NO.7731431
米中摩擦で余ったトウモロコシ、日本が肩代わりで購入へ
米中摩擦で余ったトウモロコシ、日本が肩代わりで購入へ
フランス南部ビアリッツで開かれている先進7カ国首脳会議(G7)に合わせて8月25日に実施された日米首脳会談で、日本がアメリカの余剰トウモロコシを購入することで一致した。

会談では、トランプ大統領が「日本では民間セクターが政府の言うことを聞くんだ」とし、米中貿易摩擦で輸出できなくなったトウモロコシを、日本が肩代わりする格好が鮮明となった。

■トランプ氏が発表
日米間の合意について、ホワイトハウスの公式Twitterがトランプ大統領の発言を掲載している。
安倍首相の隣に座ったトランプ大統領は「中国がやると言ったことをやらなかったために、トウモロコシを余らせている。安倍総理は日本を代表して全てのトウモロコシを買うことになった」と話した。

■「民間が政府の言うことを聞く」
この発表のあと、安倍首相はトランプ氏の発言の一部を修正。

ブルームバーグのジェニファー・ジェイコブス記者がTwitterに投稿した内容によると、安倍首相は「(トウモロコシを買うのは)民間セクターであって、政府ではない」としたという。

これに対しトランプ氏は、アメリカの民間セクターへの皮肉も交え「日本では民間が政府の言うことを聞くんだ。..



【日時】2019年08月26日
【ソース】ハフポスト
【関連掲示板】


米中摩擦で余ったトウモロコシ、日本が“肩代わり“。トランプ大統領「日本は民間が政府の言うことを聞く」 - HuffPost Japan
米中貿易摩擦の影響で、アメリカは大量のトウモロコシの在庫を抱えた状態だった。
(出典:HuffPost Japan)



(出典 noguchi.noheya.com)





#31 [匿名さん] :2019/08/26 14:06

晋三はトウモロコシが大好き


#46 [匿名さん] :2019/08/26 14:10

>>31
よく噛まないと、また下痢するよ


#49 [匿名さん] :2019/08/26 14:10

>>31
食べ過ぎで下痢なんだ。


#38 [匿名さん] :2019/08/26 14:07

生活保護へ現物支給すれば?


#39 [匿名さん] :2019/08/26 14:07

良いこと思い付いた!
ナマポには現金じゃなくトウモロコシ支給で良いんじゃない!


#51 [匿名さん] :2019/08/26 14:10

>>38-39我田引水


#40 [匿名さん] :2019/08/26 14:07

アメリカ的金額で販売して
3本で1ドル
生鮮食品だから、もちろん消費税付かない

日本人は政府に騙されてもわからないんだから、救い用がない


#52 [匿名さん] :2019/08/26 14:10

>>40
間違えてるよ 君の考え


#54 [匿名さん] :2019/08/26 14:11

ウチの商品も全て買い取ってくれ安倍。


#55 [匿名さん] :2019/08/26 14:12

>>54
拾ったペットボトルやアルミ缶か?


#65 [匿名さん] :2019/08/26 14:15

売りたい物は全て日本が購入


#71 [匿名さん] :2019/08/26 14:17

>>65
安倍パシりは、トランプの財布代わり


#66 [匿名さん] :2019/08/26 14:15

アメはやりたい放題だな
もう中ロと組んでアメと闘えよ


#70 [匿名さん] :2019/08/26 14:17

>>66
バカかお前はw
中国の食品の方が毒だろうよw


#76 [匿名さん] :2019/08/26 14:18

>>70
*はお前だナマポ野郎


#67 [匿名さん] :2019/08/26 14:16

1週間洗ってない私のパンツも買ってほしい


#73 [匿名さん] :2019/08/26 14:17

>>67
無職オヤジのは欲しくない


#74 [匿名さん] :2019/08/26 14:18

バカ日本は金だけだす。阿部へっぽこ


#78 [匿名さん] :2019/08/26 14:19

>>74
まず漢字を覚えろ間抜け


#88 [匿名さん] :2019/08/26 14:21

>>78
同感w


#89 [匿名さん] :2019/08/26 14:22

アメリカも買うばっかりじゃなく
売りたいよな

牛肉、豚肉、安くしろよ!
買ってやるから!


#99 [匿名さん] :2019/08/26 14:25

>>89
ナタリーエモンズうってくれ
50ウォンくらいで


#90 [野口馳世] :2019/08/26 14:23

俺はコーンから自動車作ってノーベル賞取るぞ


#92 [匿名さん] :2019/08/26 14:24

>>90
高性能アルコールエンジン