日本をたびたび訪れる中国人が「感銘を受けた」と語った理由=中国メディア - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7931163
日本をたびたび訪れる中国人が「感銘を受けた」と語った理由=中国メディア
日本をたびたび訪れる中国人が「感銘を受けた」と語った理由=中国メディア
近年の中国の発展には目を見張るものがあり、大都市の生活は日本と同様に便利で近代的になったと言える。キャッシュレス決済など、分野によっては日本の方が遅れている面もあるだろう。しかし、それでも日本には、中国人が学ぶべきことがたくさんあるようだ。中国メディアの今日頭条はこのほど、日本で感じたことを紹介する記事を掲載した。

記事の中国人筆者は息子が日本に留学していることもあって、よく日本を訪れているそうだ。そして、日本で見聞きして感銘を受けたことが多々あり、そのうちのいくつかを紹介している。ある時には、日本を離れる飛行機の窓から、雨の中を整備士が並んで手を振っているのを見て驚いたそうだ。旅行先を離れるときに「誰かが見送ってくれるというのはあたたかな気持ちになるものだ」と感動したことを伝えている。

またこれは、日本人の「仕事に対する態度」もよく示していると伝えている。誰が見ているかもわからないのに手を振っていて、赤いハンカチを振っている人もいたそうで、気持ちを込めて働いている姿をみてすっかり尊敬してしまったそうだ。



【日時】2019年11月06日 08:12
【ソース】サーチナ
【関連掲示板】



(出典 media.image.infoseek.co.jp)








#15 [匿名さん] :2019/11/06 19:12

>>0
作り話ではないなら、何からでも学び取ろうとするこの人の姿勢がすごい。


#21 [匿名さん] :2019/11/06 20:52

>>15
創作記事ですよ


#14 [匿名さん] :2019/11/06 19:10

中国人は順応早いからね。
昔は韓国と一緒で反日教育受けていたが今やネットの時代になり日本の良いところを見つけて友好関係を続けてくれている。
逆に日本も中国を野蛮な国と昔は認識していたが手先の器用さやハングリー精神など学ぶところは沢山ある。
しかし韓国に至っては時代がこれだけ流れているのに未だに戦時中の事を蒸し返しては反日の暴動を繰り返す。
進歩のない国民だと思う。


#22 [匿名さん] :2019/11/06 20:52

>>14
お前*だろ 笑
何がネットだよ!
中国のネット環境知らんのか 笑笑


#23 [匿名さん] :2019/11/06 21:09

>>14
お前アホだろ


#27 [匿名さん] :2019/11/06 21:53

中国人と韓国人は反日のイメージしかない


#31 [匿名さん] :2019/11/06 22:17

>>27
中国に関しては昔よりだいぶ変わってきてるよ
反日の人もいるけど理解しようとしてくれる人も増えた

韓国とはだいぶ違うように感じるよ


#28 [匿名さん] :2019/11/06 22:14

日本人の中の負け犬がチョンチュンを差別しているだけ


#30 [匿名さん] :2019/11/06 22:15

>>28
台湾野球チアのチュンチュンか?