リゾネット? - ネットワークビジネス掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7551027
リゾネット?
【行政処分】リゾネットは、

★平成29年1月18日
東京都より、特定商取引に関する法律の違反によって、業務停止命令3ヶ月を受けています。

1 第33条2項 名称勧誘目的の不明示
嘘で誘い出して(会いたいお茶しましょ等)
2 第34条1項5号 不実の告知
嘘の説明をして(めちゃくちゃ儲かります。楽等)
3 第38条1項3号 迷惑勧誘
しつこく勧誘(なんで入らないの?入らない理由は等長時間勧誘)という感じ。
ttp://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/01/17/06.html

★平成31年3月29日
関東経済産業局により、特商法に基づく取引等停止命令15か月及び指示を受けています。
また、代表取締役等4名には業務禁止命令15か月の処分がされています。

勧誘目的の明示義務違反、権利の内容等の不実告知や広告の表示義務違反です。
会員のみが利用できる物件が豊富にあるとして勧誘していたが、実際には国内提携施設がゼロだった等。
ttps://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_transaction/release/2018/pdf/release_190329_0002.pdf


その他の問題には、
・未公開株と上場を勧誘の材料にしている
・洗脳商法である
・台湾、シンガポール法人を設立していて、海外にまで迷惑をかけていること

上場は毎度のことですが延期、国からの処分で上場の基準を満たすことは明らかにありません。
この洗脳商法は実際よりいい会員権だと思わせて加入させて金を巻き上げています。
セミナーなどに参加すればするほど洗脳され、人を加入させた時点で加害者となります。
早く気づいてクーリングオフ、契約から20日を過ぎても諦めずに消費者センターへ相談しましょう。
おかしいなと思ったら一人で悩まず消費者センター、警察へ。
コツコツ相談をいれていくことが、次の行政処分に繋がります。
簡単に稼いで遊びが仕事!とか言ってるネズミ達について、皆さんの貴重な情報交換をこれからも宜しくお願いします。

まとめ(過去のもの)
ttp://www.facebook.com/groups/188990964774374/permalink/403648639975271/







#8 [匿名さん] :2019/06/23 08:46

もうそろそろ勧誘等解禁になると紹介者さん達言うてたのですがまだみたいですね。8月になっても停止中なら退会しょうかと考え中です。


#13 [匿名さん] :2019/06/23 12:37

>>8
解禁なんてならないですよ。
未公開株が毎度延期なのと一緒ですよ。
間違いでしたなどとならないように、
調査を重ねて、相談件数、内容よく確認して、
やっと処分が下されるんですから。
簡単に業務停止処分なんてされません。
来年の6月まで勧誘行為は違法行為です。
近年の特商法は厳しいので通報されれば逮捕される可能性もありますからね。
早く解約された方が賢明だと思います。


#15 [匿名さん] :2019/06/23 20:17

>>13
こーゆうまともな会話が出来る人がもっとここに増えてくれたらいいのに。


#10 [匿名さん] :2019/06/23 09:53

ボーリング大会つまらなかった
時間とお金の無駄でした
結構お金払ってるのになぜサイゼ?


#12 [匿名さん] :2019/06/23 12:01

>>10
特典付きの豪華景品はどうだった?


#21 [匿名さん] :2019/06/26 23:43

清水臭い。高級ブランドのバッグ買う金があるならワキガの手術して。


#22 [匿名さん] :2019/06/27 10:11

>>21
ネズミは皆んな臭い。
ドブが住処だから。


#23 [匿名さん] :2019/06/29 17:16

日置先生が有り難いお言葉を下々に伝えてるよ。
出すこと。
だって。

出すにより入ってくるらしい。
だから先に出せ。
だって。

わかったか?下々の者達よ。

要は先に金出せよっ。

俺は出さないけど。が抜けてない?


#25 [匿名さん] :2019/06/29 21:18

>>23
引き留めに必*んよ。
今日ロンブーの淳がいい事言ってた。

騙して稼いだお金を貰うなんて。人としてみたいな事。

日置にしても、腹や上山にしても人の親でしょ?
そんなお金で育てられた子供の気持ちどうなんでしょうね。


#27 [匿名さん] :2019/06/30 17:51

ユダヤの教育受けて成功?
どんな業績をあげられたのかしら?
貴殿の会社はどちらに?HPが見当たりません。


#29 [匿名さん] :2019/06/30 18:17

>>27
会社のHPが無いのは皆んなよ。
実働なんかしてませんから。


#34 [匿名 ◆OTY0MmVh] :2019/07/01 01:00

息子がリゾネットに洗脳され 人間が変わってしまいました。仕事は辞めさせられ、今は借金まみれです。
借金してもなんとも思わない人間になりました。
上の者が 最悪 自己破産すればいい と言ってるみたいです。インスタグラムには いろんな会社の代表やオーナーと書いていますが 借金まみれの人もいるみたいです。
家族や仲間を大切に思ってるわりには 下の者が 借金で 飯も食えない状態でも 自分らばかり 高級な飯を食べ自慢してる。仲間が大切なら もっと下の者に目を配り 大切にしてほしい。結局 下がいるから 上の者がいい暮らできてるのだから


#35 [匿名さん] :2019/07/01 08:25

>>34

人の犠牲の上で成り立つのがマルチ。
それに気がつくことですね。


#37 [匿名 ◆OTY0MmVh] :2019/07/01 10:46

>>35
本当に そーですね。
本人が 気がつかないと どーする事もできませんね。
後、リゾネットは今 業務停止中なんですよね?
消費者庁に 業務停止の取下げの 裁判か何かをしてるのは本当なのでしょうか?
上の者が それに勝つから 消費者庁が謝ってくるとか 業務停止を取り下げてくるとか言ってるみたいです。


#41 [匿名さん] :2019/07/01 15:32

>>34
それは許せないですね。一部の悪い人のせいでリゾネットの印象わるなりますし。相談するのも有りかと思います。


#43 [匿名さん] :2019/07/01 18:45

>>42
今は充電期間です。


#42 [匿名さん] :2019/07/01 17:34

>>41
一部の悪い人?リゾは社会悪ですが。


#47 [匿名さん] :2019/07/01 21:51

>>43
放電期間の間違いじゃ?笑


#50 [匿名さん] :2019/07/02 08:45

>>41
自分は悪くないと思っていることが問題なんですよ。


#38 [匿名さん] :2019/07/01 11:18

解除されるからもう暫く待てと、退会者を引き止めてる。
訴訟の事実がないならそれは不当な引き止めになるから、
消費者センターなどに一度相談してみるのが良いのかも知れない。

>業務停止処分の執行停止申立てを準備しており、
>合わせて処分取消の訴訟を予定しております。

リゾネットが得意なやるやる詐欺の可能性がある。
上場も未公開株もよくわからない理由で何度も延期してますからね。


#39 [匿名 ◆OTY0MmVh] :2019/07/01 12:22

>>38
そーですね、近々 相談に行こうと思います。
リゾネットは本当に許せない!


#40 [匿名さん] :2019/07/01 13:39

>>39
あなたの息子さんを騙して巻き上げたお金で一部の幹部は自分の子供を養っているんです。
許せる訳がないですね。


#44 [匿名さん] :2019/07/01 20:22

借金してでもブランド物を買え、いつか借金も返済できるぐらい稼ぐようになるっていわれた


#45 [匿名さん] :2019/07/01 20:39

>>44
そもそもブランド物に興味は無い


#48 [匿名 ◆OTY0MmVh] :2019/07/02 00:26

>>44
借金までしてブランド買っても 稼げるようにならなかったら 借金地獄になるだけ
絶対儲かる保証なんてないし 儲からなかったら自分の努力が足りないとか言われるだけ
安心を不安に思え!不安を安心に思え!とか バカみたいな事言う者もいるし


#53 [匿名さん] :2019/07/02 11:39

業務停止期間を充電期間にすり替えてるだけ(笑)
こんなのポジティブ思考じゃなくて思考停止だよ(笑)


#54 [匿名 ◆OTY0MmVh] :2019/07/02 12:09

>>53
業務停止中でも しっかり月の会費を取るとか最悪!
借金の支払いはあるし 生活なんてできるわけない!


#55 [匿名さん] :2019/07/02 12:44

停止の対象が勧誘と新規の契約だからねー

本人が気づいて辞めようとしない限り何言っても通じないのがマルチ

否定しすぎると離れて行って気づかせることも辞めさせることも出来なくなるから難しい


#57 [匿名 ◆OTY0MmVh] :2019/07/02 17:33

>>55
ほんと そーですよね。
言い過ぎるのも 離れていくだけで 難しいですね〜
借金しなければいいのですが 上の者が借金させてるので 最悪ですよ。


#56 [匿名さん] :2019/07/02 16:51

リゾネットの会員権ってそもそも価値があるの?普通にHISとかに行った方が安く上がるって聞いたぞ?要は価値のない商品を買わせて稼ぐためだけの目的でほぼ全て会員になってるんだよね?MLMだから法律違反ではないって言うけど商品と言えるようなものじゃないんだからねずみ講じゃん。


#58 [匿名さん] :2019/07/02 19:36

>>56
会員権は価値ないと思います。
でも、さも会員権に価値があるように説明会で説明しています。
そこに気づいた人にはヒューマンメリットをおしてきます。
話のすり替えですね。
会話が通じません。
ねずみ講を合法にしたくて会員権付けてると言った方が、
まだ正直で清々しいです。
まじで。


#61 [匿名さん] :2019/07/03 17:36

今日、彼氏から解除されたから日曜は、勧誘、月曜はセミナーいってくると言われました。
リゾネットのHPをみても、解除されたとはのっていませんでしたが、リゾネットの話をすると喧嘩になるため、聞くことができませんでした。
だれかご存知の方いませんか?


#62 [匿名さん] :2019/07/03 18:21

>>61
経済産業局に問い合わせするのが確実ですよ。
当事者が問い合わせした方がいいので、
確認してここへも報告していただけると嬉しい。


#69 [匿名さん] :2019/07/03 22:04

>>65
何が更新されているんでしょう?
関東経済産業局の情報に更新などありませんが?
ほかの方も言っていますが、
勧誘行為が告発されれば逮捕の可能性もありますよ。


#65 [匿名さん] :2019/07/03 19:15

>>62
更新されてて書いてありました


#67 [匿名さん] :2019/07/03 21:17

>>61
勧誘して通報されたら逮捕される場合がありますよ。
本当に好きな彼氏ならちゃんと話しして辞めて貰うべきです。真剣に話しても駄目な場合はお別れした方が貴方のためです。


#72 [匿名さん] :2019/07/03 23:32

>>61
解除されたことにして、活動してるフリして、稼げてるフリをして、自分は間違ってないってことにしたいんでしょ。


#70 [匿名さん] :2019/07/03 22:38

相変わらず旅行やら、BBQとかして仲間意識を植え付け洗脳して、引きとめに必死だなぁーww


#71 [匿名さん] :2019/07/03 23:07

>>70
おかが大事で大事で仕方ない人間達なんよ。
なのに、インスタ等では綺麗事ばっか言ってる。
ほんと薄いわ。


#76 [匿名さん] :2019/07/04 15:24

解除されたって言ったのは見栄だろうな
追求したところでケンカになるのは明らか
結局どうにもならないのは変わらない


会費の振り込み期日は守ろうって通達があるらしいけど
借金の返済期日も守ろうって意識は...ないよね


#80 [匿名 ◆OTY0MmVh] :2019/07/04 23:51

>>76
やっぱり解除されるのは嘘か!
嘘ついて会員引き止めて 会費とるなんて 人間のクズですね!借金までさせるなんて どんなセミナーしてんだ!
ほんとリゾネットはクズ人間をつくる!


#83 [匿名 ◆OTY0MmVh] :2019/07/05 16:31

>>81
ありがとうございます。同じ考えの方がいるだけで 心強いです。
早く息子が気付いて まともな考えのできる人間になるよー願うばかりです💧


#81 [匿名さん] :2019/07/05 11:38

>>80
お気持ち痛いほど分かります。
彼らが言うヒューマンメリットは彼らのメリットでしかありません。自分達の事しか考えてません。
彼らにしても一部幹部が仲間意識高いですが、今から内部分裂を起こすと思います。
結局自分の事しか考えてない連中ですから。
これからのリゾが見ものです。


#85 [匿名さん] :2019/07/05 18:43

>>83
直のFCやGCの名前が分かればその名前を経済産業局に報告すれば良いと思います。1人でも逮捕者が出ればすぐに潰れますよ。


#79 [匿名さん] :2019/07/04 22:38

これだけ言われてるリゾネット。
私なら恥ずかしくて生きていけない。
会員カード出す時、うわぁ。って思われてるよ。


#82 [匿名さん] :2019/07/05 13:47

>>79

会員カード出すのも恥ずかしい、なんのステイタスもない。


#84 [匿名さん] :2019/07/05 18:18

昨日、関東経済産業局にメールをした件で、関東経済産業局の野口さんとゆう方から、電話をもらいました。
リゾネットの業務停止解除について、再度それはありませんとお言葉をいただきました。

そして、停止命令が解けないうちの、勧誘活動はやはり業務停止命令義務違反となるとのことです。

月曜に、セミナーがあることも伝えていますし
もし、勧誘活動をしてる方がいればすぐに連絡していただけると助かりますと言われました。

情報共有まではいかないとおもいますが、なにかあれば関東経済産業局に連絡してください。
親身になって聞いてくれますよ。

私はリゾネットが潰れるまではとことん、相方から情報をもらってどんどん経済産業局に連絡するつもりです。


#88 [匿名さん] :2019/07/05 23:02

>>84
行動力がすごい


#86 [匿名さん] :2019/07/05 19:17

セミナーと説明会は別物なのでは?
説明会は新規を集めて入会させるアレで、
セミナーはセレブ気取りの方法や、
スピーカーの人がやってる投資話とか?
主に会員向けの集まりなのでは?


#87 [匿名さん] :2019/07/05 22:15

>>86

たいがいいつもセミナーも説明会もセットでやってますよー

時間も場所代もケチっているので。笑


#89 [匿名さん] :2019/07/06 17:44

何があったのかわかんないけど、その行動力自分の将来のために使った方が利口だと思われるww
自分は過去に勧誘があって通りすがりに見ただけだけど、こういうのに時間割く人の方が結構低レベルな気が‥暇人?笑うわ


#90 [匿名さん] :2019/07/06 17:46

>>89
通りすがりなら、通り過ぎればいい。


#91 [匿名さん] :2019/07/06 17:54

>>89
身近な人に被害があったから 行動に移してるのだから 素晴らしいと思う。
通りすがりが 口出して笑う方が暇人!


#92 [匿名さん] :2019/07/06 18:02

>>89
こういうのに時間割く低レベルな暇人の世界へようこそ


#94 [匿名さん] :2019/07/06 18:07

>>93
アンチの人がスレを盛り上げるために、
わざと会員のフリや擁護して、
煽ることもよくある。


#96 [匿名さん] :2019/07/06 18:10

>>95
スレの住人ですからね (笑)
なにか問題でも? (笑)


#99 [匿名さん] :2019/07/06 19:45

>>98
頑張る方向性間違ってますよ (笑)


そう言う あなたも 低レベルの暇人ですね!笑
だって返信してくるからね!(>>95


#93 [匿名さん] :2019/07/06 18:05

>>92
どうせ リゾネット側の人でしょ?
じゃなかったら わざわざ口出ししてくるはずかない!


#95 [匿名さん] :2019/07/06 18:07

>>92
そう言う あなたも 低レベルの暇人ですね!笑
だって返信してくるからね!


#98 [匿名さん] :2019/07/06 18:49

>>96
だから 頑張って行動した人をバカにしたような事言って 盛り上げてるの?
ほんとの低レベルの暇人ですね!


#97 [匿名さん] :2019/07/06 18:15

>>89
あなたも同じですよ