NO.7705385
名物ラーメン再開も…スト起こした従業員「我々の味ではない」佐野SA
名物ラーメン再開も…スト起こした従業員「我々の味ではない」佐野SA
運営会社の従業員のストライキにより、14日未明から営業がストップしていた、東北道・佐野サービスエリア(SA=栃木県佐野市)上り線のフードコートと売店が、スト発生から2日後の16日、営業を一部再開し、名物「佐野ラーメン」の提供が始まった。

ただ、店頭に立った人員は代替要員だといい、ストを起こした従業員たちは「我々の味ではない」と反発した。経営陣との直接対話も実現せず、団体交渉の可能性も探るなど、事態は長期化の様相を呈している。

佐野SA上り線に、活気が戻った。お盆のUターンラッシュが本格化したこの日、東京方面に向かう家族連れが「やってるじゃん」「あれ、やってるよ!」と声を上げ、次々とフードコート、ショッピングコーナーに入っていった。ショッピングコーナーの棚には9割ほど商品が並び、レジには利用客の列ができた。

なかでも好評だったのは、同市の名物で、SAでも一押しの人気グルメ「佐野ラーメン」。この日の佐野は最高気温33度と暑かったが、注文する客が相次いだ。家族で埼玉県から訪れた男性は「おいしかった。また食べたい」と笑みを浮かべた。16日から、ショッピングコーナーは24時間、佐野ラーメンは午後11時まで提供..



【日時】2019年08月16日 22:11
【ソース】日刊スポーツ
【関連掲示板】





#69 [匿名さん] :2019/08/17 13:19

>>0
おいしいって好評だったみたいだから、誰が作っても同じなんでしょ。

ストレンジャー達のプライドがそれを認めたくないだけ残暑。


#1 [匿名さん] :2019/08/17 12:58


#2 [匿名さん] :2019/08/17 12:58

>>1
通報しました


#7 [匿名さん] :2019/08/17 13:00

>>1 月曜日 病院行け


#8 [匿名さん] :2019/08/17 13:00

食べに行ってみたってこと?


#9 [匿名さん] :2019/08/17 13:01

>>8
もしかしたら、こそっとね


#18 [匿名さん] :2019/08/17 13:03

従業員に見捨てられた社長ほど

見苦しく哀れやし まず信用できん


#30 [匿名さん] :2019/08/17 13:07

>>18
取引先に見捨てられなければええよ


#39 [匿名さん] :2019/08/17 13:09

>>30
銀行に見捨てられたんだよなぁ


#23 [匿名さん] :2019/08/17 13:05

いくら何だってよ
お盆にやるこたぁねぇんじゃねぇか


#26 [匿名さん] :2019/08/17 13:06

>>23盆休みしたいやん


#41 [匿名さん] :2019/08/17 13:10

>>35言うたら怒るやん


#55 [匿名さん] :2019/08/17 13:14

>>50それもまたほろ苦い旅の思い出やね♪ヽ(´▽`)/


#35 [匿名さん] :2019/08/17 13:09

>>26
なら、前々から言ってちょうだいな


#50 [匿名さん] :2019/08/17 13:12

>>41
そりぁ、怒るかも知れんけどさ
最終的に利用者が困るじゃんか


#34 [匿名さん] :2019/08/17 13:08

ストなんてガキか!
てめぇら自分の事しか考えてねぇだろが行楽シーズンによアホ


#48 [匿名さん] :2019/08/17 13:12

>>34
大人の事情が解らず、自分の都合で切れてる君の方がガキにみえますね!


#38 [匿名さん] :2019/08/17 13:09

上に対するツラ当てってのは掻き入れ時にやるから効果がある、


#46 [匿名さん] :2019/08/17 13:11

>>38
これ
なるべく売上に影響しないようにとかじゃストの意味ない


#40 [匿名さん] :2019/08/17 13:10

我々の味ではない。
そりゃそうかも知らんが、それほどのプライドがあるなら間違った味を客に提供されてることを放置してる時点で説得力なし。


#42 [匿名さん] :2019/08/17 13:11

>>40
確かに変なプライドだね


#44 [匿名さん] :2019/08/17 13:11

>>40ドラマの見すぎじゃね?


#51 [匿名さん] :2019/08/17 13:12

>>40
それは店の前に行って嫌がらせしろ言うことか?


#64 [匿名さん] :2019/08/17 13:17

>>51
颯爽と白衣に着替えてカウンターを飛び越え、そこにあるスープをすべて捨てて一から作り直す

スープの素が1に水が3!これは譲れないプロの味!


#54 [匿名さん] :2019/08/17 13:14

我々の味ではないって・・・
あんなもん誰が作っても一緒や


#58 [匿名さん] :2019/08/17 13:15

>>54
犬の餌みたいなもんなのか?佐野ラーメンって


#60 [匿名さん] :2019/08/17 13:16

宮崎プロパティマネジメント株式会社


#66 [匿名さん] :2019/08/17 13:18

>>60
文夫がマネジメントしてやれ


#61 [匿名さん] :2019/08/17 13:16

本当の佐野ラーメンは街に降りなきゃ食えないぜ!


#63 [匿名さん] :2019/08/17 13:17

>>61
お土産で買える


#74 [匿名さん] :2019/08/17 13:20

>>68
何だよそれ、初めて聞いたわ


#67 [匿名さん] :2019/08/17 13:18

>>61
宮島サービスエリアのお好み焼きも
高くて不味い
街で食べるのと違う


#68 [匿名さん] :2019/08/17 13:18

>>63
家の近所に宇都宮焼きそば店がある


#80 [匿名さん] :2019/08/17 13:21

>>67
広島県民です。その通りです。高いだけです。宮島SAは紅葉まんじゅうや冬場の牡蠣がおすすめです。


#72 [匿名さん] :2019/08/17 13:19

佐野人は佐野ラーメン食べない説〜


#85 [匿名さん] :2019/08/17 13:22

>>72
蜂屋のラーメンは食う


#75 [匿名さん] :2019/08/17 13:20

この*暑いのに熱いラーメンなんか食えるかっ


#82 [匿名さん] :2019/08/17 13:22

>>75
冷やし中華佐野もあるよ


#83 [匿名さん] :2019/08/17 13:22

>>75
山形にあるラーメンは?


#93 [匿名さん] :2019/08/17 13:25

>>83
冷たいラ〜メン
冷やしラ〜メン
です。


#86 [匿名さん] :2019/08/17 13:22

確かにあの味は、本当の佐野ラーメンじゃないな。不味かった(怒)


#90 [匿名さん] :2019/08/17 13:25

>>86
サービスエリアなんかで本物が食える訳が無い…、流れ作業のほぼインスタントだぞ。


#88 [匿名さん] :2019/08/17 13:23

上りと下りのSAを歩いて行き来できるから、両方で食べ比べしたい


#92 [匿名さん] :2019/08/17 13:25

>>88
そこまでして食いたくないね


#95 [匿名さん] :2019/08/17 13:26

>>92
じゃあお前は食うな
俺は食う
早よSA持ってこい


#89 [匿名さん] :2019/08/17 13:24

そもそも、本当の佐野ラーメンってあるの?


#96 [匿名さん] :2019/08/17 13:26

>>89
蜂屋


#99 [匿名さん] :2019/08/17 13:27

>>96
邪道