北朝鮮、日本政府の朝鮮学校の幼保無償化「除外」を非難 - 国際ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7716891
北朝鮮、日本政府の朝鮮学校の幼保無償化「除外」を非難
北朝鮮、日本政府の朝鮮学校の幼保無償化「除外」を非難
北朝鮮は21日、日本政府が在日本朝鮮人総聯合会(総連)系の朝鮮学校で運営する幼稚園を保育料無償政策から除外することに対して「露骨な敵対行為」と非難した。

朝日友好親善協会は同日、朝鮮労働党機関紙「労働新聞」を通じて発表した報道官談話でこのように主張した。

談話は「日本当局の仕打ちはいま、朝鮮民族の怒りを招いている」とし「日本当局の在日韓国人子女に対する差別行為をわれわれ共和国と総連に対する露骨な敵対行為で、人間の倫理を冒とくする極悪な犯罪行為として断罪する」と述べた。続けて「日本当局は在日朝鮮の子どもたちに対する差別蛮行が朝日(日朝)関係を後戻りできない最悪の状況へ追い込む自滅行為だということを肝に銘じて分別のある行動をとるべきだ」と強調した。
【日時】2019年08月21日 10:32
【提供】WoW!Korea
【関連掲示板】


北朝鮮、朝鮮学校の幼保無償化「除外」を非難「同胞の抹殺が目的」 - livedoor
日本政府は幼児教育・保育支援制度の無償化で朝鮮学校を対象外にした。北朝鮮は19日、「在日同胞に対する弾圧・抹殺策動だ」と非難。措置の目的は、日本内の「在日 ...
(出典:livedoor)








#18 [匿名さん] :2019/08/21 10:58

>>0
エラい!!!

嫌なら帰れ朝鮮人バーカ


#23 [匿名さん] :2019/08/21 11:02

>>0テロリスト養成学校
犯罪者養成学校


#46 [匿名さん] :2019/08/21 11:11

>>0ミサイル開発用の資金を在日朝鮮人を引き取りしてください‼️


#56 [匿名さん] :2019/08/21 11:14

>>0
子供達に罪はないけれど
朝鮮学校が運営する施設であれば仕方が無い。
反日教育を改め日本国に則った教育に変えるならまだしもね。

朝鮮人は低脳低俗民族なので半島で教育を受けた場合は仕方ないとは思うけど
せっかく日本にいるのだから正しい教育を行い国際社会で通用するよう教育をしたほうが
朝鮮人にとっても合理的だと思うんだけどなぁ。


#58 [匿名さん] :2019/08/21 11:15

>>0
ってことか?


#61 [匿名さん] :2019/08/21 11:15

>>56
甘いな!クソチョンを日本から追い出せ


#66 [匿名さん] :2019/08/21 11:17

>>0
お前が面倒みろ!


#87 [匿名さん] :2019/08/21 11:29

>>0
日本国で反日教育をしてる朝鮮学校の費用をなんで日本国民の税金で賄わないといけないんだ!

朝鮮学校を無償化にしたらもう絶対税金払わないからな


#14 [匿名さん] :2019/08/21 10:56

除外で良いよと思ってたけど、
一応彼らも日本で働いて消費して税金納めてる訳だから
そこは考えてあげないと平等ではないわな。


#19 [匿名さん] :2019/08/21 10:59

>>14
教えている事が反日なのに?
普通に日本の学校へ行けばいい事だろ?


#24 [匿名さん] :2019/08/21 11:02

>>14
祖国に帰って買い物すればいい事、在日は日本から出て行けよ!


#28 [匿名さん] :2019/08/21 11:04

>>14
生徒日本人じゃない*
しかも反日教育スパイ養成
なんで無償にしないといけないんだよ

在外の日本人学校は当然有償だけど
当然税金その国に収めて消費もしてるよ

まあこんな民族や学校の存在許してる制度自体がおかしい。そろそろはっきりさせないと。


#15 [匿名さん] :2019/08/21 10:56

なんで世界最貧国にこんな事言われないといけないんだw過去日本政府が事なかれ主義を通した事が完全に間違ってたな


#33 [匿名さん] :2019/08/21 11:06

>>15
ほんとこれ
マジで異常すぎる


#35 [匿名さん] :2019/08/21 11:07

安倍が総理でいる間は

日本は何をやってもダメなんだよね…

マスコミや政府のプロパガンダに洗脳されてた戦時中と同じ。

実際は坂道を転がってるだけ


#47 [匿名さん] :2019/08/21 11:11

>>35
目が見えてないのか?


#60 [匿名さん] :2019/08/21 11:15

元々日本に連れて来たのは日本人だろ!兵隊がいないと朝鮮人を日本兵にして使ってよ!
日本に残ればゴミ扱いか!


#65 [匿名さん] :2019/08/21 11:17

>>60
は?


#67 [匿名さん] :2019/08/21 11:18

>>60
は???


#68 [匿名さん] :2019/08/21 11:19

>>60
ハッキョで教わったのか?
それ嘘だよ


#77 [匿名さん] :2019/08/21 11:23

>>60
日本国籍取得すれば?


#94 [匿名さん] :2019/08/21 11:32

>>60
とゴミが


#63 [匿名さん] :2019/08/21 11:16

国籍、思想は別として税金免除されてるなら有償、税金払ってるなら無償


#72 [匿名さん] :2019/08/21 11:21

>>63
だからそんなことしたら全ての外国人学校フリーになるぞ。そんな阿呆な国世界でどこにもない。