安倍、今井絵理子氏を災害対応“司令塔”に任命 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7803848
安倍、今井絵理子氏を災害対応“司令塔”に任命
安倍、今井絵理子氏を災害対応“司令塔”に任命
第4次安倍再改造内閣で内閣府政務官に起用されたSPEEDの元メンバーで自民党の今井絵理子参院議員が、災害時の“司令塔”に当たる職務に就いたことを不安視する声が18日までにSNSで広がっている。

台風15号の影響による大規模停電などライフラインが遮断され、依然として大きな被害に直面している千葉県など被災地に対し、経験や実績が問われる職務が務まるかが懸念されている。

 千葉県選挙区の小西洋之参院議員は18日に更新したツイッターで「今井絵理子氏を千葉などの災害対応の政府全体の司令塔(=防災担当政務官)に任命した安倍内閣の目的は何か?全く分からない」と疑問を呈した。

同氏は「あるとすれば、安倍内閣はこの度の大災害をよくある通常の災害にする、すなわち、大災害があったことをなかったことにするつもりなのだろう。まさに現代の棄民だ」と糾弾。

「棄民」とは、災害や戦争時に政府に見捨てられた人たちを意味する言葉で、現在の千葉の窮状に重ねた。

 小西氏は17日のツイートでも「唖然とした。内閣府の防災担当政務官は今井絵理子氏だった。12日発令だそうだが、HPには未だ記載すらない」とし、「今井氏どうこ..



【日時】2019年09月18日
【ソース】デイリースポーツ



(出典 blogimg.goo.ne.jp)








#34 [匿名さん] :2019/09/19 08:12

>>0 慰安婦でも御免被る


#61 [匿名さん] :2019/09/19 08:23

>>0
絵理子君、頑張りたまえ༼ꉺ✺ꉺ༽
Speedのファンはね、
君の活躍に期待しているのだよ༼ꉺ✺ꉺ༽
勿論私もね、ファンの一人なのだよ༼ꉺ✺ꉺ༽
今日もSpeedを聴きながら、君の活躍を
心から応援しているよ༼ꉺ✺ꉺ༽


#69 [匿名さん] :2019/09/19 08:25

>>0(笑)安部ってムンムンと変わらない贔屓屋ですね‼️⤵️


#9 [匿名さん] :2019/09/19 08:00

任命責任は私にあります


#12 [匿名さん] :2019/09/19 08:02

>>9
よく使う言葉なのに1度も責任取ったことない


#10 [匿名さん] :2019/09/19 08:01

今井には、無理だよ。 回りの付き人が全部やることになるよ!


#15 [匿名さん] :2019/09/19 08:04

>>10
付き人って?


#25 [匿名さん] :2019/09/19 08:09

>>20
だから付き人って何か聞いてんだよ


#42 [匿名さん] :2019/09/19 08:17

>>32 中卒以下の、おまえが口を挟むな。肥が


#20 [匿名さん] :2019/09/19 08:07

>>15
ブレーンって事でしょ? 今井が災害対策について考え行動なんて出来ないんだから。周りの人間が考え今井に発言や行動させる。

ジジイ達の操り人形なんだよ今井は。


#29 [匿名さん] :2019/09/19 08:10

>>25
今井と一緒に活動する人だろドアホ


#32 [匿名さん] :2019/09/19 08:11

>>25
中卒黙ってろwww


#33 [匿名さん] :2019/09/19 08:11

千葉県の災害に彼氏を連れて行くのかな?


#36 [匿名さん] :2019/09/19 08:13

>>33
私設秘書にしないの?(笑)
山尾志桜里は私設秘書にしてなかった?


#44 [匿名さん] :2019/09/19 08:18

震災と違って放っておいても回復するので誰がやってもいいからだろうね。実際問題、政府がすることなんてないだろ?


#50 [匿名さん] :2019/09/19 08:20

>>44
いっぱいあるだろ。だから東電はふざけていていまだに停電復旧しないんだよ。震災より酷いくらいの惨状みたいだぞ。今時電話も通じないからすべてを把握できないとか大災害だろう。


#66 [匿名さん] :2019/09/19 08:25

>>65
おまえんちだけじゃ文句も言えないわな。


#65 [匿名さん] :2019/09/19 08:24

>>50
ちょっとくらい不便な生活くらいでガタガタ言いすぎだよ。停電なんてどこでもある。電柱に雷が落ちて10日くらい停電になったことがあるが、そんなので行政にガタガタ文句なんて言わなかったぞ。


#86 [匿名さん] :2019/09/19 08:33

>>50
津波の経験ありますか?
大地震の経験ありますか?
震災より酷い?笑わすな!


#53 [匿名さん] :2019/09/19 08:21

テメーは逃げ隠れ 無傷 無責任
嫌な後始末は 
下っぱに 丸投げ
ぺーぺ〜クソ女を使うとは卑怯者
流石 クソ戦犯血筋 
 バカボンボン❗


#59 [匿名さん] :2019/09/19 08:23

>>53
今井や進次郎にさせてたら文句言われるのは減るからだよな。隠れ蓑にされてる


#56 [匿名さん] :2019/09/19 08:22

今井政務官が千葉入りして最初にはなった事場

私が泊まるホテルはディズニーランドのオフィシャルにしてよね!!


#67 [匿名さん] :2019/09/19 08:25

>>56
がせネタ?


#77 [匿名さん] :2019/09/19 08:30

>>67

そんな書き込みがガセネタかどうかが区別付かないほど今井は酷いってことだなw


#64 [匿名さん] :2019/09/19 08:24

こうつのバックというか、ケツモチは誰なんだ?
なぜ安倍さんは、そこまで気を使うんだろう?


#79 [匿名さん] :2019/09/19 08:30

>>64
バックとかいるわけない、いたとしても取るに足らない存在。マスコットにし老害の発言を今井にさせたり、安倍のモリカケや年金に情報操作の問題から逸れさせる為だけの売女


#83 [匿名さん] :2019/09/19 08:32

>>64
一番は財界か。企業献金と引き換えに癒着政治をしてる。本来それを防止するための政党助成金も平気で二重取りする悪徳政権。
あと、*学会。票と引き換えに公明党に国交大臣の椅子を差し上げて、公共事業で利益誘導してる。
公務員。待遇アップで各制度の数字を上げてるとみた。棚ぼた公務員の票も得られて一石二鳥。

まー最近思うのは、何から何まで、与党に復活して、一時的に失った利権と金を取り戻すために政治をやってる感じ。


#93 [匿名さん] :2019/09/19 08:35

>>83
これは安倍のケツモチな。今井はなんだろうな、マスゴミにネタ提供か?まったく国の事は何も考えてない人事だよな。毎年災害だらけなのに。


#78 [匿名さん] :2019/09/19 08:30

今井さんを囲み取材してもらい、千葉県の市を全て答えてほしいわ。
ダンススクール卒でもそれくらいは言えるよね。


#89 [匿名さん] :2019/09/19 08:33

>>78
今井もクソだけど、こういう千葉県民もクソだな。
北海道の停電とか西日本豪雨より大災害って思ってんだろうな。


#92 [匿名さん] :2019/09/19 08:34

>>89
千葉県民じゃありませんけど。


#85 [匿名さん] :2019/09/19 08:32

出身地の基地問題すら話せないほどなのに議員。なめくさってるわ


#91 [匿名さん] :2019/09/19 08:34

>>85
議員になったら絶対勉強してなくちゃおかしいよね。質問されるのは明らかなんだから