一定あります。症状がないのに陽性だった、とマスコミは慌ててますが、そもそもウイルスはいないかも知れないのです。(続く)

2020-02-25 22:29:37

(出典 @yykohjiro)

蒼黒のたかぽん
@doragam

いっその事『気合いで何とか乗り切ろう』くらいの事言ってくれた方が、ある意味清々しいし潔いい(笑)新型コロナウイルスの感染の拡大に備え、政府は患者数が大幅に増えた地域では、重症者向けの医療体制を確保するため、症状が軽い… https://t.co/bC2GBdxyuy

2020-02-25 22:28:27

(出典 @doragam)

👑まいまい👑
@maimai_K_P

ほらほら、こんな事なってるライブなど自担に会いに行くときは無症状でもマスク着用で!!自分も自担も守って!!WANIMA、新型コロナウイルス感染者のライブ来場を公表 福井・愛媛公演は中止「まずは早急な対応を取るべき」 (モデ… https://t.co/lX2rDMYHFC

2020-02-25 22:28:19

(出典 @maimai_K_P)

旅職人ライダーコーグ@たびえもん
@tabi_emon

イベントの自粛とか言ってる場合じゃないと思うけどな…既に感染しているかどうか見極められないのにまだ個人や自治体の判断に任せるの?新型コロナウイルスの感染の拡大に備え、政府は患者数が大幅に増えた地域では、重症者向けの医療体制を… https://t.co/fh9mUZh7gJ

2020-02-25 22:27:54

(出典 @tabi_emon)

【公式】テカテカの会
@tekatekanokai

○○(研究機関、行政機関等)に勤める友人からの情報と言う切り出しで始まる内容の文章が出回っているようですが、信ぴょう性は非常に低いです。また、新型コロナウイルスの症状は、「鼻水が出ず、咳のみ」といった情報も出所不明な情報です。拡散しないようにしましょう。

2020-02-25 22:26:54

(出典 @tekatekanokai)

ピストン@ココロとカラダ健康増進認定看護師
@nursepiston

今回の新型コロナウイルスにしても、病気は正しく怖がりましょう。症状のない人がマスクをしても感染予防にならない。咳など症状がある人が唾液を飛び散らさない為にマスクをするのです。大事なのはマスクにこだわるよりも手洗いにこだわりましょう接触飛沫感染ですから。

2020-02-25 22:24:48

(出典 @nursepiston)

💥🌼🌞たろいも🌞🌱🌷🌹
@Toroumai14

新型コロナウイルスは下気道で増殖してから上気道に移行することで無症状排菌してるんではって話でなーるほどなぁ

2020-02-25 22:24:28

(出典 @Toroumai14)

hakosan
@hakosan

健康観察の縮小って、要は濃厚接触者でも症状が重くなければ検査しないってことですよね!?であれば確実に蔓延します。新型コロナウイルス 政府 対策基本方針を決定 | NHKニュース https://t.co/iSGpsaCFIt

2020-02-25 22:24:27

(出典 @hakosan)