若者の「腕時計離れ」は本当か?セイコーに直撃した - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7796779
若者の「腕時計離れ」は本当か?セイコーに直撃した
若者の「腕時計離れ」は本当か?セイコーに直撃した
かつては高価な腕時計をつけることが、一流のビジネスマンとしてのステータスと言われていた。

しかし、スマホの普及や格差の拡大に伴って、若者たちの間では“腕時計離れ”が広がりつつある。

インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEが、20代以上の男女3796人を対象に行った「腕時計」に関する意識調査によれば、「外出の際に腕時計をつける人」は全体の43.7%にとどまっている(2018年4月20日〜5月11日実施)。

こうした昨今の若者離れに対して、腕時計業界がどのような戦略を取っているのだろうか。

大手時計メーカー、セイコーウオッチ株式会社の広報宣伝部、有馬広智さんに話を聞いた。



【日時】2019年09月16日
【ソース】bizSPA!フレッシュ
【関連掲示板】


若者の“腕時計離れ”は本当か?セイコーに直撃した(bizSPA!フレッシュ) - Yahoo!ニュース
かつては高価な腕時計をつけることが、一流のビジネスマンとしてのステータスと言われていた。しかし、スマホの普及や格差の拡大に伴って、若者たちの間では“腕時計 ...
(出典:Yahoo!ニュース)



(出典 image.news.livedoor.com)








#1 [匿名さん] :2019/09/16 17:10

いらね


#5 [匿名さん] :2019/09/16 17:13

>>1
しばき


#2 [匿名さん] :2019/09/16 17:11

いらんやん 俺金属アレルギーだし


#3 [匿名さん] :2019/09/16 17:12

フランクミウラの腕時計はなかなか良いぞ。


#4 [匿名さん] :2019/09/16 17:13

仕事用に必要なんだよなぁ
今日ジャパネットのチラシに出てたヤツ買うかな


#6 [匿名さん] :2019/09/16 17:13

仕事柄出来ないね。腕時計が直ぐにぶっ壊れちまう。


#12 [匿名さん] :2019/09/16 17:17

>>6
君はダイバー


#7 [匿名さん] :2019/09/16 17:13

見栄っ張りのオモチャ


#8 [匿名さん] :2019/09/16 17:13

若者の○○離れ

若者はかなり いろんなことに離れまくってんだや(笑)


とりあえず インスタ映えの いいね! しか頭ないんやろ

あとは YouTubeとか くだらないことに


とりあえず 日本の未来は暗い


#9 [匿名さん] :2019/09/16 17:14

時計付けてると夏場はムレムレだし。
あちらこちらにぶつけて傷だらけ。
いらない。


#10 [匿名さん] :2019/09/16 17:15

体内時計で十分


#11 [匿名さん] :2019/09/16 17:16

43%もしてないだろ


#13 [匿名さん] :2019/09/16 17:17

邪魔にならないチプカシが最高


#14 [匿名さん] :2019/09/16 17:17

時計て身につけてると時間ばかり気にするからダメダメ


#15 [匿名さん] :2019/09/16 17:17

若者の大人のオモチャばなれ


#16 [匿名さん] :2019/09/16 17:18

スマホ、車に時計あるがな
腕時計なんか目障り


#17 [匿名さん] :2019/09/16 17:18

性交に直撃?


#18 [匿名さん] :2019/09/16 17:18

高級時計買う金が無い。
安物ならする必要が無い。
ただそれだけの事。


#19 [匿名さん] :2019/09/16 17:18

高級時計なら宮迫


#20 [匿名さん] :2019/09/16 17:19

団塊の世代と成金位が欲しがるくらい
最近買っている奴は時間の概念が無い奴が買っているだけでもはや時計としてでは無くブレスレット扱い


#21 [匿名さん] :2019/09/16 17:19

Gショックで十分

セイコーのウレタンバンドは加水分解しやすいが

Gショックのウレタンバンドはそうはならない

品質にも問題あるだろ


#22 [匿名さん] :2019/09/16 17:20

セイコーの失敗がここにある。


#23 [匿名さん] :2019/09/16 17:20

性交


#24 [匿名さん] :2019/09/16 17:20

腕時計自慢
宮迫


#25 [匿名さん] :2019/09/16 17:20

リサイクルショップにフランク三浦あったけど5千円くらいの値付いてた


#26 [匿名さん] :2019/09/16 17:21

時計型スマホ


#27 [匿名さん] :2019/09/16 17:21

金属アレルギーなんです…


#35 [匿名さん] :2019/09/16 17:23

>>27
俺も
湿疹が出る


#42 [匿名さん] :2019/09/16 17:25

>>35
チタンなら大丈夫だよ


#28 [匿名さん] :2019/09/16 17:21

腕時計、クルマ、家買わない、結婚しない


#29 [匿名さん] :2019/09/16 17:21

若者の性交ばなれもホントだろ?
*行ったら待合室にはオヤジだらけ。
若者が見たことない。


#39 [匿名さん] :2019/09/16 17:25

>>29
若者が見たことがない❌
若者を見たことがない⭕

お前は日本語の勉強やり直せ。


#30 [匿名さん] :2019/09/16 17:21

腕時計しない奴はカス


#37 [匿名さん] :2019/09/16 17:24

>>30
同感


#31 [匿名さん] :2019/09/16 17:22

アメリカ国防総省が認めたGショック


#32 [匿名さん] :2019/09/16 17:22

時間見るならスマホ。
腕時計は、スーツ姿でもつけれる唯一の
アクセサリー。
ブレスレットだと思ったらわかりやすい


#33 [匿名さん] :2019/09/16 17:22

スマホ型腕時計


#34 [匿名さん] :2019/09/16 17:22

世界超トップクラスのメーカー


#36 [匿名さん] :2019/09/16 17:24

スマートウォッチは欠かせないアイテム


#38 [匿名さん] :2019/09/16 17:25

俺も35歳くらいまでは
パ*景品の腕時計ハメてたけど
会社での役職が上がるとともに
高級機械式時計ハメるようになった


#47 [匿名さん] :2019/09/16 17:26

>>38
セイコー5の機械式だろ


#49 [匿名さん] :2019/09/16 17:27

>>38
スーツはゼニアオーダー
ワイシャツは神戸シャツでオーダー
ネクタイは発色の良いヤツ。
靴はマグナーニ


#50 [匿名さん] :2019/09/16 17:28

>>49
腕時計はいっぱいありすぎてわからない


#40 [匿名さん] :2019/09/16 17:25

汗でダメになるから、着けない
てか、必要なし
高級腕時計買うなら金を直接買うよ


#41 [匿名さん] :2019/09/16 17:25

アレルギーって拒絶反応だって知ってるか?

不平不満が多い奴程アレルギーになるんだよなWWW


#48 [匿名さん] :2019/09/16 17:27

>>41
関係ない


#72 [匿名さん] :2019/09/16 17:31

>>66
関係ない


#66 [匿名さん] :2019/09/16 17:30

>>48
関係あるわ、バーカ

前世で不平不満ばかり言ってた奴は生まれた時からアレルギー体質なんだよバーカ


#81 [匿名さん] :2019/09/16 17:33

>>72
アレルギー体質の奴に限って現実を見ようとせず不平不満ばかり言う、関係ないって言うのもアレルギー体質の口癖WWW


#43 [匿名さん] :2019/09/16 17:25

腕毛が挟まって痛いぞ


#44 [匿名さん] :2019/09/16 17:25

アップルウォッチだ


#45 [匿名さん] :2019/09/16 17:25

変身できるヤツはまだか?


#46 [匿名さん] :2019/09/16 17:26

要は買えない奴らばかり


#51 [匿名さん] :2019/09/16 17:28

腕時計なんか必要性がない


#52 [匿名さん] :2019/09/16 17:28

自動巻の高級時計にオーダースーツ着て高級な革靴履いて高級ホテルのラウンジで綺麗な彼女と高いお酒を飲んでみたい。年収手取り350万の自分にはほど遠い。彼女とチェーン店で安いワインしか飲めないよなー


#53 [匿名さん] :2019/09/16 17:28

時計に限らず最近は若者の〜離れが多いな。


#62 [匿名さん] :2019/09/16 17:30

>>53
離れ
じゃなく
何もしない
の間違い


#67 [匿名さん] :2019/09/16 17:30

>>53
そこな
なんでもかんでも、過去を否定する風潮

天の邪鬼なんだよ


#54 [匿名さん] :2019/09/16 17:28

『禁煙すると得られる良い事3つ』より。

喫煙者に成り済まして狂ったレスを繰り返す
嫌煙チョンのアホレスはこちらww✌😁✌

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#6782019/09/16 17:05
俺は身体中にガンが見つかっても吸い続ける!
医療費がいくらかかろうと構わない!
タバコのためなら*でもいい!
[匿名さん]


#55 [匿名さん] :2019/09/16 17:29

ジーショックわあり?スーツに


#56 [匿名さん] :2019/09/16 17:29

イチイチ、スマホで時間を確認してるのが
なんかダサくてスマートウォッチを買ったら
今ではスマホよりも外せない外出時の
アイテムとなりました。

以前からスマホの歩数計アプリを使ってたんですが、スマートウォッチは運動量も計ってくれて、その上、電波時計でソーラーパワー、もちろん防水

ラインやメールのお知らせ機能まで

これでスマホをちょくちょく出して見ることもなく

生活スタイルが一変した

得した気分


#57 [匿名さん] :2019/09/16 17:29

RO*最強 最近のはよくコピれてる


#58 [匿名さん] :2019/09/16 17:29

ピンサロ行くときは必要だな


#59 [匿名さん] :2019/09/16 17:29

機械式時計を一個持ってればいい


#60 [匿名さん] :2019/09/16 17:29

千円台のアナログソーラー時計、もう15年以上はめてる。月に数秒も狂わないし、いつ壊れてもいいのにな。


#61 [匿名さん] :2019/09/16 17:29

本田圭佑みたいに両手に高級時計はカッケー。


#63 [匿名さん] :2019/09/16 17:30

スマホに時計ついとるがな!
腕になくても不自由ない!


#71 [匿名さん] :2019/09/16 17:31

>>63
その、時間を見るために
イチイチ「時間」を握ってるわけ?


#64 [匿名さん] :2019/09/16 17:30

嫌だから、傷つけたりしたら
価値が下がるから
高級腕時計なんて
お金を着けているのと同じだろ?
なら、お金を持っていればいいじゃん
高級外車も然り


#65 [匿名さん] :2019/09/16 17:30

腕時計とか他もそうだが大人のマナーと常識が無いから必要無いと言っている。


#68 [匿名さん] :2019/09/16 17:30

コックになってから一度も腕時計してない


#77 [匿名さん] :2019/09/16 17:32

>>68
腰に提げてますよ!オレ

タイマーとして


#85 [匿名さん] :2019/09/16 17:34

>>82
そうしますよ
ロンパさん(笑)


#82 [匿名さん] :2019/09/16 17:33

>>77
腰に自爆タイマーぶら下げとけ


#69 [匿名さん] :2019/09/16 17:30

若者には時計より車を買って欲しい
不景気の要因の1つだから


#70 [匿名さん] :2019/09/16 17:31

腕時計の単価が高くなったから若い子には買いにくい。15年くらい前はサブマリーナデイトが40万でお釣りがきた。入門機がロレックスサブマリーナかオメガシーマスターかスピードマスター


#90 [匿名さん] :2019/09/16 17:35

>>70
スイスって物価が日本の10倍だから日本で高級って言われてるものでもスイスでは大した事ないの知ってるか、知ったか君


#97 [匿名さん] :2019/09/16 17:37

>>90
ドイツでは
スイスではが口癖の貧乏人


#73 [匿名さん] :2019/09/16 17:32

アホスレならこれよ
↓ ↓ ↓ ↓
ちはるー覚えてるか??
NO.3756306
ちはる今さらごめんな!変な別れかたしたね。あの時は、本当にごめんな。ただなんか、心の中に、もやもや、があるから、本当にあやまります。ごめんな。ちはるが空港まで送ってくれて、その後お前泣いてたじゃん。俺もあの後飛行機の中で、涙が自然にでてきたよ。たった三ヶ月くらいだったけど、お前と、雪の積もった立山とか、動物園、九十九里浜??ハマグリ食べたな^ ^めちゃくちゃいい思い出だよ。ごめんな変な終わりかたで。

[りゅうじ。◆8cya0Aec]


#83 [匿名さん] :2019/09/16 17:34

>>73
オマエ

よっぽど

暇なんだな


#89 [匿名さん] :2019/09/16 17:35

>>73

スレ違いカテ違いのアホが書いてもな


#74 [匿名さん] :2019/09/16 17:32

ディーゼルは❓


#80 [匿名さん] :2019/09/16 17:33

>>74
シャばい


#84 [匿名さん] :2019/09/16 17:34

>>80
しゃばいって?安物って意味?


#75 [匿名さん] :2019/09/16 17:32

一年中長袖ワイシャツだし、腕時計してないわ。


#76 [匿名さん] :2019/09/16 17:32

フランクみうらなら3つもってる


#78 [匿名さん] :2019/09/16 17:32

中途半端な腕時計するならしないほうが叩かれない


#79 [匿名さん] :2019/09/16 17:33

地味な人ほど、お金をたんまり貯めている
散財しないから、当たり前か(笑)


#86 [匿名さん] :2019/09/16 17:34

スーツには必須


#87 [匿名さん] :2019/09/16 17:34

ロレックスやOMEGA以外なら付けないほうがマシ!安物の腕時計して笑われたくない


#92 [匿名さん] :2019/09/16 17:35

>>87
昭和だな


#93 [匿名さん] :2019/09/16 17:36

>>87
高ければ良いの?
ロレックスもオメガもださい


#95 [匿名さん] :2019/09/16 17:36

>>87
バブリー


#96 [匿名さん] :2019/09/16 17:37

>>87
そこまでレベルの高い人間たちはほんの一人握りだから、普通にサラリーマンとして社会を生きるにはそこまで背伸びしなくても大丈夫だから
君、レベル高い人間のくせに社会を知らないねww


#88 [匿名さん] :2019/09/16 17:34

腕時計今の時代必要ないかな
携帯で時間見れるし困らない


#91 [匿名さん] :2019/09/16 17:35


腕時計式スマホ


#94 [匿名さん] :2019/09/16 17:36

高校生がディーゼルじゃ変ですか?


#98 [匿名さん] :2019/09/16 17:37

>>94
シャばい


#99 [匿名さん] :2019/09/16 17:37

腕時計は家で眺める物で使用する物ではないと思ってる
付けてると手首痛いから結局外す
外すと忘れたり盗られたりする可能性もあるからそれなら手首にしない方がいい
時間確認ならスマホでいい
としたらそもそも買わなくてもいい
腕時計は時計技士の腕に惚れた金持ちだけが持ってればいいも思うよ
個人的には数千円数万円の腕時計をするくらいならそのお金を他の趣味に使った方がいい