1 荒波φ ★ :2019/08/24(土) 09:02:40.72

米国務省と国防総省は22日(現地時間)、青瓦台の韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄決定に対して一斉に「文在寅(ムン・ジェイン)政権(Moon administration)に強い懸念と失望を表明する」との見解を明らかにした。米国が公式論評で「ROK(韓国)」と呼ばずに「文在寅政権」と呼ぶのは非常に異例なことだ。

これについてトランプ政権の高官は本紙に「(GSOMIA破棄が)文大統領の決定だということに焦点を合わせるためのものだ」と説明した。それだけ米国が文大統領と青瓦台に強い不満を持っているという意味だ。

カナダを訪問中のマイク・ポンペオ米国務長官は同日、「我々は、韓国が(日本との)情報共有合意に対して下した決定に失望した。両国関係を正確に正しい所に戻すよう望む」と述べた。韓国の決定について遺憾の意を表し、これを覆すよう求めたものだ。

米国務省は本紙に送った論評で、「米国は文在寅政権に対し、この決定が米国と我が国の同盟国の安全保障利益に否定的な影響を与えるということを繰り返し明らかにしてきた。(この決定は)北東アジアで我々が直面している深刻な安保的挑戦に関して、文在寅政権の深刻な誤解を反映している」と述べた。

米国防総省も報道官の論評として「文在寅政権に強い懸念と失望を表明する」と述べた。米政府が韓国に不満の意を表す際、「韓国政府」ではなく「文在寅政権」という表現を使うのは非常にまれである。

2017年の終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備撤回問題時も、米国務省は「韓国(ROK)政府に聞いてほしい」などと言っていたが、「文在寅政権」という表現は使わなかった。

トランプ政権の高官はまた、青瓦台がGSOMIA破棄について「米国が理解を示した」と説明したことに関して、本紙に「うそ(lie)」だとして、「明確に言って事実ではない。ここ(駐米韓国大使館)とソウルの(韓国)外交部に抗議した」と語った。

記者の質問に答えたものだが、「うそ」という表現を使ったのも極めてまれなことだ。

米政府高官は同日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルに「(GSOMIA破棄は)文在寅政権が(韓米日)集団安保に献身しているかどうかに対する根本的な疑問を赤裸々に現したものだ」と語った。


2019/08/24 08:20
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/24/2019082480005.html





51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:09:21.34

>>1
「韓国政府」じゃなく「ムン政権」を使ったのが肝だと言いたいのかもしれないが
ムンが追われても似たようなのしかいないぞ

まあ確かにムンは過去最大のアレだけどさ


78 こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI :2019/08/24(土) 09:12:13.49

>>1
米には「継続する」と通達していた、なんで情報もある様で。
そら一応とはいえ同盟国に明確に嘘つかれりゃ怒るわな。

たぶん予想はしてたと思いますが。


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:13:39.89

>>1
アメリカのこのコメント、22日?23日?
韓国の『アメリカが失望するのは当然!これからはより強固な韓米同盟がフンダララ~』の後のアメリカのコメントが知りたい♡


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:04:36.62

> 「うそ」という表現を使ったのも極めてまれなことだ。
まれとか言うレベルじゃないだろ。
悠長だな。


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:05:48.36

>>3
ほんこれw
明確に痛烈に批判されてんのになw


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:04:52.28

ROKでなし


62 アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2019/08/24(土) 09:10:32.18

>>6
越路吹雪に謝れ


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:04:52.72

北がミサイル飛ばしたってことはムン*って意味だよね。
北朝鮮は統一より体制維持を望んでるんだね。
文在寅孤立。


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:10:41.61

>>7
ムン「おお、祝砲を上げて下さっておられる(感涙)」


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:05:55.31

CIAあたりがクーデターまでいかなくても文政権を引きずり
落とす工作をしそうだ


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:08:06.87

>>14
頼むから、難民が出ないようにやってくれ!


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:08:54.05

>>14反トランプ陣営の工作が入ってるに決まってるだろ


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:09:34.84

>>14
マジで想定外で悪影響でるなら暗殺含みでもう実行してると思う
逆に生き残ってるってことはそういうことなんでは


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:06:54.22

認識甘いなぁ
ムン政権どうこうじゃなくて生物的の分類の問題だからね?


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:08:55.68

>>23
国民がムンを心から望んでいるからね
ムンより弱体するのは、韓国国民が許さない


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:07:10.77

韓国人の反日を少しでも技術発展に使えば、韓国経済少しは伸びそうなのに。
どうして意味不明な奇行を繰り返すんだろう。


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:09:11.87

>>25
そら人*食べる文化持ってるから
あいつらにとっては当たり前で他の国では奇行って認識なんだよ
世界の常識は通じない頭ファンタジーが韓国人いや
朝鮮人


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:07:48.79

相手を嘘つき呼ばわりするのは外交欠礼では?
日本やアメリカのこういう態度が韓国をかたくなにさせているんだと思う


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:08:39.97

>>31
ここ、嘘つく場面じゃないんだけど。


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:08:06.84

すぐバレる嘘をなんで言うのか分からん


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:09:38.50

>>33
朝鮮人だから。
ちなみに破棄以降の戦略は無い。


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:08:48.16

なんですぐバレる嘘付いたんだろ?もう信用とか関係ないのかな 


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:12:45.05

>>39
チョンは嘘をついてる自覚がない
その場を誤魔化すためなら何でも言うので、コロコロ意見が変わる。


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:09:50.87

韓国が少しGOSOMIA破棄をチラつかせただけで、アメリカと日本はパニックになってるな。
これで、ようやくどれだけ韓国が大切か、少しは理解したんじゃ無いか?
アメリカも交渉の場に出てきて日本の経済挑発を叱るだろう。


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:12:30.62

>>56
は?んな訳ねえだろ。(笑)
お前の国が切り捨てられるだけだ。


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:12:48.49

>>56
もうチラつかせるじゃねえだろ
正式に日本に申告しただろうが
完全に破棄が決まったんだよ


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/08/24(土) 09:13:42.36

>>56
通告した段階で交渉の材料になんてならないが