れいわが倍増、政党支持率 共産に並ぶ4.3% - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7709885
れいわが倍増、政党支持率 共産に並ぶ4.3%
れいわが倍増、政党支持率  共産に並ぶ4.3%
共同通信の世論調査で、れいわ新選組の政党支持率が4.3%となり、参院選結果を受けて実施した7月の前回調査から2.1ポイント増えた。

野党では、第1党の立憲民主党に次ぐ支持率で、共産党に並んだ。

若者の支持が目立った。

 れいわの支持層を年代別で見ると、若年層(30代以下)が7.4%で、中年層(40〜50代)は4.6%、高年層(60代以上)は1.9%だった。

男女別では、男性が4.1%、女性が4.6%となった。

 れいわと同様に参院選で政党要件を満たしたNHKから国民を守る党の支持率は0.3ポイント増の1.3%だった。



【日時】2019年08月18日 20:13
【ソース】共同通信


れいわが倍増、政党支持率 共産に並ぶ4.3%(2019年8月18日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース
共同通信の世論調査で、れいわ新選組の政党支持率が4.3%となり、参院選結果を受けて実施した7月の前回...…(2019年8月18日 20時13分50秒)
(出典:BIGLOBEニュース)








#26 [匿名さん] :2019/08/18 21:17

>>0
貧困層調べ倍増


#3 [匿名さん] :2019/08/18 21:03

ぶっ壊す話しかしないんだから聞いててスカッとする連中も居るだろ

郵政民営化の小泉純一郎と同じで、その後どう組み立てるかは言わず、とにかく壊せ!に不満を持つ国民は熱狂する


#7 [匿名さん] :2019/08/18 21:05

>>3
下朝鮮人レベル


#8 [匿名さん] :2019/08/18 21:06

>>3
さすがは革命左翼戦士の斉藤まさしがバックに居るだけの事はある


#13 [匿名さん] :2019/08/18 21:08

>>3
せやな。
聞きたいことだけ聞いて、見たいことだけ見ようとする。
太郎は聞こえのいい事ばかり言うが、かつての民主党政権がまさしくソレだったんだよ。


#11 [匿名さん] :2019/08/18 21:08

支持するけどね
自民民主に投票するよりは日本が変わる


#17 [匿名さん] :2019/08/18 21:13

>>11
けど、れいわの障害者送り込みは単に嫌がらせだと思う

それにトンデモ法改善も何も言わなくなったし


#21 [匿名さん] :2019/08/18 21:15

>>11悪い方にな


#27 [匿名さん] :2019/08/18 21:19

たまには野党が1つになれよ

ALL野党vs自民党の構図になったら、半分くらい自民党*るだろ

自民党は上級国民しか助けないからな

年金だって払いたくないのバレバレ

下級国民は75まで働いて早く*って言ってるようなもんだろ

一部の既得権益だけが甘い蜜を吸ってきた政治

必ず自民党を潰す


#30 [匿名さん] :2019/08/18 21:21

>>27
同感です。いいこと言うね。


#35 [匿名さん] :2019/08/18 21:28

>>27
そういうことだ。憲法まで改正しようとしてるから、
早い所なんとかしたほうがい。くだらん主導権争いをしてる場合ではない。


#31 [匿名さん] :2019/08/18 21:24

消費税還付金 10社に8700億円 こんな不公平許せない=湖東京至税理士試算

Photo

 「トヨタ自動車に5年間で1兆3000億円の還付金」「輸出大企業上位10社に年間約8700億円の還付」―。税理士・湖東京至さん(元静岡大学教授)が消費税の輸出還付金を推定計算しました。野田内閣は、通常国会に2010年代半ばまでに消費税率を10%にする増税法案の提出を狙っています。増税されたら還付金も中小業者の納税額も2倍、こんな不公平は絶対に許せないと告発しています。

 消費税の最大の不公平は、トヨタ自動車など巨大輸出企業に対する還付金制度です。大企業などは消費税を1円も税務署に納めないのに巨額の還付金をもらっています。私が10年度の有価証券報告書をもとにこれら大企業への還付金を推算したところ、上位10社だけで8698億円に上ります(表1)。10年度の還付金の合計は3兆3762億円(政府予算)で、この額は全消費税収のおよそ28%に相当します。


#34 [匿名さん] :2019/08/18 21:26

>>31 そうか、だから経団連は、消費税25%まで上げろ と、自民に要求しとるんか!
自民、経団連 許せん!


#40 [匿名さん] :2019/08/18 21:33

>>31>>34
バカなんだから考えるな

政府に雇用対策をしろと要求したのは底辺の負け組どもだろ


#38 [匿名さん] :2019/08/18 21:30

財界が自民党を操ってる

1番のガンはトヨタ


#43 [匿名さん] :2019/08/18 21:38

>>38 まぁ小泉、安倍は経済界と財界の刺客だろうね。日本人労働者は滅ぶわ。


#56 [匿名さん] :2019/08/18 21:46

>>43
日本企業が海外に逃げ始めたのは民主政権 この頃から支那とチョンが日系企業を買収しまくった

民主党による超円高放置

なんでもかんでも自民のせいにするな


#41 [匿名さん] :2019/08/18 21:37

山本

橋下

進次郎

10年後の総理は誰がいい?


#50 [匿名さん] :2019/08/18 21:40

>>41
全部いらねー。


#52 [匿名さん] :2019/08/18 21:41

>>41
一番下の以外ならどちらでも


#48 [匿名さん] :2019/08/18 21:40

山本太郎さんのブレーン
斎藤まさし氏の
市民の党に所属する
よど号ハイジャック犯の息子
森大志さん


#53 [匿名さん] :2019/08/18 21:41

>>48

で?

親が犯罪者なら子供も犯罪者なの?


#55 [匿名さん] :2019/08/18 21:42

>>53
親が九州人なら子供は犯罪者


#64 [匿名さん] :2019/08/18 21:52

山本太郎さんと

関西生コンの

西山直洋さん


#70 [匿名さん] :2019/08/18 21:58

>>64
こんな画像とかどうでもいい
加計学園と、安部総理の関係どうなんだよ そっちのほうが大問題だろ


#65 [匿名さん] :2019/08/18 21:54

山本太郎さんには、売国禁止法を作ってほしい 売国行為こを国家反逆罪レベルだからな 終身刑とかね 


#69 [匿名さん] :2019/08/18 21:56

>>65
それなら共産党でもえ〜がな(笑)。


#81 [匿名さん] :2019/08/18 22:14

皆さあ とりあえず 一度 山本太郎に任せてみようぜ
何かがほんとに変わるかもしれないぜ
ダメなら、自民以外のほかの党にかえればいい
とにかく、自民はあかん 苦しみしかない


#84 [匿名さん] :2019/08/18 22:20

>>81
太郎の後ろに居る奴がダメ。日本を北朝鮮に売るようなものだ


#86 [匿名さん] :2019/08/18 22:24

この支持率も嘘 
もっとたけー


#88 [日朝ハーフ3世李 ◆NzI1YmI3] :2019/08/18 22:26

>>86
そう。自民党の圧力かかっての捏造された支持率
本当はもっと高い


#91 [匿名さん] :2019/08/18 22:28

安倍晋三が消えるのは日本人と在日双方の願い
一時的に共闘もあり得る


#95 [匿名さん] :2019/08/18 22:31

>>91
鳩山みたいな売国日本人と在日の敵なら安倍は日本人の味方だ。*よ売国パヨクのアホ共💢


#92 [匿名さん] :2019/08/18 22:29

山本の演説の気持ち悪さ・・自分の演説に陶酔して高ぶりまくりwwwキモイキモ過ぎるw
アドルフ・ヒトラー並みの気持ち悪さwwwww


#96 [匿名さん] :2019/08/18 22:31

>>92
まあ安倍も演説中は似たようなもんだがなw。