韓国“反日不況”で独り負け 「韓国企業の大量“格下げ”」 - 国際ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7792425
韓国“反日不況”で独り負け 「韓国企業の大量“格下げ”」
韓国“反日不況”で独り負け 「韓国企業の大量“格下げ”」
韓国経済に対する国際社会の視線が厳しさを増している。米大手格付け会社が、韓国の民間企業について、軒並み「格下げを検討またはネガティブな見通しを示している」と発表。

韓国財界からは通貨危機の1997年や金融危機があった2008年より「さらに厳しい」と悲鳴が上がる。

失政続きの文在寅(ムン・ジェイン)政権の「反日」が、韓国経済の独り負けをもたらすのか。

ムーディーズ・インベスターズ・サービスの報告書は「韓国の民間企業24社のうち13社についてネガティブな見通しまたは格下げを検討している」とした。

ポジティブな見通しの会社はなかった。

今後12カ月間で韓国企業の信用力が一段と低下すると予想。米中貿易戦争の影響が大きく、半導体、石油精製、石油化学の3業種が最も悪化したという。

 ニッセイ基礎研究所生活研究部准主任研究員の金明中(キム・ミョンジュン)氏は、「輸出への依存度が非常に高い韓国経済は、米中貿易戦争のあおりを大きく受ける。さらに対国内総生産(GDP)比でみた大企業の売上高割合も40%を超える」と分析する。

 左派の文政権は、サムスンなど財閥企業を「庶民の敵」とみなして解体政..



【日時】2019年09月14日
【ソース】zakzak
【関連掲示板】


韓国“反日不況”で独り負け! 「韓国企業の大量“格下げ”」米大手格付け会社が発表 専門家「文政権、経済悪化も『日本のせい』に」 - ZAKZAK
韓国経済に対する国際社会の視線が厳しさを増している。米大手格付け会社が、韓国の民間企業について、軒並み「格下げを検討またはネガティブな見通しを示している」と ...
(出典:ZAKZAK)



(出典 livedoor.blogimg.jp)








#53 [ニート46] :2019/09/15 11:03

>>0
バ韓国は格下げだ


#79 [匿名さん] :2019/09/15 11:35

>>0 ウンコリアのセルフ制裁が効果てきめんw
自分達で自分達の経済止めてやんのw


#30 [匿名さん] :2019/09/15 10:44

格上げは無いのか


#34 [匿名さん] :2019/09/15 10:50

>>30
無い


#33 [匿名さん] :2019/09/15 10:48

韓国通貨保護してる日本の銀行にも影響出るかな?


#44 [匿名さん] :2019/09/15 10:56

>>33
めっちゃ韓国に協力している銀行がありウォン切り離したらその大手破綻するよ

だから出来ない

ソフトバンクを見ない買わないこと出来ないだろ

福岡から球団無くなれば九州終わる


#51 [匿名さん] :2019/09/15 11:00

>>44
ジャパネットたかたが買うやろ


#57 [匿名さん] :2019/09/15 11:11

>>44
バカの発想


#36 [匿名さん] :2019/09/15 10:51

昔のが反日だった。
ファビってた。
ジジイがハンガーストライキとか、火ダルマとか。
最近はロウソクだけですか?


#40 [匿名さん] :2019/09/15 10:55

>>36
面白かったけど笑って見てられたじゃん
今は現実味のあるに*


#37 [匿名さん] :2019/09/15 10:51

規制の後
これから起こることは日本の責任と丸投げ


#39 [匿名さん] :2019/09/15 10:54

>>37
関係ないネ


#42 [匿名さん] :2019/09/15 10:55

不買運動してたら、景気悪くなる。
日本製以外使ってないから!


#46 [匿名さん] :2019/09/15 10:57

>>42
なるほど


#55 [匿名さん] :2019/09/15 11:07

またまた日本に負けたなww


#61 [匿名さん] :2019/09/15 11:16

>>55
言葉を理解出来ないのか?この生ゴミは?


#58 [匿名さん] :2019/09/15 11:11

スワップ再開するみたいだな


#60 [匿名さん] :2019/09/15 11:16

>>58
まじで?
日本ってばかなの?
とことん韓国と断交及び追い込まないと・・・


#66 [匿名さん] :2019/09/15 11:17

>>58
がせネタ?


#67 [匿名さん] :2019/09/15 11:18

>>58
願望を書くな


#72 [匿名さん] :2019/09/15 11:20

>>66
スワップ再開←ググるとYouTubeにある


#69 [匿名さん] :2019/09/15 11:19

不景気は中国の景気後退と無能な韓国政府の景気、経済対策が原因。
日本の輸出管理(規制ではない)はまったく関係ない。


#74 [匿名さん] :2019/09/15 11:25

>>69
全くではないw
*な素人が必死にググって適当な文章書くなよ(笑)
お前みたいな引きこもりネット住人は早く*よw


#75 [匿名さん] :2019/09/15 11:26

>>74
まったく影響なし


#76 [匿名さん] :2019/09/15 11:26

>>74
お前もバカだろwwww


#77 [匿名さん] :2019/09/15 11:28

>>74
影響あるのに規制前よりウォンも株もウォンドルも、かなり良くなってるのか?
どの辺りが影響あったんだ?


#80 [匿名さん] :2019/09/15 11:36

「一度の合意で過去の問題を終わらせることはできない」
「一度反省を言ったので反省は終わったとか、一度合意したからといって過去の問題が全て過ぎ去ったのだと終わらせることはできない」

謝罪と賠償は永遠に繰り返さなければならないニダ


#90 [匿名さん] :2019/09/15 11:44

>>80
韓国以外の国
「じゃあ合意って何なの?」


#96 [匿名さん] :2019/09/15 11:52

>>80
朝鮮人が勝手にほざいていればよい。
国同士の約束も反故にする国とは
話する意味は無い。
近寄って来ないで、朝鮮の中でやっていろ。
くだらない反日在日もな。


#88 [匿名さん] :2019/09/15 11:43

本当にそこまで悪いのかなあw


#99 [匿名さん] :2019/09/15 11:56

>>88
日本と揉める前から韓国経済は悪かったからね
余計な問題で一層不況が深刻化しただけ