安倍首相、内閣改造「大幅」で検討 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7708914
安倍首相、内閣改造「大幅」で検討
安倍首相、内閣改造「大幅」で検討
安倍晋三首相は9月半ばで調整中の内閣改造・自民党役員人事について、憲法改正などの重要課題に取り組む体制を強化するため、大規模とする方向で検討に入った。党総裁選の論功行賞の色合いが濃かった前回から一転、今回の人事に首相はフリーハンドで臨み、長期政権の総仕上げを意識した布陣としたい考え。内閣の要である菅義偉官房長官と麻生太郎副総理兼財務相は続投する見通しだが、その他の人選に関して政権幹部は「大幅交代になるだろう」と述べた。

各派閥研修会、9月上旬に集中=内閣改造にらみ存在感誇示−自民

 「人事はこの夏、じっくり考えたい」。首相は6日の記者会見でこう強調した。16日から山梨県の別荘で静養に入っており、1週間程度の滞在中、党総裁として2年余りの残り任期をにらみながら人選について熟慮するとみられる。首相は17日、同県富士河口湖町のゴルフ場で、記者団に人事の構想について問われたが、笑顔で質問をかわした。
 最大の焦点は二階俊博幹事長の処遇だ。政府・自民党内では、80歳で在任期間が3年を超えたことから党副総裁などに起用する案が出ている。一方、次期衆院選や改憲など大きな政治課題が山積する中、党内の..



【日時】2019年08月18日 07:13
【ソース】時事通信


HPに参院選「7月21日」=フライングで掲載-京都府亀岡市 - 時事通信ニュース
京都府亀岡市が、参院選の投票日が決まっていないのに「投票日7月21日(日)」とホームページ(HP)に掲載していたことが24日、分かった。市選挙管理委員会は「あくまで ...
(出典:時事通信ニュース)


^ 安倍首相インタビュー アベノミクスに時間必要日本経済新聞 2014年10月21日 ^ 安倍首相、12月14日投票の意向=来週衆院解散へ―増税1年半延期の方向[リンク切れ]時事通信 2014年11月14日 ^ 安倍内閣総理大臣記者会見 首相官邸 ^ 安倍内閣総理大臣記者会見 首相官邸 ^ 安倍
299キロバイト (43,807 語) - 2019年8月17日 (土) 17:26








#3 [匿名さん] :2019/08/18 14:42

安倍晋三が1番悪い


#45 [匿名さん] :2019/08/18 17:53

>>3
衆院選山口4区の有権者が、こんなのを当選させるのが悪い。


#5 [匿名さん] :2019/08/18 14:43

間違いなく三原順子が入閣するよ。やだやだ私物化内閣。


#8 [匿名さん] :2019/08/18 14:47

>>5
三原じゅん子の入閣は妥当だろ?


#9 [匿名さん] :2019/08/18 14:47

大幅つっても菅と麻生と河野と世耕は続投だろ?
絶対に代えなきゃいけないのは岩屋アホ面防衛大臣と、二階派の吉川と片山さつきだな

岸田もカスだし二階もクソだし、何か自民党も人材不足だな


#10 [匿名さん] :2019/08/18 14:50

>>9
加藤勝信がいるよ


#12 [匿名さん] :2019/08/18 14:57

>>10
加藤は地味


#11 [匿名さん] :2019/08/18 14:54

副総裁、二階俊博
幹事長、岸田文雄


#14 [匿名さん] :2019/08/18 15:02

>>11
米中貿易戦争が激化してるときに、親中派の重鎮を副総裁にするメリットある?
米国を挑発してるようにも見えるけど

岸田は党内での影響力も調整力も無いし、選挙にも弱いというイメージが付いたからな…重職は無理だろ


#13 [匿名さん] :2019/08/18 15:00

防衛大臣は小野寺五典に戻せ


#18 [匿名さん] :2019/08/18 15:10

>>13
ずっと小野寺五典がやってればいいのに


#16 [匿名さん] :2019/08/18 15:04

働かない進次郎が表舞台に立つのか?


#17 [匿名さん] :2019/08/18 15:06

>>16
( -_・)?んっ、進次郎のストーカーなの?


#27 [匿名さん] :2019/08/18 15:51

>>26
ストーキングしてないとわからない事実を暴露しよった


#26 [匿名さん] :2019/08/18 15:30

>>17どゆこと?


#46 [匿名さん] :2019/08/18 17:59

>>27
進次郎が仕事してないのは百田尚樹がTwitterで書いたとネットニュースにもあっただろ?事実かどうかは知らんが、お前が事実だと言い切れるならお前こそが進次郎のストーカーじゃね?

進次郎を見続けてなきゃ事実だと言い切れないだろ?


#23 [匿名さん] :2019/08/18 15:23

全員野球内閣だ!


#30 [匿名さん] :2019/08/18 16:08

>>23
野球は古いよ


#29 [匿名さん] :2019/08/18 15:53

アホノミクス日本*


#32 [匿名さん] :2019/08/18 16:49

>>29
日本*だときのために、資産を振り分けたり、保険とかをかけてんの?

本当にバカなのかな。


#31 [匿名さん] :2019/08/18 16:48

そろそろ電話がかかってくるかな。


#49 [匿名さん] :2019/08/18 18:02

>>31
受信料の支払いお願いしま〜す


#33 [匿名さん] :2019/08/18 16:51

アンベのみクズって、まだやってんの?


#35 [匿名さん] :2019/08/18 17:03

>>33 詐欺ノ御大 詐欺ノミクス晋三


#37 [匿名さん] :2019/08/18 17:24

防衛大臣はマトモな人にして欲しい
韓国に笑顔を振りまく奴なんて以ての外


#41 [匿名さん] :2019/08/18 17:34

>>37
その通り、稲田先生の復活求む


#38 [匿名さん] :2019/08/18 17:25

小泉だろ
今度こそ受けるよ


#48 [匿名さん] :2019/08/18 18:02

>>38 小泉はなんて目に見える仕事してっかぁ? マスメディアに親父の真似にして話しとるだけやん


#54 [匿名さん] :2019/08/18 18:05

>>48
進次郎は道頓堀太郎と同じで動く看板だから
メディアに露出することが進次郎の仕事だ


#57 [匿名さん] :2019/08/18 19:19

安倍麻生が変わらなければ何にも変わらんが、デキ婚小泉起用で支持率大幅アップ有りえんから

支持率がアップしたって世論誘導は程々にしとけや、この売国ボンクラコンビが!


#58 [匿名さん] :2019/08/18 19:42

>>57
国政選挙で連勝してるからしょうがない


#59 [匿名さん] :2019/08/18 19:42

>>57
お前が怒りをぶつけるべきは不甲斐ない野党の面々にでは?

安倍はバカだ*だと言ったところで、野党はそれ以下という現実しか見えて来ないのだから、安倍を腐せば腐すだけ惨めな気持ちになるだけだろ


#74 [匿名さん] :2019/08/18 20:00

>>69
じゃあお前は誰が総理なら良いんだ?言ってみろよ。ボロクソにdisってやるから


#96 [匿名さん] :2019/08/18 20:29

>>61んじゃそれは『時の人物ではない』ということなんだわ

現段階では安倍以上が居ないというのが現実
時の人物が現れるまでは仕方がないと、潔く諦めなさい


#61 [匿名さん] :2019/08/18 19:47

>>59
彼らより能力の高い日本国民はたくさんいるが何らかの理由で出てこないんだわ


#98 [匿名さん] :2019/08/18 20:33

>>96
それなんだよな。安倍が良いという訳では無いが、他に…って言っても適当な人物が居ない。選択肢が無い日本の有権者は不幸だ


#69 [匿名さん] :2019/08/18 19:57

>>59
ゲリゾー信者乙


#63 [匿名さん] :2019/08/18 19:53

麻生、菅、河野、世耕、茂木は留任


#64 [匿名さん] :2019/08/18 19:55

>>63 参院選で議席こそ減らしたが、負けた訳じゃないから二階も留任だろ。あと山下だっけ?石破派の法務大臣も留任かな。


#65 [匿名さん] :2019/08/18 19:56

>>64
二階は大臣じゃねえよ、ボケ


#67 [匿名さん] :2019/08/18 19:57

三原某と小泉某は止めてくれ。


#71 [匿名さん] :2019/08/18 19:58

>>67
そだな。ゴミ野党やマスゴミの格好のマトになりそう


#72 [匿名さん] :2019/08/18 19:59

自民党
ろくな奴がいねえw


#76 [匿名さん] :2019/08/18 20:02

>>72
ゴミ野党の議員はもっとろくでもない奴ばかり


#75 [匿名さん] :2019/08/18 20:01

今の内閣は適材適所の全員野球内閣のはずですよね?
適材適所なのに、なぜ変える必要がありますか?
今の内閣は適材適所ではなかったと
また嘘つくことになりませんか?


#77 [匿名さん] :2019/08/18 20:03

>>75
健康状態とか個人的な理由とか色々あるだろ


#79 [匿名さん] :2019/08/18 20:06

結局安倍のいうこと聞かない奴は首ってことか

そんなんでいいのかね


#81 [匿名さん] :2019/08/18 20:10

>>79
組織ってそういうものだろ。組織のトップに反抗するような奴ばかり周りに置いても仕事が進まんだろ


#93 [匿名さん] :2019/08/18 20:27

>>90
安倍は反対意見に耳を傾けないからな。苦言、反対意見を言ってるようでそれはプロレス野郎にすぎないんだよな。


#99 [匿名さん] :2019/08/18 20:35

>>97
野田佳彦は弱者を痛みつける消費税増税を決めて玉砕した


#94 [匿名さん] :2019/08/18 20:28

>>90
漫画じゃあるまいし、初めて敵に出会ったなんて喜ばれてるようなレベルのマスコミや野党では駄目だな


#90 [匿名さん] :2019/08/18 20:23

>>81
維新に政策論争で、押されて安倍総理大臣は喜んで握手しに行った事が、あるだろう

まともな反対意見言える奴を何人かいれたらいいよ

まともな反対意見言われたら喜ばれるほどマスコミや野党や与党の中にも人材があまりいないんだよ


ネット民のまともな反対意見大歓迎だろ
安倍総理大臣


#95 [匿名さん] :2019/08/18 20:29

>>93
そういう所はたしかにある


#97 [匿名さん] :2019/08/18 20:33

>>93
トップに一番必要なのは決断力な
弱者の味方のフリをしたばっかりに、決断できなかったミンス政権を見りゃ分かるだろ

片方からは恨まれる事を覚悟できなきゃ、決断もできないしトップの器でもない


#83 [匿名さん] :2019/08/18 20:12

イエスマンばっかりやと
失敗のが多いよ


#86 [匿名さん] :2019/08/18 20:16

>>83
麻生と二階はイエスマンじゃねぇだろ


#85 [匿名さん] :2019/08/18 20:16

セクシナイト三原は?


#87 [匿名さん] :2019/08/18 20:19

>>85
恥を知れ発言で野党から恨み買ってるからな。またくだらない揚げ足取りやスキャンダルで国会が空転するのが目に見えてるから入閣して欲しくない


#92 [匿名さん] :2019/08/18 20:25

>>87
三原じゅん子は入閣してほしい


#88 [匿名さん] :2019/08/18 20:19

逢沢を大臣にしてください(笑)


#91 [匿名さん] :2019/08/18 20:25

>>88
少子化問題担当か?w