プールで8歳の女の子が溺れ死亡 東京 練馬 としまえん - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7700253
プールで8歳の女の子が溺れ死亡 東京 練馬 としまえん
プールで8歳の女の子が溺れ死亡 東京 練馬 としまえん
15日午後、東京・練馬区の遊園地「としまえん」のプールで、小学生の女の子が溺れて死亡しました。

警視庁はプールに浮かんだ遊具の下に潜り込んでしまい、水面に上がれなかった可能性があるとみて詳しい状況を調べています。

15日午後2時すぎ、東京・練馬区の遊園地、「としまえん」のプールで、小学生の8歳の女の子が溺れているのを監視員が見つけ救助しました。

警視庁によりますと、女の子は意識不明の重体となっていて病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。

女の子は園内のプールのうち、遊具などを浮かべた「ふわふわウォーターランド」と呼ばれるプールで遊んでいて、水面に浮かんだマットのような遊具の下で溺れていたということです。

「としまえん」によりますと、プールには監視員7人を配置していますが、深いところで水深が2メートル近くあるため、利用者は救命胴衣を着用することになっていて、女の子も着用していたということです。

警視庁は、遊具の下に潜り込んでしまい、水面に上がれずに溺れた可能性があるとみて詳しい状況を調べています。

■女の子の救助活動を目撃した人は
女の子の救助活動を目撃したという男性は..



【日時】2019年08月15日 16:21
【ソース】NHK
【関連掲示板】








#53 [匿名さん] :2019/08/15 19:20

>>0これ医療ミスだろ


#97 [匿名さん] :2019/08/15 20:04

>>0
としまえんで亡くなったんじゃないよ
確かにとしまえんでの事故だけど、亡くなったの搬送先の病院だよ


#10 [匿名さん] :2019/08/15 18:43

10年前くらいからとしまえんは警備会社に刺青タトゥーの入場者を排除するようになった。
当時のママ世代がうるさかったんだろう。
そして子供がそんな事故に、
昔のままのとしまえんだったらこんな事故なかったよ。
刺青タトゥー排除のための警備会社雇う金を監視員の人件費に当てれば‥
今に始まったわけではないがオリンピックの影響でタトゥーに柔軟な外国人も来るのに


#11 [匿名さん] :2019/08/15 18:48

>>10
ツイッターでも最近多いけど問題をすり替えて是非を問うの頭わいてるのか?


#19 [匿名さん] :2019/08/15 19:03

>>14
刺青にこだわりある奴の方がたいてい低学歴やでww


#13 [匿名さん] :2019/08/15 18:53

>>11
何が多い?


#14 [匿名さん] :2019/08/15 18:56

>>11
ガチで高卒以下なんだろ
頭悪すぎる自覚ないし


#27 [匿名さん] :2019/08/15 19:07

>>19
入れ墨したおっさんが親父に殴られた事件あったな笑


#16 [匿名さん] :2019/08/15 18:57

煽りの殴打した奴が*ばよかったのに…


#18 [匿名さん] :2019/08/15 19:00

>>16
それな


#20 [匿名さん] :2019/08/15 19:04

何の為の監視員だよ!どこ見てんだか


#24 [匿名さん] :2019/08/15 19:05

>>20
20代の女を見てた!
ロリなら助かってたね


#22 [匿名さん] :2019/08/15 19:05

バイトの監視員増やすしかないね


#49 [匿名さん] :2019/08/15 19:19

>>22
予算を刺青排除の警備会社に支払い監視員スタッフ増やせないんじゃない?


#67 [匿名さん] :2019/08/15 19:31

>>49
入れ墨したおっさんは親子で殴り合いを始めてしまうからそちらの人件費も削れないよ


#69 [匿名さん] :2019/08/15 19:34

>>49
その理屈でいくと一番悪いのは刺青ってことか


#25 [匿名さん] :2019/08/15 19:05

なぜ遊具の下に潜りこんだのか
他の人間は見ていなかったのか


#36 [匿名さん] :2019/08/15 19:12

>>25
お盆は激混みだよ


#39 [匿名さん] :2019/08/15 19:13

>>25>>26>>28
貴様ら子供の面倒見たことないだろ


#29 [匿名さん] :2019/08/15 19:08

水面に固定して浮かべられたマットと救命胴衣の浮力で挟まれて身動きが取れなくなったんだろうな可哀想に…
逆にちゃんと泳げる子なら救命胴衣無ければ助かった可能性も有るし、胴衣の浮力でマットの下に押さえ付けられる事も無かったから発見も早かっただろうし?園の企画ミスだろ?溺れても発見が遅れる様な企画設計にしたとして業務上過失致死罪!?とかに問われる?


#37 [匿名さん] :2019/08/15 19:12

>>29
これを園のミスにすんなよな


#48 [匿名さん] :2019/08/15 19:19

>>45
君にその原因解明できるかい?


#44 [匿名さん] :2019/08/15 19:15

>>37
いやいや腕につける浮き輪は強制だからだろ、
泳げるやつでも、
もし29の推理が正しければ


#45 [匿名さん] :2019/08/15 19:16

>>37
園のミス有るだろ?溺れた人の発見が遅れる仕組みを採用して実施してるんだから…


#51 [匿名さん] :2019/08/15 19:20

>>48
警察が捜査しニュースで原因やるだろ


#64 [匿名さん] :2019/08/15 19:28

>>29
多分そうだな。これはとしまえん側の責任を問われるな。


#31 [匿名さん] :2019/08/15 19:08

遊具の下で方向感覚が分からなくなって出てこれなかったって事?
パニクったのかな


#41 [匿名さん] :2019/08/15 19:13

>>31
遊具の下と言うより耳や鼻に水が入って溺れると水中の上下が分からなくなる。しかも今回は救命胴衣で無理矢理、水面のマットに押し付けられてるから子供ではパニックは避けられないだろうな。


#50 [匿名さん] :2019/08/15 19:20

>>47
最低な奴


#47 [匿名さん] :2019/08/15 19:19

>>41そんなパニックなる所いくほうがアホ


#42 [匿名さん] :2019/08/15 19:14

きちょま◯とか書き込んでる奴
恥を知りなさい!


#43 [匿名さん] :2019/08/15 19:15

>>42お前だよ


#62 [匿名さん] :2019/08/15 19:27

親もなにしてんだかね〜


#70 [匿名さん] :2019/08/15 19:36

>>62親何してんだかね⁉はぁ〜⁉👀
あんたさ〜親になった事があるんかイ⁉😠
子供が、このような事があったら、頭がパニック常態になるんだよ‼😠
してあげたくても、頭がパニックになれば出来ね〜んだよ‼😠
本当全く何を考えて、書き込みを出してんだか⁉あんた見たいな奴はなッ
人の悲しみ何て分からない人間のクズダよ‼😜
バカじゃね〜⁉😠😠😠😠


#71 [匿名さん] :2019/08/15 19:37

>>62親何してんだかね⁉はぁ〜⁉👀
あんたさ〜親になった事があるんかイ⁉😠
子供が、このような事があったら、頭がパニック常態になるんだよ‼😠
してあげたくても、頭がパニックになれば出来ね〜んだよ‼😠
本当全く何を考えて、書き込みを出してんだか⁉あんた見たいな奴はなッ
人の悲しみ何て分からない人間のクズダよ‼😜
バカじゃね〜⁉😠😠😠😠


#88 [匿名さん] :2019/08/15 19:51

>>86親が漢字間違えて、必死になる*だと、子供も可哀相だよね。


#73 [匿名さん] :2019/08/15 19:37

>>70パニックなるなら始めから行くなよハゲ


#77 [匿名さん] :2019/08/15 19:45

>>62
あんた子供いないでしょう〜


#80 [匿名さん] :2019/08/15 19:47

>>77子供3人いますよ


#86 [匿名さん] :2019/08/15 19:50

>>71
パニック常態?

「状態」じゃないの?


#65 [匿名さん] :2019/08/15 19:29

ふわふわまっとなんてそもそもだめ


#92 [匿名さん] :2019/08/15 19:56

>>65
ヌルヌルマットは?


#95 [匿名さん] :2019/08/15 19:58

>>92もっとだめだろ(笑)


#75 [匿名さん] :2019/08/15 19:39

明日彼ピととしまえんデートだったのに明日閉業ってニュースでやってた。
有給取っちゃったしビキニ買っちゃったし賠償請求はどうすれば


#81 [匿名さん] :2019/08/15 19:47

>>75
縁がなかったってことで


#85 [匿名さん] :2019/08/15 19:49

>>75
盆明けたらハロワ行けよ、おっさん


#87 [匿名さん] :2019/08/15 19:51

>>81
レンタカー予約したのはとしまえんに賠償請求できますか?


#78 [匿名さん] :2019/08/15 19:45

監視員が少ない云々より プールに入る人数を制限させないと そうすれば 不慮の事態にも直ぐ気付いて対応出来るだろうし あと 監視員全てに救命講習を受けさせ 定期的に講習させるのを法律で義務化にしろ


#79 [匿名さん] :2019/08/15 19:46

>>78あんま人いなかったと別の記事にあるが


#82 [匿名さん] :2019/08/15 19:48

この時期は霊界と現世が水を通じてつながっている。
水難に遇いやすい。特に数え年で1、3、5、7、9の付く歳は自殺行為です。


#83 [匿名さん] :2019/08/15 19:49

>>82全くその通りですね


#91 [匿名さん] :2019/08/15 19:54

>>82
有識者の意見は参考になるなあ


#94 [匿名さん] :2019/08/15 19:57

>>91本当有識者は違うよな70なんてただの日本語も出来ないクレーマーだからな。