『ヴェイパーフライ』あの厚底シューズ“禁止”へ 速すぎてダメ? 選手困惑


あの厚底シューズ“禁止”へ 速すぎてダメ? 選手困惑 あの厚底シューズ“禁止”へ 速すぎてダメ? 選手困惑
…陸上の長距離種目で次々と好記録を生み出している、ナイキ社製の厚底シューズ「ヴェイパーフライ」。イギリスメディアがこの“魔法の靴”について、世界陸連が使用を禁止…
(出典:社会(フジテレビ系(FNN)))


マーク・コスタビ(1960年 - ) カール・ラガーフェルド(1933年 - ) ジョルジオ・アルマーニ(1934年 - ) アズディン・アライア(1940年 - 2017年) ジャンフランコ・フェレ(1944年 - 2007年) ジャンニ・ヴェルサーチ(1946年 - 1997年) ジャン・ポール・ゴルチエ(1952年
26キロバイト (2,273 語) - 2020年1月13日 (月) 23:59



(出典 askul.c.yimg.jp)






Yonta
@Yutt_93

ヴェイパーフライの規制ってどういう基準にすればいいんだろうね原理的に線引きもせず特定の製品だけ禁止なんてならなければいいけど

2020-01-16 22:52:37

(出典 @Yutt_93)

長距離系男子
@koonyrunner51

🔹長距離系男子🔸僕の財力では #ヴェイパーフライ は買えず、 #ズームフライ しか履いたことがないです。正直、タイムは他のシューズを履いた時と大差はありませんが、 #厚底シューズ はフルを走った後でも膝が痛くならず疲労が少ないとい… https://t.co/UPgzY9wDh1

2020-01-16 22:52:09

(出典 @koonyrunner51)

いぬちゃ♪(草野優衣萌えトレーニー)
@GTRandPINARELLO

さていつか呟こうと思ってたがNIKEのヴェイパーフライについてだがもう報道である通り使用の制限がかかる可能性が高いらしいが自分は賛成である反発材ってのは極論をいえばバネとかでも使っていいのか?それは違うと思うだから自分は規制に賛成している

2020-01-16 22:52:07

(出典 @GTRandPINARELLO)

( ・ω・)
@crim100sec

( ・ω・) 【お?】ナイキさん家のヴェイパーフライさん、世界陸連が本格的に規制検討の話し合いしてるって報ステで言ってた。今月末には結果出すってよ。

2020-01-16 22:51:25

(出典 @crim100sec)

あびー(はる)
@frejaxoxo

ヴェイパーフライ禁止になんの?技術の進歩を止めるなら、もう皆んな靴もユニフォームも統一すればいいいのでは…

2020-01-16 22:51:11

(出典 @frejaxoxo)

しん(クレカ金欠)@ボリビア
@nepinepimate3

ヴェイパーフライ今のうちに買っておこう

2020-01-16 22:50:35

(出典 @nepinepimate3)

ころ丸
@koromaru2

長距離界席巻のナイキ厚底シューズ禁止か 英報道https://t.co/b5GeDHrzX5確定情報じゃないが当然と言えば当然ただ思ったより早かった(五輪後に規制と思ってた)どうせ「ルールの抜け道を突いた擬似的な底を… https://t.co/praakP1NxT

2020-01-16 22:50:07

(出典 @koromaru2)

Ryuchoge~2/2常陸大宮駅伝幻の区間
@Cafe6029

新品未使用のヴェイパーフライはどうしてくれるんでしょうか?まだタグも切ってないです。禁止されたらされたで禁止シューズでもしそのまま大会走ったやつはどうなるのか。とかそーいう案件にも繋がってくると思う駅伝とかリレーマラ… https://t.co/VtCNAVMyvN

2020-01-16 22:50:02

(出典 @Cafe6029)

かそか@1/26湘南藤沢市民マラソン
@yomori_sorat

#ヴェイパーフライ 以前の記録との比較は正直意味を成さない状態なのではと思っているので、テレビ中継でシューズに一切言及せずに「誰それの記録を何秒更新しました!」「何位までの選手がこれまでの記録を更新!超高速レース!」とか煽り立てられても「なんだかなあ」という目で見てしまう。

2020-01-16 22:49:18

(出典 @yomori_sorat)

米田 天明
@10me1

NHKでも報じてる(゜ロ゜)#ナイキ#ヴェイパーフライ https://t.co/uib1xdtU81

2020-01-16 22:49:10

(出典 @10me1)