共産、れいわ協力で一致 「野党は政権構想協議を」 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7792481
共産、れいわ協力で一致 「野党は政権構想協議を」
共産、れいわ協力で一致 「野党は政権構想協議を」
共産党の志位和夫委員長とれいわ新選組の山本太郎代表は12日、国会内で会談し、共産党が提唱する野党連合政権の樹立に向けた「政権構想」に関する協議を始めるべきだとの考えで一致した。安倍政権による憲法9条改正に反対する方針も申し合わせるなど協力を進めることを確認した。

 れいわ関係者によると、山本氏が他党党首と会談するのは7月の参院選後初めて。

 両党は消費税廃止が基本方針。会談後、山本氏と共に記者会見した志位氏は、れいわ側が次期衆院選での野党共闘を重視し、消費税率を5%にいったん引き下げる譲歩案を示していることに関し「一つの選択肢だ。検討したい」と語った。山本氏は「一刻も早く(野党間で)協議を始めた方がいい」と訴えた。

 会談は共産党が申し入れた。



【日時】2019年09月15日
【ソース】産経新聞


共産、れいわ協力で一致 「野党は政権構想協議を」 - 産経ニュース
共産党の志位和夫委員長とれいわ新選組の山本太郎代表は12日、国会内で会談し、共産党が提唱する野党連合政権の樹立に向けた「政権構想」に関する協議を始める ...
(出典:産経ニュース)



(出典 www.jcp.or.jp)








#5 [匿名さん] :2019/09/15 11:12

百歩譲って理論が完璧だとしても、提唱する人間と実行する人間がクズだと成り立たない。

それのいきつく先はチョン国。まずは、礼儀、常識、責任感の修行からやり直してこい!ゴミめらが


#9 [匿名さん] :2019/09/15 11:17

>>5
そっくりそのまま安倍内閣のことじゃんwww


#6 [匿名さん] :2019/09/15 11:15

共産党は自民党より国民を思った行動はしている。
それも無償で。
それを知らなすぎる。
思い込みだけで書くな!
*ばかりだ。


#10 [匿名さん] :2019/09/15 11:17

>>6
無償で国益に反する行動の間違いでは?


#16 [匿名さん] :2019/09/15 11:21

>>13
お前のバカさも光ってる。


#13 [匿名さん] :2019/09/15 11:19

>>10
頭が悪いから解らないんだろうけどw
人生経験も少ないんだろうw


#14 [匿名さん] :2019/09/15 11:20

>>6
嘘つき


#8 [匿名さん] :2019/09/15 11:16

なんでもチョンとか言って結びつける低脳野郎が多い。
実際は違う。
*のひとつ覚えチョン笑笑


#15 [匿名さん] :2019/09/15 11:20

>>8
君らしいレスだな。


#17 [匿名さん] :2019/09/15 11:22

各集団にさ〜

期日業績とか課せないの?

シロアリの如く増殖してるだけじゃん。

高齢者が自民支持とか言ってるけど

実際生活が良くなるどころかさ

10月から増税(笑)

年寄りになると後考えないからな(笑)

次世代が押さえ付ける時が始まってるかもよ。


水面下で。


#18 [匿名さん] :2019/09/15 11:22

>>17
自民党の支持世代は違うよ


#24 [匿名さん] :2019/09/15 11:26

>>17
12月から消費税が25%上がるぞ、近い将来、75歳の医療は3倍になる(笑)

安倍さん凄いぞ❗


#34 [匿名さん] :2019/09/15 11:35

>>30
今その負担を3倍ぐらいにするそうですよ(笑)

5000円が15000円に変わります(笑)


#35 [匿名さん] :2019/09/15 11:35

>>30
結局は高齢者優遇みたいな(笑)


#30 [匿名さん] :2019/09/15 11:33

>>24
後期高齢者なんちゃらで1割になる


#36 [匿名さん] :2019/09/15 11:36

>>34
やっぱりあやふやなのか安倍は(笑)


#31 [匿名さん] :2019/09/15 11:33

>>24
賛成です!

お国の為です!


#20 [匿名さん] :2019/09/15 11:24

うわ〜変なのと手を組んだなぁ


#26 [匿名さん] :2019/09/15 11:29

>>20
どっちが変な方なのか?


#21 [匿名さん] :2019/09/15 11:24

早くれいわの国会議員2人に千葉へ現地視察に行かせろ…


#23 [匿名さん] :2019/09/15 11:25

>>21
千葉を運んで来いや!


#28 [匿名さん] :2019/09/15 11:31

コイツらに期日業績を課せよ(笑)

真面目に仕事をするって言うのは
有言実行をきちんと目に見える数字やら業績に残すんだって(笑)


高収入の人件費を税金で雇ってるんんなら

選挙率を0にして問題起こして国を責めればいいじゃん。


当選した皆さんが国を守るのか国民を守るのかが見物(笑)


#33 [匿名さん] :2019/09/15 11:34

>>28

安倍は日本を奴隷にしてる


#37 [匿名さん] :2019/09/15 11:37

金持ちを滅ぼして!


#38 [匿名さん] :2019/09/15 11:37

>>37
出たなアカ!


#42 [匿名さん] :2019/09/15 11:39

>>40
支持者がこれだもの世も末だ


#43 [匿名さん] :2019/09/15 11:39

>>40
だからそれが奴等のやり口なんだって。やるやる詐欺。安倍と替わんね。


#40 [匿名さん] :2019/09/15 11:38

>>38
俺は山本の革命を期待してる。


#39 [匿名さん] :2019/09/15 11:38

よくやった!
小泉進次郎や今井よりマシ


#46 [匿名さん] :2019/09/15 11:41

>>39
間違いない。山本や志位の方が情熱や行動に日本を良くするのがあらわれてる。まともな知識もない対談も出来ない奴らには任せられない


#47 [匿名さん] :2019/09/15 11:42

>>46
バカ発見


#57 [匿名さん] :2019/09/15 11:49

>>46 こいつらの方がまともじゃない。何の裏付けも説得力もないポピュリズムなだけの公約かかげる山本君、批判だけで対案もなく更には他党が行ったことをあたかも共産党がやりましたと言ってのける志位君。まともなわけないだろ!


#59 [匿名さん] :2019/09/15 11:51

>>46
その通りです
今井をあの立場にする時点で安倍性権は終わってる


#48 [匿名さん] :2019/09/15 11:42

負け組の2割集めただけの烏合の衆に何もできん。
文句言うだけですね。


#49 [匿名さん] :2019/09/15 11:43

>>48
革命ならひっくり返せる。


#50 [匿名さん] :2019/09/15 11:43

山本チョン太郎に何を期待すんだよ(笑)
朝鮮人だぞ?日本人の為に政治するわけがないのに(笑)


#51 [匿名さん] :2019/09/15 11:45

>>50
期待なんか山本にも、日本にもしとらん。
ただ富める者から奪い、皆が平等になればいい。


#65 [匿名さん] :2019/09/15 11:56

>>64
一番シンプルだろ?


#63 [匿名さん] :2019/09/15 11:53

>>50
またかw
いいよお前はw
政治の事知らないのにw


#64 [匿名さん] :2019/09/15 11:55

>>51
平等って(^○^)
財産も土地も没収されて、家族も駆り出され労働
アホだな


#68 [匿名さん] :2019/09/15 11:56

>>63
否定できないよなw
山本太郎は朝鮮議員だもんなw


#53 [匿名さん] :2019/09/15 11:47

れいわと共産支持者を日本から駆逐したほうが遥かに全体のためになる。

民主主義は最大多数の最大幸福ダヨ!


#55 [匿名さん] :2019/09/15 11:48

>>53
最大多数の幸せ?ならば日本は実現しない


#56 [匿名さん] :2019/09/15 11:49

犯罪者とテロリストで悪の組織が生まれたな!


#58 [匿名さん] :2019/09/15 11:49

>>56
日本が楽しくなる。


#61 [匿名さん] :2019/09/15 11:52

鎌と鎚。農民、職人の世界にこいつらが何の関係があんの?


#62 [匿名さん] :2019/09/15 11:52

>>61
バカ発見


#66 [匿名さん] :2019/09/15 11:56

石破氏が 小沢一郎氏の 田中作りの 中国パイプラインに 気付いて 副総理かな

小沢一郎総理大臣 迫力あるし 腹座ってる ブレない信念 信じてみたら 日本変わるぞ


#69 [匿名さん] :2019/09/15 11:57

>>66
昼寝しろ


#76 [匿名さん] :2019/09/15 12:02

>>66
なぜ中国が出てくるのかは分からんが、言おうとしてる事はわかる、そのラインは脱米派と言って自民党でも危険な思想の人達だよ大日本帝国が復活しかねないからね!

平和を願うなら従米派の安倍さんが一番さ😄


#82 [匿名さん] :2019/09/15 12:09

>>80
貧困は自分のせいでしかない。 
でも、山本なら理由に関係なく皆を平等にし導いてくれる。


#87 [匿名さん] :2019/09/15 12:11

>>85
君がいるから頑張れる。


#80 [匿名さん] :2019/09/15 12:07

>>76
お前の考え方違うよ
お前みたいのがいるから増税や貧困を産んでる
洗脳されてるな


#85 [匿名さん] :2019/09/15 12:10

>>82
その通り、世間を恨むなよ、アパート暮らしも悪くないだろ?


#71 [匿名さん] :2019/09/15 11:58

山本太郎首相


#73 [匿名さん] :2019/09/15 12:00

>>71
国家主席か書記長やな


#74 [匿名さん] :2019/09/15 12:01

山本太郎は朝鮮総連の手先シバキ隊の在日朝鮮人と組んでる
シバキ隊が山本太郎事務所に出入りしてるからな
竹島は韓国にくれてやれば良いと言い放った山本太郎
朝鮮総連が大きくした共産党と組むのは、当然だろうな


#79 [匿名さん] :2019/09/15 12:06

>>74

お前らの大将もカルト統一教会とズブズブだろあほ(笑)


#81 [匿名さん] :2019/09/15 12:07

>>79
それは問題ないから。


#88 [匿名さん] :2019/09/15 12:11

>>79
しかも朝鮮カルト*と連立て
安倍チョン売国政権マンセーだもんな(笑)


#75 [匿名さん] :2019/09/15 12:02

安倍友以外なら誰でもいい

まず安倍終了が喫緊の問題


#77 [匿名さん] :2019/09/15 12:05

>>75
wwww


#83 [匿名さん] :2019/09/15 12:09

共産党は戦後、兵隊に送る食料倉庫から強奪し売りさばいた*朝鮮人
その為に日本人餓死者が増えた
共産党を支持してる奴はアホだろ


#89 [匿名さん] :2019/09/15 12:11

>>83
それぐらいか?

お前随分アカをかばうんだな(笑)

お前ちゃんだろ?


#84 [匿名さん] :2019/09/15 12:09

マジレスすると、そ○かがそろそろ自民を切って、ALL野党で1つにまとまれば与党になれる

総理は公明から、官房長官は山本太郎大先生だな

そして消費税廃止、産まれてくる子供に現金を支給

これで選挙は完璧だろうな


#86 [匿名さん] :2019/09/15 12:10

>>84
バカだろ、お前。


#94 [匿名さん] :2019/09/15 12:15

>>84
これなら公務員の年収を上げる公約の方が勝てるのにね!

俺なら来年度の公務員の賃金を年間50万円上げますとか言うな、公務員340万票と親族の分で1000万票は取れるぞ❗


#98 [匿名さん] :2019/09/15 12:17

>>94

↑コイツあほやな(笑)

どちらかと言えば公務員は左なんだがwww

この前で仕方なく公務員が自民を応援したのは、増税して地方に予算をたくさん配って欲しいから

普段なら基本労組は自民を応援しない


#91 [匿名さん] :2019/09/15 12:12

金持ちを滅ぼして!


#93 [匿名さん] :2019/09/15 12:14

>>91 志井さん、小池さんは金持ちだがw