『コロナウイルス 症状』クルーズ船内3600人待機、感染者64人…チャーター便の帰国者10人感染


クルーズ船内3600人待機、感染者64人…チャーター便の帰国者10人感染 クルーズ船内3600人待機、感染者64人…チャーター便の帰国者10人感染
…よると、男性は機内検疫では症状がなかったが、帰国後の医師による診察で発熱があり、検査で陽性反応が出た。男性は軽い肺炎の症状があるという。 一方、同省は…
(出典:社会(読売新聞オンライン))


コロナウイルス(英: coronavirus)は、一本鎖(+)RNAウイルスのニドウイルス目のコロナウイルス科のウイルスをさし、コロナウイルス亜科、トロウイルス亜科を含む。哺乳類・鳥類にさまざまな疾患を引き起こし、人では風邪などの呼吸器感染症を起こし、軽度から中等度の呼吸器症状を起こす。1965年に
19キロバイト (2,286 語) - 2020年2月5日 (水) 00:14



(出典 up.gc-img.net)






日経ビジネス
@nikkeibusiness

新型コロナウイルスによる肺炎の症状、予防法や流行への対策、ワクチン開発の展望など、知っておきたい情報をQ&Aでまとめました。随時更新しています!#日経ビジネスhttps://t.co/Y8y9ZfLkLO

2020-02-08 22:00:06

(出典 @nikkeibusiness)

おづ
@ozkzo

なんか頭痛がするなあと、熱は買ってみたら、まあ微熱で、そう言えば会社にインフルエンザの人いた気がするなあ。でも一日微熱だから違うかなあとか、考えてるうちに、そう言えばあの新型コロナウイルスに感染した際の症状も…そもそもなぜ脅威なのかも知らないことに気付いた。やばい。

2020-02-08 21:59:55

(出典 @ozkzo)

しまだーR.#末端デザイナー👨‍💻
@bmmommb

中国人の友達の母親がコロナウイルスに感染したとの連絡が…症状としては便秘が気になって病院に行ったら感染していたとのこと。場所は河南省までしか分かりません。初期段階、潜伏期間であることを祈ります。#コロナウイルス

2020-02-08 21:58:38

(出典 @bmmommb)

気になり過ぎるニュ~ス
@newnwes07

新型コロナウイルス 排せつ物が2次感染を引き起こしている可能性。新型コロナウイルスの感染経路を巡る論文が、米医学誌で発表。ある病院の患者のうち10%に、腹部症状や軟便などの症状が見られた。排せつ物が、ウイルスの2次感染を引き起こ可能性を指摘・・だって。知ってる?

2020-02-08 21:57:00

(出典 @newnwes07)

社畜底辺駐在員 in 中国🇨🇳(自宅待機8日目)【新型コロナウイルスに怯えながらも必死に生きる】
@bayashi1984

@tbs_news 遼寧省🇨🇳在住の駐在員です。自分が無症状で新型コロナウイルスに感染していたらと想像するとゾッとする

2020-02-08 21:48:12

(出典 @bayashi1984)

JandandF
@JandandF

他国で立ち往生している自国民を迎えるのに「新型コロナウイルス感染の症状のある人は搭乗を認めない」って!バリ島・中国領事館「なんで!? 帰れない中国人5千人のために武漢行き航空便を手配したのに誰も乗らないの!」 https://t.co/ShZZaRPv3X

2020-02-08 21:45:54

(出典 @JandandF)

TELECAS
@TELECAS53

日本では新型コロナウイルス患者の症状悪化があまり見られないようで一応ホッとはしているが、気になるのは中国武漢で市民がアップしたSNS動画。病院や路上で健康そうな人々が突然バッタバッタと倒れたあの映像。あれは一体何だったのか?

2020-02-08 21:45:50

(出典 @TELECAS53)

miroku
@miroku4401

新型コロナウイルス 排せつ物が2次感染を引き起こしている可能性。新型コロナウイルスの感染経路を巡る論文が、米医学誌で発表。ある病院の患者のうち10%に、腹部症状や軟便などの症状が見られた。排せつ物が、ウイルスの2次感染を引き起こ可能性を指摘・・だって。知ってる?

2020-02-08 21:45:01

(出典 @miroku4401)

陽春理樹
@riki7119

コロナウイルスが病後も体内に残るってデマの発端って誤訳かもな確かにlatent/dormantって英語を使うことはあるけど、これって日本語だと無症状でのキャリア(病前)みたいなニュアンスでも訳せるからなちなみに中央値は5日… https://t.co/vmr5m4Mltv

2020-02-08 21:39:34

(出典 @riki7119)

東京大学
@bored_kawai

コロナウイルスの致死率より具体的な症状を知りたいエボラ出血熱が皮膚から血が噴き出るって聞いた時は戦慄したけどただの肺炎とどういう違いがあるのかの方が重要じゃないか

2020-02-08 21:39:07

(出典 @bored_kawai)