『アルビノ』「アルビノだから選ばれない」 恋も結婚も諦めていた私を救った言葉「青春を取り戻したい」と思えるまで


「アルビノだから選ばれない」 恋も結婚も諦めていた私を救った言葉 「青春を取り戻したい」と思えるまで 「アルビノだから選ばれない」 恋も結婚も諦めていた私を救った言葉 「青春を取り戻したい」と思えるまで
…からかけられた言葉でした。【コラム連載「#アルビノ女子日記」】他の人と比べ、生まれつき肌や髪が白いアルビノ。「特別な存在」とみなされがちですが、どのよ…
(出典:IT総合(withnews))


アルビノ(albino)は、動物学においては、メラニンの生合成に関わる遺伝情報の欠損により先天的にメラニンが欠乏する遺伝子疾患がある個体である。 albino は元はスペイン語ないしポルトガル語で、albo(白)の語幹 alb- に in(指小辞)+ o(男性形名詞語尾) をつけた語である。正確には、疾患それ自体はアルビニズム
26キロバイト (3,621 語) - 2019年8月22日 (木) 13:58



(出典 lpt.c.yimg.jp)






はらぺこみなみ
@sambaodoro

個人的墓使CP的キーワード目 邪眼 目 アルビノ他者と異なるゆえの差別 言われなき罪血の涙 偶像 崇敬と崇拝 禁忌黒い太陽 死と混沌 生の母胎 崇敬と崇拝この太陽の下でならば

2020-02-15 22:11:04

(出典 @sambaodoro)

鮫(`⊗෴⊗´)3/15 S39b
@danza_i5

墓守はアルビノってことでいいのかな何歳かな楽しみだな

2020-02-15 22:05:20

(出典 @danza_i5)

掘骨砕三 名ティア・関ティア申込計画中
@NatakawaK

@DAINZIA ザトウクジラの画像をいっぱい拾ってきました!一応ちゃんと雌の下半身になってるはずです(アルビノの画像も拾えました

2020-02-15 22:04:20

(出典 @NatakawaK)

チャチャ@通常
@nekomimichacha

» 「アルビノだから選ばれない」 恋も結婚も諦めていた私を救った言葉 「青春を取り戻したい」と思えるまで(withnews) - Yahoo!ニュース https://t.co/fnn6s4VwOe

2020-02-15 22:04:08

(出典 @nekomimichacha)

碧@敗者( ・´ー・`)
@SFFy3Ekchpzbwln

や、ゲームのキャラ設定にアルビノあるとか中々に凝ってるやん好き

2020-02-15 22:03:18

(出典 @SFFy3Ekchpzbwln)

パライソ行きが確定した晩夏
@ban_ban_banaka

墓守さんのキャラ紹介、「他の子供たちと同じように外で遊びたかったけどアルビノで太陽光に弱いから外に出れなかったのと髪が白いからという理由で虐められていて、ずっと孤独で理解者が欲しかった。」って感じだから納棺師くんやポストマンとは違って交友には前向きなんじゃないかな。

2020-02-15 22:02:44

(出典 @ban_ban_banaka)

ちく
@oishh_nanika_

ほんとにアルビノなのかな

2020-02-15 22:02:36

(出典 @oishh_nanika_)

ぐぐる子
@guguruko

コロナウイルス 北海道がまたたく間に、 アルビノだし、 山本美月だし、 本仮屋ユイカだったらいいな

2020-02-15 22:00:02

(出典 @guguruko)