『東京マラソン』についてTwitterの反応


東京マラソンなどへの参加自粛を…中国陸上協会呼びかけ
…新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、3月1日に開催される「東京マラソン」などが、国籍に関係なく中国からの参加自粛を要請していることに対応した…
(出典:国際総合(読売新聞オンライン))



(出典 www.alumni-toyo.jp)






GーMOTHER
@keesha7nana

そうだ!青梅マラソンもだわ😱💦この後に東京マラソンやる気だもんね💦何かこれまでを振り替えって考えてみると感染拡大狙いなのかな? https://t.co/5FJM4DWenb

2020-02-15 22:16:41

(出典 @keesha7nana)

🍀ぐっちよチャンネル🍀
@fwjxFYE0CpiM6pc

メディアはこれだけ、COVID感染禍を報道しているのに🍀東京都下で、通勤電車、タクシーに感染された方の利用、営業運転事実が確認され市中感染を否定出来ない状況なのに🍀青梅、東京マラソン実施を非難せずに東京オリパラ不安に繋げ… https://t.co/5AdaCKtXEL

2020-02-15 22:16:35

(出典 @fwjxFYE0CpiM6pc)

mi-si
@mi_si_slept

東京マラソンは中止でよくない?(国際展示会はほとんど中止)

2020-02-15 22:16:32

(出典 @mi_si_slept)

どどいつ文庫ぴゃむ寒むぅ
@dobunko

@0813choco7 @HaLuetty @sosorasora3 東京マラソン公式HP「SAFE&SECURE」の頁 https://t.co/vGxNr7sRDh 『医療救護体制の強化』の具体策は「モバイル隊のヘルメット」「… https://t.co/fgr1e9fS1j

2020-02-15 22:16:29

(出典 @dobunko)

永田健
@NagataKen1982

他にも大規模イベントが多々なされているにも関わらず、東京マラソンや立憲のフェスを中止にするような声が上がっているのには、感染拡大対策以外の意図を感じざるを得ない。オリンピック中止の話題もそうだけど、感染対策を出汁に使うのは、本来の対策の邪魔になるから控えてほしいなぁ。

2020-02-15 22:15:49

(出典 @NagataKen1982)

leilei☂
@Joonluv1

そうだよ、東京マラソンに外国人枠で沢山中国から参加する人居るんじゃない? つか日本人からも感染する恐れが。。中止しようよ

2020-02-15 22:15:38

(出典 @Joonluv1)

˙ ꒳ ˙
@hrk_dayoo

@ts115_ @yupi__ryu 来月も見たけど見つけられなかった😅東京マラソン?みたいなのはあった!www私も新宿ライブ行きますたぶん

2020-02-15 22:14:59

(出典 @hrk_dayoo)

mugime!
@tsumiy3

なんで東京マラソン中止にならないんだろう。夫が何度も参加してるのでこれまで見てますが、スタート前もかなりの密度でスタンバイするし、駅も街中も人が密集して凄いのに。防げるもんも防げんよ。今年は辞退してもらいたい。

2020-02-15 22:14:31

(出典 @tsumiy3)

sohn_
@14_sohn

@usakojpn @pooneco1 感染経路見えなかったら外出制限してよ。それどころか東京マラソンするって気は確かか?ランナーが後で感染したのわかったら、当然、訴訟起こすことになるよ。

2020-02-15 22:14:17

(出典 @14_sohn)

かふぇ氷
@cafeseaside22

つうかお言葉に甘えて秋まで延期しようよ。マラソンも東京で出来るやん。 https://t.co/as9KQpQayz

2020-02-15 22:13:19

(出典 @cafeseaside22)