安倍政権断韓外交で早くも始まった経済損失に日本企業が悲鳴 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7706579
安倍政権断韓外交で早くも始まった経済損失に日本企業が悲鳴
安倍政権断韓外交で早くも始まった経済損失に日本企業が悲鳴
 とばっちりを受けるのは国民だ――。

世耕弘成経産相は15日の会見で、韓国が輸出管理上の優遇対象国から日本を外すと発表したことについて「日本が韓国から輸入している品目を見る限り、経済影響は少ないのではないか」と強弁したが、とんでもない。日本企業や地方自治体はすでに悲鳴を上げている。

 ◇  ◇  ◇
 安倍政権は参院選後の今月2日、韓国をいわゆる「ホワイト国」から除外することを閣議決定。

韓国サイドも12日、報復として日本を「ホワイト国」から除外すると公表した。

 日本政府は日本国内の経済損失を過小評価しているが、発表から2週間足らずで韓国に進出している日本企業の売り上げに暗い影を落とし始めている。

予想以上に、日本製品の不買運動、いわゆる“ボイコット・ジャパン”が効いているのだ。

 韓国の「聯合ニュース」は15日、韓国国内で人気の日本の衣料品やビールなどの販売が急減していると報じた。

日本ブランドが加盟する韓国のクレジット会社8社の集計によると、衣料品大手の「ユニクロ」「無印良品」、靴小売店「ABCマート」、化粧品の「DHC」のカード決済による売上額は、6月最終週の約8..



【日時】2019年08月17日 09:26
【ソース】日刊ゲンダイDIGITAL


安倍政権“断韓”外交で…早くも始まった経済損失に日本企業が悲鳴 (2019年8月17日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
とばっちりを受けるのは国民だ――。世耕弘成経産相は15日の会見で、韓国が輸出管理上の優遇対象国から日本を外すと発表したことについて「日本が韓国から輸入して ...
(出典:エキサイトニュース)








#16 [匿名さん] :2019/08/17 19:50

>>0
日韓現代さ、悲鳴ってどこだよ?
韓国優遇して税金使われてることの方が日本国民にとっては迷惑なんだよ


#24 [匿名さん] :2019/08/17 19:52

>>0
フェイクニュースには誰も騙されませんよw


#36 [匿名さん] :2019/08/17 19:53

>>0
〉【ソース】日刊ゲンダイDIGITAL

ゲンダイがソースだとすると、韓国は相当苦しいんだな。


#40 [匿名さん] :2019/08/17 19:54

>>0
日本企業は日本に帰ってくればいい。韓国で商売するメリットは1ミリもない。
韓国を*!


#48 [匿名さん] :2019/08/17 19:55

>>0は韓国人(笑)


#57 [匿名さん] :2019/08/17 19:57

>>0
日刊ゲンダイってクソみたいな記事を書く反日新聞じゃねぇかよ。コンビニで見かける見出しを見ただけで気分が悪くなる新聞


#62 [匿名さん] :2019/08/17 20:00

>>0
各企業の全体の売り上げの何%が韓国になるのか書いてよ


#66 [匿名さん] :2019/08/17 20:00

>>0こいつ韓国人(笑)


#74 [匿名さん] :2019/08/17 20:02

>>0
あまりにも無理がある


#75 [匿名さん] :2019/08/17 20:02

>>57
出所知れば捏造ってバレるのが常だな。もし仮にそうだとしても、一時の我慢をさせて*国潰す方が国益になる。


#82 [匿名さん] :2019/08/17 20:03

>>0今度は同情ですか?(笑)韓国人はマジでクズ(笑)

新大久保の韓国人を全員強制送還しようぜ!


#85 [匿名さん] :2019/08/17 20:04

>>0
韓国に会社を創設するからです。

韓国中国には関わらないこれしか有りません。


#88 [匿名さん] :2019/08/17 20:05

>>0
はい、反日ゲンダイの記事でした😆。


#26 [匿名さん] :2019/08/17 19:52

日本潰れろ!


#37 [匿名さん] :2019/08/17 19:53

>>26 祖国に帰らなくていいのか?


#56 [匿名さん] :2019/08/17 19:57

この記事、捏造だろ?


#60 [匿名さん] :2019/08/17 19:59

>>56 在日記者の願望でしょ


#91 [匿名さん] :2019/08/17 20:06

円高だからな。
どっかの通貨とは違うんだよ。
紙切れと円
この違いなw


#95 [匿名さん] :2019/08/17 20:07

>>91
困った時の円頼み

円は安定通貨で有名