『JeSU』についてTwitterの反応


JeSUが約1年半の活動や法規制への取り組みの経過報告を発表。ライセンス制度によらない大会の可能性も【TGS2019】 - ファミ通.com
東京ゲームショウ2019のビジネスデイ1日目のe-Sports X REDステージにて、日本eスポーツ連合(JeSU)の活動報告および、国内施策と海外戦略を発表が行なわれた。
(出典:ファミ通.com)



(出典 www.famitsu.com)






遮断
@shutdown

JeSUとかいう気分でゲーマーに賞金をあげたり取り上げたりすることを楽しむ団体、このまま猛威を振るい続けて我が国固有のe-sportsここにありと示し続けてほしいですよね。

2019-09-17 21:52:17

(出典 @shutdown)

サーニャ
@I8os9MaNDoNfuox

更に活動内容や設立メンバーの周知等の広報活動を一切しなかったくせに、問題が起きたとたんに「僕達は100%善意でやってたんですぅ」とか「賞金の減額は主宰企業が勝手にやったんですぅ」とか自分達は悪くないアピールに終始する存在理由を疑う団体があるんですよ。JeSUって言うんですけど。

2019-09-17 21:52:04

(出典 @I8os9MaNDoNfuox)

amukat@nikuman
@amukatt

予想はしてたけどJeSUなかなか素敵なことになってるな悪い方向で。

2019-09-17 21:51:19

(出典 @amukatt)

Tiger@3
@tora_sun_3

コレが本当なら、JeSUってマジなんなのって感じ( ̄▽ ̄;)日本でeスポーツを流行らせたいのか、廃れさせたいのか……………一体全体どうなってるの❓ってな感じ……………( ̄▽ ̄;)今更始まった事じゃないが巨大な利権が絡んでんだ… https://t.co/fOGfoUGWLL

2019-09-17 21:51:10

(出典 @tora_sun_3)

昆布
@kelp_megane

JeSUを責めるのは筋違いということかな…?景品表示法が何故日本にあって、それは何のためにあるのかとかを学ばないといけないような気がする

2019-09-17 21:50:16

(出典 @kelp_megane)

HobbyFields
@hobbyfieldscom

景表法の件、JeSUがいろいろ言ってるけど、2018年3月の時点で消費者庁は既に「興行性のあるeスポーツ大会の賞金は「景品類」に該当しないと考えられる」と言ってるんだけどな。https://t.co/5tYWyLwRmK

2019-09-17 21:50:09

(出典 @hobbyfieldscom)

ぼぶ二世😈🔥🌻👊🗻
@bobsona7golden

JeSU作ったのがアレな奴らで利権目的すぎるからプロゲーマー達から見向きもされてないんやで

2019-09-17 21:49:07

(出典 @bobsona7golden)


@mekazirou

e-Sportsの件、jesuも国へのアプローチとしては間違ってない法方だと思うけどね

2019-09-17 21:48:58

(出典 @mekazirou)

stage0to1to10
@stage0to1to10

@fategosenyou2 カプコンだと思います、JESUは主催者ではないので、運営資金や賞金がJESUに一度寄付されてから各所に支払われるわけではないので。ただ、思うという部分が不明瞭で嫌な人には耐えられないのかもですが。… https://t.co/NMr87fkrBh

2019-09-17 21:48:05

(出典 @stage0to1to10)