安倍政権が天皇代替わりにかこつけ佐川元国税庁長官を恩赦に - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7710763
安倍政権が天皇代替わりにかこつけ佐川元国税庁長官を恩赦に
安倍政権が天皇代替わりにかこつけ佐川元国税庁長官を恩赦に
 安倍政権が引き起こした問題が、天皇の代替わりを利用して帳消しになされてしまうのか──。

政府がいま、天皇の代替わりに合わせて国家公務員の懲戒処分の免除をおこなうことの検討に入っており、なんと佐川宣寿・元国税庁長官の減給処分も免除される可能性があると、毎日新聞が伝えたからだ。
 
 記事によると、1989年2月の昭和天皇の「大喪の礼」の際におこなわれた国家公務員の処分免除では、〈懲戒処分(免職・停職・減給・戒告)のうち、減給か戒告の処分者が免除対象〉になった。

また〈退職後でも「名誉回復」の意味合いで適用〉された。そして、いま政府内では「前例踏襲が妥当」という意見が出ているという。

 この前例を踏襲すれば、森友問題における佐川氏の「減給20%3カ月」の処分や財務省幹部に対する減給・戒告処分、さらには、裁量労働制をめぐって発覚した厚労省のデータ隠し・捏造問題や、防衛省のイラク日報問題で減給・戒告処分を受けた官僚たちも免除される可能性があるというのだ。

 以前から、この天皇代替わりに際する恩赦・免除について、官僚の恩赦の扱いが論議の的になっていたが、安倍政権下の不正・忖度官僚を恩赦すること..



【日時】2019年08月17日 09:10
【ソース】LITERA
【関連掲示板】


安倍政権が天皇代替わりにかこつけ佐川元国税庁長官を恩赦に? 森友隠蔽に協力した財務省幹部も在英公使に栄転 (2019年8月18日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
安倍政権が引き起こした問題が、天皇の代替わりを利用して帳消しになされてしまうのか──。政府がいま、天皇の代替わりに合わせて国家公務員の懲戒処分の免除を ...
(出典:エキサイトニュース)








#10 [匿名さん] :2019/08/19 09:22

>>0

つまり官僚や国会議員は逮捕起訴されてないだけで実質的な犯罪者がウジャウジャいるということです


#38 [匿名さん] :2019/08/19 09:42

>>0

これは明らかに憲法違反です。
安倍晋三を逮捕しなさい


日本国憲法第14条

すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。


#49 [匿名さん] :2019/08/19 09:46

>>45
国会議員の分際で日本国憲法を変更しようとしている大罪人だからねモラルも何も無いんだよ。


#45 [匿名さん] :2019/08/19 09:44

>>38
正に憲法違反だよな。


#53 [匿名さん] :2019/08/19 09:48

>>49
まあ、人*が逮捕されない国
国民に主権の無い土人の国だからね。(笑)


#48 [匿名さん] :2019/08/19 09:46

>>38
その上で恩赦があるんだよ。
君たちが大好きな朝鮮半島の恩赦は殺人犯にまで及ぶ。
ちょっとした減給処分取り消しなんか本来なら恩赦の対象でもないのだがね。


#9 [匿名さん] :2019/08/19 09:22

まだ憲法改悪してねえんだが、これも勝手に安倍の閣議決定か?


#14 [匿名さん] :2019/08/19 09:26

>>9
と言うか、枝野は安倍を倒したいなら、さっさと改源発議させて国民投票で否決させればよい


#13 [匿名さん] :2019/08/19 09:25

先ずソース元の毎日から反日だろがよ。おまえらこそが日本の害!ここは日本!どこぞの国みたいに煽動するな!国民は甘くないぜ!


#15 [匿名さん] :2019/08/19 09:26

>>13
マンセ〜〜〜〜〜


#25 [匿名さん] :2019/08/19 09:35

これは情弱ふぁびょり案件
さぁお前ら出番だぞ!(笑)


#28 [匿名さん] :2019/08/19 09:37

>>25
お前が知弱だといことが分かった


#35 [匿名さん] :2019/08/19 09:40

上級国民のおじいさんも?


#37 [匿名さん] :2019/08/19 09:41

>>35
恩赦迄おとなしくしているんだろ。