台風被害はそっちのけ 安倍自民無能幹部の呆れた実態 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7808112
台風被害はそっちのけ 安倍自民無能幹部の呆れた実態
台風被害はそっちのけ 安倍自民無能幹部の呆れた実態
 千葉県を中心に大きな爪痕を残した台風15号の発生から1週間以上が経過したが、県内ではいまだ約3万戸(19日午前9時現在)が停電。被災者からは「もう限界」といった声が上がっている。政府の初動対応は妥当だったか――菅官房長官は「適切だ」と言い張るが、政権幹部の動静を追うと、多くは台風そっちのけだった。初動の遅れが原因で、「天災」が「人災」となったのは間違いない。

  ◇  ◇  ◇

 日刊ゲンダイは、台風が首都圏に上陸した9日から、経産省が「停電被害対策本部」を設置した13日までの安倍首相や閣僚、党幹部の行動をSNSなどでチェック。最もヒドイのが、安倍首相だった。

 安倍首相は9日午前中に気象庁長官と5分程度、面会しているが、以降は特段、災害対応とおぼしき動きはない。組閣当日の11日は関連式典に追われ、翌12日夜は日本歯科医師会のパーティーに出席。連日午後6時から8時半ごろには私邸に戻っている。唯一、午後11時すぎと遅い帰宅となった13日夜は、都内の高級ピザ店で秘書官と食事。災害対応の陣頭指揮を執った形跡は全く見られない。



【日時】2019年09月20日 15:00
【ソース】日刊ゲンダイ
【関連掲示板】


台風被害はそっちのけ…安倍自民“無能幹部”の呆れた実態|日刊ゲンダイDIGITAL - 日刊ゲンダイ
千葉県を中心に大きな爪痕を残した台風15号の発生から1週間以上が経過したが、県内ではいまだ約3万戸(19日午前9時現在)が停電。被災者からは「もう限界」といった ...
(出典:日刊ゲンダイ)



(出典 i.ytimg.com)








#86 [匿名さん] :2019/09/20 19:58

>>0 アホシンゾウ


#97 [匿名さん] :2019/09/20 20:03

>>0
こんなに人数居るならブルーシートじゃなくて直せば良いのに


#5 [匿名さん] :2019/09/20 19:01

民主党政権だったら豚コレラ、千葉の対応なに言われるかわからんな(笑)


#27 [匿名さん] :2019/09/20 19:23

>>5
東北大震災、福島原発の時も安倍政権だったら
自衛隊は5万人派遣、福島の情報は全部隠して被爆者多数、第二のチェルノブイリになったと思う。

復興のお金は今以上に権力者の食い物にされ、表沙汰にならない被ばくによる死者が山のように存在しただろう。原発作ったのは自民党だから不利な情報は絶対ばらさないよね。それだけでもあの時民主党政権でよかったと思う


#29 [匿名さん] :2019/09/20 19:25

>>27
ちょっと同感です


#30 [匿名さん] :2019/09/20 19:25

>>27
それは、お前らが考えた
民主党の感想だよ(笑)


#31 [匿名さん] :2019/09/20 19:26

>>27
タラレバ(笑)


#20 [匿名さん] :2019/09/20 19:15

千葉県の問題だからな


#25 [匿名さん] :2019/09/20 19:17

>>20
横浜、鎌倉もな


#34 [匿名さん] :2019/09/20 19:28

憲法9条改正などと言わない分、民主党政権のほうがまし。


#47 [匿名さん] :2019/09/20 19:38

>>34
日本に憲法9条なんていらないじゃん。
何で必要だと思うの?


#72 [匿名さん] :2019/09/20 19:52

>>53
ふ〜ん。
日本国憲法施行が1947年。
で自衛隊創設が1954年。
パヨクから見たら理想的な1947年から1954年の期間に竹島は韓国に略奪されてるんだが?
もし日本国憲法施行と同時期に自衛隊も創設されてたら竹島は奪われていないかと。
何か反論ある?


#82 [匿名さん] :2019/09/20 19:57

>>74
確かにそうでしたね。


#53 [匿名さん] :2019/09/20 19:42

>>47 憲法9条には実績がある。憲法が制定されて日本は戦争に巻き込まれてないからな。ぽっと出のバカが被災地そっちのけで、実績を無視して改悪しようとしてる。

日本の憲法が嫌なら日本から出て行けば良いじゃん。バカなの?


#74 [匿名さん] :2019/09/20 19:54

>>72
奪われてない
不法占拠されてるだけ


#37 [匿名さん] :2019/09/20 19:31

天災の初動は何といっても県知事次第だからね
政府や自衛隊が準備してても県知事の判断による部分が大きいから


#39 [匿名さん] :2019/09/20 19:34

>>37
まさにその通り!
何でも国に頼るなら知事何ていらない‼


#38 [匿名さん] :2019/09/20 19:33

東北、九州の震災や広島岡山の水害には支援してきた俺だが、関西人を泥棒呼ばわりする千葉県民だけは同情できないし絶対支援しない。


#41 [匿名さん] :2019/09/20 19:34

>>38
心にしまっておけ


#43 [匿名さん] :2019/09/20 19:36

与党が動かないから野党がやればいいんだよ‼

狭い議事堂内であれやこれや言うよりも被災地に赴いて行動を起こせ‼出来ないなら政治家辞めろ‼


#46 [匿名さん] :2019/09/20 19:37

>>43
まさにその通り!


#50 [匿名さん] :2019/09/20 19:39

>>43
ある意味、野党は口だけでチャンスを逃したな


#58 [匿名さん] :2019/09/20 19:43

>>50
チョンみたいに悪口しか言わない団体だからな


#45 [匿名さん] :2019/09/20 19:37

だったら九州や沖縄はどうするのって話 台風毎回来てるんだよ 近年の日本人はなんでもかんでも他人に頼りすぎ 昔から言ってるだろ 非常時の必要な物の常備とか 俺は 災害時の為にハイエースを買って 飲料水 非常食缶詰め マスク トイレットペーパー シャンプーリンス 石鹸 タオル ひげ剃り 薬 着替え 発電機 投光器 蚊取り線香 他 3ヶ月分は常備してるぜ あと ゴルフ場の柱で倒壊した家屋の住人騒いで居るけど 天災は 保証義務無いから てめえらで直せよ 災害に対応した保険位 何口も入って居るだろ? そんなの常識だろ テレビ見てたけど オーナーが 業者の都合もあるから何時に撤去は分からないと言ったら 業者都合じゃ無くこっちの都合で考えてくれって アホかって話 災害時は 業者も引っ張りだこで半年一年後ってのはざらなんだわ なんならてめえらで撤去したら良いじゃないのか


#55 [匿名さん] :2019/09/20 19:43

>>45
自分は九州・鹿児島県の人間だが、今回の千葉県の台風被災には心から同情している。鹿児島県のように台風常襲地域でない千葉県の人が台風に対して万全の備えが出来なかったとしてもしょうが無いし、全てが自分で責任を負わなければならないのなら、国税や住民税を払ってる意味が無い。今回の千葉県の台風被災は政府や千葉県が率先して復旧に取り組まねばならない程度の大災害だと思う


#70 [匿名さん] :2019/09/20 19:50

>>55
レスを拝読させて戴きました。
17号頑張れっ!と思っちゃった


#62 [匿名さん] :2019/09/20 19:46

どこが大災害なのか


#69 [匿名さん] :2019/09/20 19:49

>>62
激甚災害になりましたが?


#75 [匿名さん] :2019/09/20 19:55

災害に弱いNHKは早急に潰すべき💢


#88 [匿名さん] :2019/09/20 19:59

>>75
高市総務相じゃN国が潰れるのも時間の問題


#80 [匿名さん] :2019/09/20 19:56

確かに千葉の被害は酷いし被災者の人達にがんばってほしいって気持ちはある
だけど、沖縄、九州、四国は毎年尋常じゃない被害をうけてるのにたいして報道もされないし関東の人達は何とも思ってないだろ
自分達の時だけ騒ぐのは西日本の人間からしたら嫌な気持ちにもなる


#90 [匿名さん] :2019/09/20 19:59

>>80
そうだったのか!  
東北には、全然報道されてないよ? 
マスコミがおかしいんだね?


#94 [匿名さん] :2019/09/20 20:02

>>80
俺もそう思うよ。自分宮崎だからよく解る。
あれだけ被害が出たのが信じられない。
西日本と東日本では家の造りが違うと思った位だわ。
竜巻か何かおきたのなら話は別だが


#99 [匿名さん] :2019/09/20 20:05

>>80 ほんとそれだよ 騒ぎすぎ


#87 [匿名さん] :2019/09/20 19:59

政府
「キャッシュレスを推進します!」


#92 [匿名さん] :2019/09/20 20:01

>>87
ポイント還元は来年6月で終了。軽減税率廃止