NO.7709568
4歳の男児 緊急走行のパトカーにはねられ意識不明 東京
4歳の男児 緊急走行のパトカーにはねられ意識不明 東京
18日午前、東京 千代田区で、横断歩道を歩いていた4歳の男の子が緊急走行をしていたパトカーにはねられ、意識不明の重体になっています。

18日午前10時40分ごろ、東京 千代田区麹町で、4歳の男の子が青信号で横断歩道を歩いていたところ、緊急走行をしていたパトカーにはねられました。

警視庁によりますと、この事故で、男の子は病院に運ばれましたが、意識不明の重体になっています。

当時、パトカーは薬物事件の捜査で容疑者の尿を緊急で鑑定するために新宿警察署から警視庁本部に向かっていて、サイレンを鳴らし赤色灯をつけていたということです。

現場は、JR四ツ谷駅前のふだんから交通量の多い交差点で、警視庁は当時の状況を詳しく調べています。

新宿警察署は「けがをされた方にお見舞い申し上げ、一日も早い回復をお祈りします。今後、同種事案の再発防止を図るため、署員の指導を徹底します」とコメントしています。



【日時】2019年08月18日 13:16
【ソース】NHK
【関連掲示板】





#14 [匿名さん] :2019/08/18 18:45

>>0
国家権力の*犬は、どうせ両親に謝罪しないんだろ?


#46 [匿名さん] :2019/08/18 18:52

>>0
運命だな、誰かしらがやった、悪行三昧を怨むんだな、御愁傷様


#20 [匿名さん] :2019/08/18 18:46

緊急走行だろ?歩行者も立ち止まって譲る義務がある。最近年配者や女が緊急走行の救急車を無視して優先だ❗と言わんばかりに横断歩道歩き続けるのを良くみかける。
老若男女関係なく規則は守らなきゃいかん


#50 [匿名さん] :2019/08/18 18:53

>>20
4歳の子供にも言っているのか??
おまえは、*野郎やな!


#64 [匿名さん] :2019/08/18 18:55

>>50
親は何してたんだ?って話
保護義務あるだろ


#30 [匿名さん] :2019/08/18 18:48

緊急でも、信号とスピードは守るようにしろよ!調子に乗り過ぎだろ?警察。ドアホが!親族に一生尽くせ!


#42 [匿名さん] :2019/08/18 18:52

>>30
それも緊急追尾してるわけでもなく、単に容疑者運ぶだけ


#66 [匿名さん] :2019/08/18 18:55

>>30 バカかてめー!信号スピード守ってたら緊急走行にならねぇだろが


#98 [匿名さん] :2019/08/18 19:00

>>74 アホかてめー!徐行の速度解ってんのか?
サイレンと赤色灯点けてんだ!徐行義務はねぇんだよ。
速度を落とす位しか規定はねぇんだよボケ


#74 [匿名さん] :2019/08/18 18:56

>>66
阿呆、赤信号は徐行するのが当たり前

特にこの場合


#37 [匿名さん] :2019/08/18 18:51

一般市民なら逮捕&罰金ウン十万円&免停


#55 [匿名さん] :2019/08/18 18:54

>>37
バカかよ
緊急走行中で一般人と同じな訳ないだろう


#54 [匿名さん] :2019/08/18 18:54

緊急車両に落ち度はないよ。
緊急時にオタオタ歩いてるガキが悪い。
ミンチにしたればいい。


#65 [匿名さん] :2019/08/18 18:55

>>54
ほんこれ
教育しない親の重大過失
責任は100%親
これが判例


#68 [匿名さん] :2019/08/18 18:56

>>54
4歳の子供に無理だろ
自分の子供なら仕方ないって言えるか?
お前が引かれて*よ


#77 [匿名さん] :2019/08/18 18:57

>>68
手を繋ぐとかしっかり管理しないから
親の過失致死責任


#85 [匿名さん] :2019/08/18 18:58

>>68
あなた子供いないでしょ⁉


#59 [匿名さん] :2019/08/18 18:54

このパトカーを運転していた警察官は一般市民とかわらない罪になるんでしょうね!
大丈夫でしょうね!


#70 [匿名さん] :2019/08/18 18:56

>>59
赤色灯点灯すれば救急車と消防車と列車以外にぶつかっても無罪だよ


#75 [匿名さん] :2019/08/18 18:57

一般市民もそれで捕まってるんや


#86 [匿名さん] :2019/08/18 18:58

>>75
公務員の特権を知らない知恵遅れ(笑)
無知やな〜(笑)


#76 [匿名さん] :2019/08/18 18:57

何故か九州人が多い警視庁
そして問題起す九州人


#80 [匿名さん] :2019/08/18 18:58

>>76
ヤツらは支那チョンやからなぁ


#82 [匿名さん] :2019/08/18 18:58

緊急走行っていっても救急車なんかは交差点でスピード落として走るだろ?事故起こらん様にな
明らかに警察の過失じゃねーか


#89 [匿名さん] :2019/08/18 18:59

>>82
ですね


#92 [匿名さん] :2019/08/18 18:59

>>82
だよなサイレンとパトライトつけりゃいい気になりやがって。
市民の奴隷の癖に。


#94 [匿名さん] :2019/08/18 18:59

>>82
この場合過失は親側やな


#83 [匿名さん] :2019/08/18 18:58

親がしっかり手をつないでパトカーが通りすぎるまで待つのが当たり前


#93 [匿名さん] :2019/08/18 18:59

>>83
ここの奴らはそういう事を知らない奴らが多いみたいやわね


#88 [匿名さん] :2019/08/18 18:59

4歳の子供ってのが免罪符になると思うなボケ!
緊急車両は緊急時には信号無視できるんじゃ!
4歳のクソガキを放置してた親こそ懲役にするべき!
パトカーも警官も一切悪くねーわ!!!

こんなので警官が悪いってことになったら、緊急時に交差点に4歳児を置いとけば警察の妨害できるじゃねーか!

緊急時にガキを轢き*てでも走ればいいよ!
それが緊急車両だ!


#96 [匿名さん] :2019/08/18 18:59

>>88
あほだなー


#97 [匿名さん] :2019/08/18 19:00

>>88