「任意保険に未加入で」逃走?追突され男女4人けが - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7712726
「任意保険に未加入で」逃走?追突され男女4人けが
「任意保険に未加入で」逃走?追突され男女4人けが
 「任意保険に加入していなかったので逃げた」と話しています。

 岩崎公江容疑者(43)は11日、北九州市門司区にある県道の交差点で停車中の軽ワゴン車に軽乗用車で追突し、男女4人に打撲などのけがをさせたにもかかわらず、そのまま逃げた疑いが持たれています。岩崎容疑者は信号が青に変わった直後、軽ワゴン車が発進していないのにアクセルを踏んで追突し、バックで右車線に移動して逃走したということです。警察の取り調べに対して「任意保険に加入していなかったので逃げた」と容疑を認めています。



【日時】2019年08月19日 19:02
【ソース】テレ朝news








#10 [匿名さん] :2019/08/19 22:09

>>0
金持ちが乗る車ではない。


#13 [匿名さん] :2019/08/19 22:10

ほんとにまた福岡やん


#40 [匿名さん] :2019/08/19 22:31

>>13
北九州は福岡と呼ぶな!修羅の国だぞ!


#52 [匿名さん] :2019/08/19 22:36

>>40
北九州市は福岡県やん(笑)


#16 [匿名さん] :2019/08/19 22:14

無保険車特約


#23 [匿名さん] :2019/08/19 22:17

>>16知っている言葉を使えば良いというものではない


#18 [匿名さん] :2019/08/19 22:15

また福岡、また43歳。
煽り宮崎と共通点多いな。


#42 [匿名さん] :2019/08/19 22:32

>>18
あおり犯は福岡じゃないけどな!


#19 [匿名さん] :2019/08/19 22:16

こんなヤツは
二度と運転出来ないよう
手首切断してください


#43 [匿名さん] :2019/08/19 22:32

>>19 両脚も必要ないだろ


#20 [匿名さん] :2019/08/19 22:16

罰金50万コースだなwwwんで払えず交通刑務所行き面取り2年って事かな?


#27 [匿名さん] :2019/08/19 22:21

>>20
40代で罰金50万払えねえとか社会のゴミだろwwww
どんだけ底辺なんだよwwww
底辺通り越してホームレスwwwww


#30 [匿名さん] :2019/08/19 22:25

>>27
ホームレスなら車買えないだろw


#22 [匿名さん] :2019/08/19 22:17

自賠責保険は何のため有るのだろうか?どうせ任意保険に加入するのに


#25 [匿名さん] :2019/08/19 22:20

>>22自賠責の限度額をオーバーしたら任意保険の出番となる。つまり、自賠責に入っていなかったら、任意保険から支払われることは無い。


#35 [匿名さん] :2019/08/19 22:30

>>31
被害者が被害者じゃなくなります。保険屋はあくまでも加入してくれる人が神様ですから。


#39 [匿名さん] :2019/08/19 22:31

>>28
自賠責の事を俺は強制って呼んでるよ
君は?


#45 [匿名さん] :2019/08/19 22:33

>>28
強制でも車検切れなら入ってない!
検切れの車結構走ってるぞ!


#28 [匿名さん] :2019/08/19 22:23

>>25
自賠責保険は強制ですやん


#31 [匿名さん] :2019/08/19 22:25

>>25
なんで保険屋は軽度な事故なら自賠責範囲内で納めようと被害者に手を尽くしますよね🎵


#24 [匿名さん] :2019/08/19 22:19

北九州、福岡ナンバー見たら逃げろε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


#33 [匿名さん] :2019/08/19 22:27

>>24
筑豊ナンバーを忘れてもらっては困る


#37 [匿名さん] :2019/08/19 22:30

自賠責で2500万までは出る のでは


#44 [匿名さん] :2019/08/19 22:33

>>37
120万が上限ですよ自賠責は。
それ以上掛かる場合は任意保険が適応になります。


#50 [匿名さん] :2019/08/19 22:35

>>37
死亡事故の場合の最高支払い額とちゃうの?


#51 [匿名さん] :2019/08/19 22:35

>>37
1200万円じゃなかったか?
まぁ上限2500万円でも*だらの話だろう?


#53 [匿名さん] :2019/08/19 22:38

>>51
上限120万円だよ!


#55 [匿名さん] :2019/08/19 22:39

>>51
自賠責は120万が上限でそれを越えるようなら任意保険扱いだって‼️


#41 [匿名さん] :2019/08/19 22:32

筑豊ナンバーは久留米ナンバーよりダサい


#47 [匿名さん] :2019/08/19 22:33

>>41
そんなのどうでも良い!福岡県だろ?同じだよwww


#48 [匿名さん] :2019/08/19 22:34

>>47
田舎もんがほざくなよ


#54 [匿名さん] :2019/08/19 22:39

弁護士特約は必ず付けておくべきですね!


#59 [匿名さん] :2019/08/19 22:42

>>54
なんですかそれ?
無知でごめんなさい


#70 [匿名さん] :2019/08/19 22:46

>>54
それ言える。
弁護士入れると赤本扱い(本来見合った額)になり保険屋が決める基準の慰謝料の額より増額して貰えるよう交渉になるし特約入ってれば弁護士費用の足は出ないから入っていた方のかわ間違いない。


#57 [匿名さん] :2019/08/19 22:41

チャンコロ


#62 [匿名さん] :2019/08/19 22:44

>>57
麻生の親戚かもね


#58 [匿名さん] :2019/08/19 22:42

また宮崎の余罪が出てきたのかと思った


#60 [匿名さん] :2019/08/19 22:43

>>58
宮崎のお陰で宮崎県の知名度が上がったよ


#61 [匿名さん] :2019/08/19 22:43

うちの近くには車検切れでビールを何杯と飲んで平気で車を乗るバカがいるよ。 免許も取り消されてないとか。


#63 [匿名さん] :2019/08/19 22:44

>>61
しれーっと通報しんしゃいな


#65 [匿名さん] :2019/08/19 22:45

>>61
1発 事故しても、されてもoutだね( ;∀;)


#67 [匿名さん] :2019/08/19 22:45

>>61
福岡は数十年前に仮免取って何十年も乗ってた奴が昔逮捕されたぞ


#68 [匿名さん] :2019/08/19 22:45

この場合は被害者の医療代は何処から出るのですか?


#69 [匿名さん] :2019/08/19 22:46

>>68
加害者の自賠責から!


#73 [匿名さん] :2019/08/19 22:48

>>72
120万円までならいける。


#81 [匿名さん] :2019/08/19 22:53

>>78
そだよ あとは泣き寝入りしかない。


#92 [匿名さん] :2019/08/19 22:58

>>78
その為の任意保険なんだよ。
越える場合は保険会社が負担してるが120万を極力超えたくないのが心情なんで軽度な事故(オカマでムチウチなった)だと保険屋も120万を超えずに最高6ヶ月をメドに打ち切ろう模索に入る。意外とこれで保険屋とトラブルになるケースも少なくない。
痛みがあるからまだ通院費賄ってとか言っても止めに入ったりで泣く泣く示談させられちゃったりで軽度の事故の場合は。


#72 [匿名さん] :2019/08/19 22:47

>>69
重症で入院とかでも全額出るのかな?


#78 [匿名さん] :2019/08/19 22:51

>>73
足りんじゃん
後は自腹で払うんかい↓


#80 [匿名さん] :2019/08/19 22:52

>>68
加害者の自賠責保険から120万まで出るがそれ以上は被害者の保険か自腹です


#86 [匿名さん] :2019/08/19 22:55

>>80
死亡だと自賠責でも最高4000万まで出るから、もう少し出るんじゃない?


#75 [匿名さん] :2019/08/19 22:49

軽乗ってる奴は金ないから当たり損だわ


#76 [匿名さん] :2019/08/19 22:51

>>75
俺あるよ!


#77 [匿名さん] :2019/08/19 22:51

知らんのばっかだなぁ。
自賠責は、被害者怪我治療に関して1人につき120万までが限度額。入院通院に関しては、任意保険加入が無ければ、病院は自由治療となり、被害者達の健康保険は使わせないので、ほぼ10日位入院通院があれば、それ以上は自賠責はでない。
死亡・後遺症に関しては1人につき3000万までが限度額。
自賠責は新車登録時、車検を受ける時に必ず必要な保険で対人賠償のみ。これは事故で怪我したり最悪亡くなったりされた方々への国が定めた被害者救済の為の保険だから強制保険の通称がある。
この加入証明がないと車検は受けれないし、新車登録も出来ないです。


#85 [匿名さん] :2019/08/19 22:55

>>77
お前の職業、保険屋だろ?


#88 [匿名さん] :2019/08/19 22:57

>>77
今は死亡重度障害は最高4000万円


#95 [匿名さん] :2019/08/19 22:59

>>77
そう言えば3000万に上がってたね
上がったのもう何十年も前だったよね


#79 [匿名さん] :2019/08/19 22:52

北九州市って日本に入れる?


#89 [匿名さん] :2019/08/19 22:57

>>79
言ってる意味がよくわからん(⌒-⌒; )


#82 [匿名さん] :2019/08/19 22:53

任意保険は【任意】なんだから入らなくてもいいのでは?


#90 [匿名さん] :2019/08/19 22:57

>>82
何か起きたら最後だな
死亡事故なんか起こしたら自*るしかない位になるぞ


#96 [匿名さん] :2019/08/19 22:59

>>82
だから自分で弁済出来るならな。頭虫並みか?


#98 [匿名さん] :2019/08/19 23:01

>>90
どうして?
金が無いんだから払う必要は無い
君、頭悪いの?


#93 [匿名さん] :2019/08/19 22:59

43ならまだ使えるだろ


#97 [匿名さん] :2019/08/19 23:01

>>93
穴が?