日本からのフッ化水素 先月はゼロ 台湾産の輸入2か月間で6倍に - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7799387
日本からのフッ化水素 先月はゼロ 台湾産の輸入2か月間で6倍に
日本からのフッ化水素 先月はゼロ 台湾産の輸入2か月間で6倍に
8月からの対韓輸出規制が、本格的な数字として確認されているようだ。半導体プロセスに使われる超高純度フッ化水素(HF・エッチングガス)の、日本からの輸入量が8月は「ゼロ」となった。各企業の代替先の確保の努力も確認された。台湾からのフッ化水素の輸入量が、2カ月ぶりに6倍以上に増えた。

16日の関税庁の輸出入統計によると、8月の日本からのフッ化水素輸入量は0だ。

毎月平均3000トン程度を日本から輸入していたエッチングガスは、7月には529トンで6分の1まで減ったが、8月にはそもそも輸入されなかった。日本の対韓輸出規制に対応して、代替先の確保に乗り出した韓国企業の努力も数字で確認された。台湾から輸入した高純度フッ化水素が6月の234トンから7月には594トンに、8月には1320トンと、2カ月ぶりに6倍に増加した。



【日時】2019年09月17日
【ソース】もっとコリア
【関連掲示板】



(出典 giwiz-content.c.yimg.jp)








#56 [匿名さん] :2019/09/17 13:49

>>0
ならばチョンは騒ぐな笑


#6 [匿名さん] :2019/09/17 13:14

う〜ん日本の企業が打撃受けただけの自爆だったと認めようよ
反省ないと日本はよくならないよ
また*戦争起こす気ですかジャップ君


#10 [匿名さん] :2019/09/17 13:15

>>6
ゴキブリチョン臭い臭い


#13 [匿名さん] :2019/09/17 13:16

>>6あれ?昨日バルサン焚いたのに生きてる笑


#16 [匿名さん] :2019/09/17 13:17

>>6
スイマセンでした
_(._.)_


#27 [匿名さん] :2019/09/17 13:26

>>23
バーカw
同じ土俵で喧嘩してる時点で大差ないわ低能
安倍とムン・ジェインだって
やってること変わらないだろバカがw


#20 [匿名さん] :2019/09/17 13:19

>>6
ちよん
にだにだ言ってろにだww


#23 [匿名さん] :2019/09/17 13:22

>>16
在日同士で気持ち悪いな(笑)

これを機に日本依存から脱却してくれ。
韓国だけで勝手に発展でもしてくれ。
何時までも発展途上国じゃ恥ずかしいだろ?
どこが誇り高い民族なのか甚だ疑問しかないからさ。


#32 [匿名さん] :2019/09/17 13:28

>>27
だから日本は韓国いらないんだって


#14 [匿名さん] :2019/09/17 13:16

早く人間になりたいにだ


#25 [匿名さん] :2019/09/17 13:25

>>14
猿に失礼ですよ。


#24 [匿名さん] :2019/09/17 13:24

政府の圧力で、輸出先を失った日本企業の損失を

あまり報道しない、

帝国大本営スタイルの日本のジャーナリズム

まるで北朝鮮だし、これじゃ韓国ともあまり変わらない

なぜに、日本の損失を報道しない!

韓国と我慢比べなワケじゃん

若しくは、ジェームスディーンの映画のように

崖に向かってクルマを走らせ、先にブレーキをかけた方が負けのチキンレース

精神面、メンタルなら絶対に日本人は勝ち目なんてない

そこは韓国人に敵わない


#29 [匿名さん] :2019/09/17 13:26

>>24
なにこのアホ
韓国の横流しのせいで
輸出出来なくなっただけ
何が圧力じゃ(笑)


#39 [匿名さん] :2019/09/17 13:35

>>24
目先の銭に釣られ悪徳国家と取引して日本に何の得があると?


#41 [匿名さん] :2019/09/17 13:36

>>24
損失なんて出てないから、報道できないだけでしょ?


#28 [匿名さん] :2019/09/17 13:26

日本は自分で自分の首を絞めてるだけ

そもそも安倍をいつまでのさばらせておくんだ?

あいつが日本を枯れさせてるのに

未だに気づかないのか?


#36 [匿名さん] :2019/09/17 13:35

>>28
クックック
効いてる効いてる


#33 [匿名さん] :2019/09/17 13:32

輸出先を失った商品は儲けどころか、
どうやって原価処理してんの?

日本の企業が先に、このレース
ブレーキをかけるチキンなのは目に見えてる

不買運動の気合いの入り方を見れば一目瞭然

確かに韓国人はキモチ悪いが、あの勢いに対抗する実行力が日本にはそもそもない!

ネットでの威勢だけいい(笑)

笑っちゃうほどに(笑)

口先だけで、いつもビクビクして空気を読んでるだけ

いざというときは、左にも右にも行けるように(笑)(笑)


#38 [匿名さん] :2019/09/17 13:35

>>33
ピーチクと情弱が
困ってるのは森田くらい
も中国で精製するってさ


#44 [匿名さん] :2019/09/17 13:38

>>33
お前が心配することでは無い


#35 [匿名さん] :2019/09/17 13:34

アホ専用なのここ?


#47 [匿名さん] :2019/09/17 13:40

>>35
アホが必死に吠えてますねぇ。
一行ずつ空けて文章書いてるアホw
縦にスペースをとって存在感を大きく見せたいんだろうw


#40 [匿名さん] :2019/09/17 13:35

台湾では、作れない

日本から台湾へ
台湾で、詰め替え
台湾から韓国

日本は、痛まない


#46 [匿名さん] :2019/09/17 13:40

>>40
容器自体が特許の塊なんだわ
詰め替えとか出来ないよ
イランの容器は施設ごと爆破されました(笑)


#55 [匿名さん] :2019/09/17 13:48

>>46
工業特許は、切れてるよ


#80 [匿名さん] :2019/09/17 14:28

>>40
韓国が最終使用者ではなく北朝鮮に横流ししてました
台湾が最終使用者ではなく韓国に横流ししてました
台湾経由で韓国は許されるのか?


#48 [匿名さん] :2019/09/17 13:40

純度99.9999%のフッ化水素は日本しか作れないんだっけ?


#50 [匿名さん] :2019/09/17 13:42

>>48
99.9999999%な


#52 [匿名さん] :2019/09/17 13:43

>>50
間違えた
99.9999999999%だ


#51 [匿名さん] :2019/09/17 13:43

韓国は北朝鮮や中東にフッ化水素流すテロ支援国家なのに台湾はわかってる?


#53 [匿名さん] :2019/09/17 13:46

>>51
容器にGPS着けたら面白いのに


#54 [匿名さん] :2019/09/17 13:47

超高純度のフッ化水素は日本しか作れないのよね。
しかもそれらは核ミサイルを作る為の必須素材。
北やイランに流れてるそれははたしてどこから…


#58 [匿名さん] :2019/09/17 13:49

>>54
日本は流してないだろ、チョン


#59 [匿名さん] :2019/09/17 13:49

バカな日本


#63 [匿名さん] :2019/09/17 13:55

>>59
見苦しいぞwww


#65 [匿名さん] :2019/09/17 13:57

>>59
朝鮮人はだまれ


#61 [匿名さん] :2019/09/17 13:52

これで日本のフッ化水素の輸出先が韓国以外で確保されてるならいいけどね(笑)

そこまで先を読めない日本人

昔は日本人て本当に、頭が良かったが

最近の日本人は、すぐ先の、誰でも見えるほどの目先のことばかり気にして

そこから先のことなんて見えてない


#64 [匿名さん] :2019/09/17 13:56

>>61
その目先の事が
テロや国際協定にかかわる事なんだよ
お前の小さい話はどーでもいいんだわ


#68 [匿名さん] :2019/09/17 13:59

>>61
無知だなw 引きこもりか?w


#66 [匿名さん] :2019/09/17 13:59

てか、もう高価格な弾頭ミサイルより長距離飛行可能な安価のドローン爆弾のほうがテロリストにとっては使いやすいし脅威になるね。


#69 [匿名さん] :2019/09/17 14:03

>>66スピードや破壊力が違う。スパイダーマンの消える大量のドローン兵器と偽装映像は凄いけどね


#70 [匿名さん] :2019/09/17 14:03

>>66
サウジの石油施設みたいにドローン爆弾で原発狙われたらと思うと日本もテロリストに対して悠長なことは言ってられなくなってきたな。


#67 [匿名さん] :2019/09/17 13:59

バカ殿安倍晋三が最高権力者だから仕方ない


#71 [匿名さん] :2019/09/17 14:04

>>67
お前みたいなバカに政治の話とか無理


#74 [匿名さん] :2019/09/17 14:08

>>67
何が仕方ないの?
日本のフッ化水素シェア、世界の8割を占めてますが?
残り2割はシナの出来損ない。
何か問題でも?


#92 [匿名さん] :2019/09/17 15:50

韓流 Kpop 放送止めればいい!
通名使わせない!
在日韓国人スパイ追放!


#95 [匿名さん] :2019/09/17 16:04

>>92
すなわち日本列島除鮮。
朝鮮ヒトモドキの遺伝子異常多数の血が流れているヒトモドキは日本列島から駆除


#93 [匿名さん] :2019/09/17 15:59

テコンドー強化合宿 不参加者
多数にて結局中止
直接は何ら関係ないが…なんか笑える


#97 [匿名さん] :2019/09/17 16:05

>>93
正しいと思います。

自分たち(韓国)はあらゆる分野で、嘘歪曲政治を持ち出して来るのに、都合悪くなったりゆすりタカりパクり強奪物乞い*する時は『○○と○○は別』『政治と民間交流は別』『私達が韓国人だからですか?』『差別だ〜』『ヘイトだ〜』『謝罪と賠償しろ』って似非被害者*ビジネスしだす。

サッカー好きに拡散するなよ👇( ̄▽ ̄;)👇
サッカー好きで掲示板を見てたら分かるだろうと思うけど、サッカー掲示板もKoreanが日本人に成りすまして「韓国人ゴリ押し」他の情報操作があるみたいだ。
韓国人はあらゆる分野で捏造歪曲政治を持ち出すのに、自分たちが都合悪くなったら、「関係無い」「政治とスポーツ(民間)は別」「差別に繋がる」「差別だ〜」「ヘイトだ〜」とか言ってレス削除してるみたいだな。

反日洗脳されてるのに、死に物狂いで日本語勉強して敵国日本に来る韓国人*も頭変だろ?
韓国政府も日本語勉強使用禁止したり、「親日罪」で逮捕すりゃ良いのに、金の為に出来ないのか遺伝子異常(120万箇所〜950万箇所の異常)だから脳内処理出来ないのかな(笑)

日本列島除鮮し、SNS遮断はじめあらゆる分野で日韓国交断絶して、日韓国交正常化しないと駄目だ。


#94 [匿名さん] :2019/09/17 16:03

負け惜しみて本当現実見ようよ
何の問題もなく韓国通常営業だよ
被害受けたの日本の民間企業だよ


#98 [匿名さん] :2019/09/17 16:08

>>94
日本の民間は被害無し
嘘だけは得意だな朝・鮮・人