NO.7719101
普天間移設の進展次第=海兵隊のグアム移転−米軍高官
普天間移設の進展次第=海兵隊のグアム移転−米軍高官
米海兵隊のバーガー総司令官は21日、東京都内で記者会見し、在沖縄海兵隊のグアム移転について、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設の進展次第だと述べた。日米両政府は2012年、移設とグアム移転を切り離すことで合意したが、リンク論を完全に否定するのは難しいとの認識を示した形だ。

 バーガー氏は、普天間移設と海兵隊のグアム移転に関し「双方ともグアムおよび辺野古における建設工事の進展に依拠している」と強調。実現するには、グアムのインフラ整備と辺野古への普天間代替施設建設の両方が前進する必要があると指摘した。
 また、米海兵隊のステルス戦闘機F35Bによる海上自衛隊の「いずも」型護衛艦の利用をめぐり日本側と話し合ったと表明。事実上の空母に改修後の「いずも」型から、海兵隊のF35Bが発着できるようにするのが「最終目標だ」と語った。



【日時】2019年08月21日 12:26
【ソース】時事通信





#5 [匿名さん] :2019/08/22 01:04

どうして基地が必要なの?
自分達が悪いことばかりしちゃったからその仕返しに怖がっているの?
だとしたら本当に悪いことばかりしてるから天罰は下って仕方ないよね。


#6 [匿名さん] :2019/08/22 01:29

>>5
辺野古に移転して、海兵隊をグァムに移転
辺野古の基地は何年後かに返還で自衛隊が使うんだよね?

そもそも、どうして基地が必要なのか知らないとか頭大丈夫ですか??


#8 [匿名さん] :2019/08/22 01:41

グァムに移転して自衛隊を増強して抑止力を高めてからじゃないと
安全保障面で危ない、憲法も改正しないとダメでしょうね。

正直 グァムに移転って米軍が中距離弾道ミサイルから逃げてるだけで
他国の軍隊が居るってのは、国として恥ずかしい事なんだけど
今の日本は、自分の国を守る事も出来ない小学生みたいなものだから
とりあえず、そのへん どうにかならないもんかな

というか、本土から来てる*パヨク全員*でくれないかなぁ


#15 [匿名さん] :2019/08/22 02:12

>>8
???

核ミサイルさえ使われなければ全然大丈夫ですけど(笑)

又核ミサイルを使われれば法律をどう変えようが敗けますけど(笑)


#12 [匿名さん] :2019/08/22 01:48

アショアは今後いらなくなるぞ?
ロシア、北朝鮮、中国は低空で目標に向かってくミサイル開発してるから(ロシアは完成してると発表してる)アショアじゃ捉えられないぞ?


#13 [匿名さん] :2019/08/22 01:55

>>12
レールガンで迎撃。


#17 [匿名さん] :2019/08/22 02:48

三年後は毎日のように中国軍の戦闘機が飛んでくるよ多分。


#18 [匿名さん] :2019/08/22 03:05

>>17
だから核ミサイルさえ使われなければ日本は100%中国には敗けませんけど(笑)

逆に核ミサイルを使われたら日本は北朝鮮にも敗けます(笑)


#21 [匿名さん] :2019/08/22 04:46

>>18
負けるよ。
アメリカ軍が居なければ圧倒的に日本は、負けます。


#23 [匿名さん] :2019/08/22 04:56

日本は中国にも韓国にも朝鮮にも負ける 装備や数 連度では上回っていても凶暴さで負ける それにこの三国は連携しやすい いざというとき三国対日本になる 秒殺


#24 [匿名さん] :2019/08/22 04:59

>>23
まあ中国には、負けても
韓国、北朝鮮には、負けないよ。


#33 [匿名さん] :2019/08/22 09:23

>>23
軍事を勉強してこい老害
兵器 戦闘機 軍艦 作戦など全部調べてからものをいえ
妄想で語るな


#31 [匿名さん] :2019/08/22 05:48

台湾にもボッタ武器売れたのね


#34 [匿名さん] :2019/08/22 09:26

>>31
中国のハリボテ戦闘機にはF16で十分


#36 [匿名さん] :2019/08/22 09:40

大量破壊兵器使用なんて
土地さえ要らない殲滅戦さえ許容されるてのは
盲腸半島しか国際社会通念上無いだろ
だから核ミサ有る云々信者はずれとると言われる


#42 [匿名さん] :2019/08/22 10:45

>>36
安倍首相「私が親不孝したばっかりに」、故晋太郎氏の墓前で呟く=


#38 [匿名さん] :2019/08/22 10:04

辺野古2兆(笑)

沖縄大儲け(笑)


#41 [匿名さん] :2019/08/22 10:33

>>38キレイな珊瑚の海を破壊する悪行。地盤の悪い基地を建設する間抜けさに呆れる


#45 [匿名さん] :2019/08/22 11:01

>>41
もしかしてジュゴンガーの人?w
ジュゴンが*だのは基地建設だとおっしゃてました?w
結果死因はエイのトゲwww
ワロタで


#46 [匿名さん] :2019/08/22 11:04

>>41
知ってる?沖縄っ埋め立て地だらけなんだよ?しらないの?


#51 [匿名さん] :2019/08/22 11:44

>>41
珊瑚の白化は水温上昇