韓国向け半導体材料「日本が2度目の輸出許可」韓国メディア - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7716276
韓国向け半導体材料「日本が2度目の輸出許可」韓国メディア
韓国向け半導体材料「日本が2度目の輸出許可」韓国メディア
韓国メディアは20日、日本が先月、韓国向けの半導体などの原材料の輸出管理を強化して以降、2度目となる輸出許可を出したと伝え、21日に行われる日韓外相会談を前に、「日本がメッセージを送った」と肯定的な見方を紹介しています。

韓国の通信社連合ニュースなどによりますと、2度目の輸出許可が出されたのは、世界の半導体市場で大きなシェアを誇るサムスン電子が発注した半導体の原材料「レジスト」で、およそ6か月分に相当する量だとしています。

これについて連合ニュースは、21日に日韓外相会談が控えていることを踏まえて、「日本がメッセージを送った」と肯定的な見方を紹介しました。

その一方で、半導体業界の関係者の話として、「日本政府が輸出許可を正常に出しているとアピールするためのものだ」とか、「まだ輸出許可が出されていない品目もある」などと伝え、「業界では不確実性が解消された訳ではないとの見方が支配的だ」としています。



【日時】2019年08月20日 14:01
【ソース】NHK
【関連掲示板】


半導体材料、2度目の許可 対韓輸出管理厳格化の日本 - 日本経済新聞
【ソウル=共同】日本政府が、輸出管理を7月から厳格化した韓国向けの半導体材料3品目のうち、感光材の「レジスト」の輸出の許可が出たと、韓国メディアが19日伝えた。
(出典:日本経済新聞)








#49 [匿名さん] :2019/08/21 07:30

>>0
1品輸出許可した事で、エベンキ韓国人は勝ったと思ってるぜ(笑)バカだから(笑)フッ化水素は基本的許可出さないし、出しても従来の半分の量だよ!虫エベンキ韓国人が気付かないよう、五年かけて真綿で首絞めるように苦しめるんだよ(笑)日本人が怒ったら、残虐だぜ!ライダイハンなんか可愛いもんさ(笑)生爪剥がしてやるよ(笑)


#62 [匿名さん] :2019/08/21 07:40

>>0
チョン国じゃなくて先ずは、日本国内にいる在日チョンをどーにかしろよ!!
とりあえず通名を禁止にしろよ!


#96 [匿名さん] :2019/08/21 08:06

>>0メディアは真実を報道しろ!韓国に不利益になることはしていない!
マイナス分を支援している。保守を装っているだけ。
チョン総理のしそうなことだ。
元総理の福田・福田息子・小泉・安倍は同じ思想を持っている売国奴である。

*政策、売国政策ばかりの安倍をいまだに支持している*はチョンか*左。


#8 [匿名さん] :2019/08/21 06:48

原発汚染つつかれたから


#10 [匿名さん] :2019/08/21 06:50

>>8
ソウルの方が放射能高いから(笑)


#14 [匿名さん] :2019/08/21 06:58

>>10
高いっていくらや?


#15 [匿名さん] :2019/08/21 06:58

えっ!?まさか買わないよね!?不買してるんだから


#23 [匿名さん] :2019/08/21 07:08

>>15
買うに決まってるさ!だって… 作れないもん


#43 [匿名さん] :2019/08/21 07:23

韓国人の殆どが日本と戦争したいらしい。
恐ろしい。


#44 [匿名さん] :2019/08/21 07:25

>>43
朝鮮戦争前夜が思い浮かぶよ('・c_,・` )プッ


#57 [匿名さん] :2019/08/21 07:34

だから
輸出管理の
運用の変更
をしただけだって
何百回も言ってるだろうが(笑)


#58 [匿名さん] :2019/08/21 07:35

>>57
そんな簡単なことを理解できないんですよ。
韓国人は知的障害者しかいませんからね。


#64 [匿名さん] :2019/08/21 07:41

>>57
日本側の記者会見の度に後にホワイトボード立てて*にも解るように貼り紙しとかないとね


#61 [匿名さん] :2019/08/21 07:40

この件に関しては、お互いにキチンとした手続きを踏んでいるんだろうから問題ないのでは?

問題なのは韓国がこの件で日本が折れてきたぞと勘違いする事だよね。


#65 [匿名さん] :2019/08/21 07:41

>>61
韓国政府お得意の捏造報道を支持するはず(笑)


#68 [匿名さん] :2019/08/21 07:43

なんだかなぁ〜
結局、観光とかダメージ受けてるの
日本じゃんw


#69 [匿名さん] :2019/08/21 07:44

>>68
負け犬の妄想キモい(笑)


#75 [匿名さん] :2019/08/21 07:50

>>71 観光 観光って言ってるけど マナーもモラルも無い 反日国の中国人や朝鮮人が来て嬉しいのか お前も向こうの人間か? 日本人観光客が来るように努力しているのか 数十年前は日本人しか居なかっただろ そこを考えてみなければ明日はないだろ


#85 [匿名さん] :2019/08/21 07:53

>>80
早く半島に帰れば


#77 [匿名さん] :2019/08/21 07:50

>>71
狸小路から一気に韓国人観光客が消えたな。


#84 [匿名さん] :2019/08/21 07:53

>>71
日本人だけでは成り立たないような商売をするな


#71 [匿名さん] :2019/08/21 07:45

>>69
いや日本人だけど、札幌も観光は大ダメージよ…


#80 [匿名さん] :2019/08/21 07:52

>>75
日本人観光客はホント、金使わないよ。


#90 [匿名さん] :2019/08/21 07:59

>>85
これ、ばっかり…


#98 [匿名さん] :2019/08/21 08:08

>>85
ネトウヨのオウム返し


#72 [匿名さん] :2019/08/21 07:46

ほら見ろ!我々の不買運動の完全勝利ニダ!


#73 [匿名さん] :2019/08/21 07:49

>>72
つまんね


#74 [匿名さん] :2019/08/21 07:49

>>72 だから、不買運動つづけて、許可出したレジストも買わないで。


#83 [匿名さん] :2019/08/21 07:53

韓国人は見栄っ張りで最悪な人種
身近にいるけどな誰にも相手にされなくなったわ。
脱税もすごい。
国外追放してほしいわ。


#91 [匿名さん] :2019/08/21 07:59

>>83
それは税務署に通報しなはれ。