自衛隊の中東派遣に反対57% - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7709897
自衛隊の中東派遣に反対57%
自衛隊の中東派遣に反対57%
共同通信社が17、18両日に実施した全国電話世論調査によると、中東・ホルムズ海峡の安全確保に向けた米主導の有志連合構想を巡り、日本が自衛隊を「派遣すべきではない」との回答が57.1%に上った。

「派遣すべきだ」は28.2%。今後の日韓関係を「懸念している」と答えた人は62.4%、「懸念していない」は32.4%だった。安倍内閣の支持率は50.3%で、7月の前回調査48.6%から1.7ポイント増えた。不支持率は34.6%。

 10月に消費税率を10%へ引き上げる政府方針に反対の回答は51.3%(前回55.9%)、賛成は43.3%(39.8%)だった。



【日時】2019年08月18日 19:27
【ソース】共同通信
【関連掲示板】


自衛隊の中東派遣に反対57% - ロイター
10月に消費税率を10%へ引き上げる政府方針に反対の回答は51・3%(前回55・9%)、賛成は43・3%(39・8%)だった。
(出典:ロイター)








#1 [匿名さん] :2019/08/18 21:04

なんでやねん!?


#2 [匿名さん] :2019/08/18 21:05

何人から聞いたの?


#3 [匿名さん] :2019/08/18 21:05

タンカーを見*にしろってことか


#4 [匿名さん] :2019/08/18 21:05

どんどん行けよ!
たるんだ隊員多いんだから!


#8 [匿名さん] :2019/08/18 21:08

>>1-4
ネトウヨの巣、バカサイ。
あの攻撃されたタンカーは三菱系。安倍とトランプの自作自演なことくらい普通の頭してればわかる。


#26 [匿名さん] :2019/08/18 21:17

>>19
怪我人いなくて報道も二転三転してたっけなー?っかしーな?
三菱系のタンカーが安倍というゴミが中東訪問中に、、、ねー??


#51 [匿名さん] :2019/08/18 21:27

>>46
バーカ!サウジアラビアはアメリカやイスラエルの仲間だわ。それすらわからない低IQのゴミ*(笑)

IQ低いとネトウヨになることがブロック大学の研究でわかってる。


#68 [匿名さん] :2019/08/18 21:30

>>63
てめえがな。因果関係が逆だわ。ゴミ*が(笑)


#14 [匿名さん] :2019/08/18 21:10

>>8
普通の頭をしていないお前に言われてもwww


#17 [匿名さん] :2019/08/18 21:12

>>8
どこにでもいるな、利口ぶる奴w


#19 [匿名さん] :2019/08/18 21:12

妄想を根拠に世の中を見れば>>8←こういう社会不適合な発想しかできなくなる

名付けるとしたら「何でも安倍ガー症候群」だな


#35 [匿名さん] :2019/08/18 21:20

>>26
使われた爆弾?もアメリカが断定したのと違ったりしたんだっけ?


#46 [匿名さん] :2019/08/18 21:25

>>26
米国とイランが戦争してくれた方が助かる組織はたくさんあるんだよハゲ

例えばイランと天敵同士のサウジアラビアや、資源エネルギーや軍事産業しか外貨を稼げないロシア

ISの残党も混乱が起これば活路を見いだせるからテロの機会を疑ってる

もちろんイラン国内には米国に対する強硬派もいて、誰が首謀者か分からないというのが現実

百歩譲ってアメリカの陰謀説はあったとしても、アメリカがイランを名指しした時の日本政府の対応を見れば、安倍が絡んでないことだけは確かだボケナス


#63 [匿名さん] :2019/08/18 21:29

>>51
だから米国を巻き込もうとしているつってんだよハゲ

お前、読解力0かよ


#77 [匿名さん] :2019/08/18 21:35

>>68←ダメだこりゃwww


#11 [破壊神] :2019/08/18 21:09


寄生虫のゴミ虫公僕なんだから 戦場に行けや

何の為に たかが訓練で生活してんだ?


まじ出鱈目なんだよ

日本の寄生虫の貧弱で*なゴミ虫公僕は

あ?


#18 [匿名さん] :2019/08/18 21:12

>>11
朝鮮人黙っとれ!


#20 [匿名さん] :2019/08/18 21:12

9条があれば大丈夫なんだよな?パヨク共


#44 [匿名さん] :2019/08/18 21:24

>>20じゃあお前がホルムズ湾に行け


#22 [匿名さん] :2019/08/18 21:13

反対する奴って、石油入ってこなくなってもいいと思っているんだろうか?


#25 [匿名さん] :2019/08/18 21:16

>>22
とりあえず石油掘ろうぜ


#32 [匿名さん] :2019/08/18 21:18

>>22
その辺りの事を分かってない情弱か戦争アレルギーの年寄なんだろ。


#34 [匿名さん] :2019/08/18 21:20

インターハイ選手や大学体育会、プロ野球選手は徴兵ならドラフト一位だからな。


#37 [匿名さん] :2019/08/18 21:21

>>34
あなたの国と違って徴兵はありません


#38 [匿名さん] :2019/08/18 21:22


反対の意見が解らない


自衛隊は守ってなんぼ!


#48 [匿名さん] :2019/08/18 21:25

>>38
同意
何の為の訓練だ


#50 [匿名さん] :2019/08/18 21:26

いっその事
タンカー改造して
1m以内に入ったら
10万ボルト放電する様に改造したら?
っていう中二的発想


#55 [匿名さん] :2019/08/18 21:28

>>50
ギリギリ交わせる魚雷も爆破可能になるな


#58 [匿名さん] :2019/08/18 21:29

戦争しましょ


#62 [匿名さん] :2019/08/18 21:29

>>58
何処と?


#71 [匿名さん] :2019/08/18 21:33

派遣すべきだろ!
でも攻撃権を与えるべきだけどね!
今後の国際社会を、考えて動かねば!
韓国の顔色を伺う必要なし!


#78 [匿名さん] :2019/08/18 21:36

>>71イランとの関係を断ってもか? アメリカの国力は落ちて軍事力も一番ではない、イランとの関係は重視すべき


#72 [匿名さん] :2019/08/18 21:33

日本としたらイラン側に立つべきか?


#80 [匿名さん] :2019/08/18 21:36

>>72 理想はアメリカとイランの仲介役。だが安倍じゃアメリカの伝書鳩にしかならんから役不足。日本の総理大臣としてイランと対話しなくちゃ。


#79 [匿名さん] :2019/08/18 21:36

アメリカと同盟を破棄しろ💢
大日本復活じゃ


#88 [匿名さん] :2019/08/18 21:39

>>79
お爺さん、お薬飲んで寝て下さいねー


#82 [匿名さん] :2019/08/18 21:36

他国の戦いに関わらない方がいい


#87 [匿名さん] :2019/08/18 21:39

>>82
他国のふふふw
自分の国のシーレーンですよwww 
本当に稚拙な考えばかりの左翼的なアホは意見するな!
ウンザリだよ!!


#94 [匿名さん] :2019/08/18 21:41

>>82
だな♪


#83 [匿名さん] :2019/08/18 21:37

自国のタンカーは自国で守れば良い!
反対している奴らは先の考えなんて何もない奴だね! 
危ない、危険、戦争に巻き込まれる…漠然とした稚拙な考えばかりで自分の国のシーレーンも知らない無知な奴らだwww


#93 [匿名さん] :2019/08/18 21:41

>>83
自ら行かない奴が何を言おうが説得力がない


#96 [匿名さん] :2019/08/18 21:42

>>83そもそも今まで警備は必要なかったのにアメリカとイランが険悪になってから話が出始めた、当然世界一の戦争屋、偽善国アメリカの企みだよな?


#84 [匿名さん] :2019/08/18 21:38

イランは強いと思う、イラク戦争の様に楽勝ではない


#91 [匿名さん] :2019/08/18 21:41

>>84 無理無理。軍事力にどれだけ差があるか分かってない。怖いのは自己犠牲を厭わず戦うベトナム人みたいな奴ら。イランにそんな精神ないよ。


#90 [匿名さん] :2019/08/18 21:41

自国のタンカーか
アメリカが変なことしなければ攻撃されることもない
イランは親日国だし
この前の日本のタンカー攻撃もアメリカだろ
イランがやったように見せかけやろ


#99 [匿名さん] :2019/08/18 21:42

>>90
アメリカの攻撃とは憶測か?


#92 [匿名さん] :2019/08/18 21:41

57%の奴らは重油、石油、ガソリンを使うなよ!


#97 [匿名さん] :2019/08/18 21:42

>>92
なんで?