NO.7699564
韓国の対日優遇除外「影響少ない」経産相
韓国の対日優遇除外「影響少ない」経産相
世耕弘成経済産業相は15日の閣議後の記者会見で、韓国政府が輸出管理の優遇対象国から日本を外すと発表したことに関し「精査する必要があるが、韓国からの輸入品目を見る限り経済影響は少ないのではないか」との見解を示した。

韓国側に対し、措置の根拠などについて説明を求めていることも明かした。

韓国は9月中に安全保障にかかわる戦略物資について輸出管理の優遇対象国から日本を外す。

韓国は日本から要請があれば協議に応じる姿勢を示しているが、日本側はあくまで協議ではなく説明を要求する構えだ。

韓国側はこれまで日本側の輸出管理の強化は世界貿易機関(WTO)協定違反だと訴えてきたが、韓国も同様の措置を取ることで主張が成り立たなくなる可能性がある。世耕氏は「WTOへの提訴はどうするのか聞いてみたい気持ちだ」と述べた。



【日時】2019年08月15日
【ソース】日本経済新聞
【関連掲示板】





#12 [匿名さん] :2019/08/15 15:23

韓国から優遇措置とられて何か困ることあった?
笑えるwwww


#17 [匿名さん] :2019/08/15 15:25

>>12
やべー韓国キムチ食えなくなる!
あ…俺臭いから嫌いだったwww


#14 [匿名さん] :2019/08/15 15:24

日本なんて他国文化を盗みまくって発展して来たエセ国家だろ。
大国アメリカだって移民が作った歴史の浅い薄っぺらな国家。
でもな、韓国は違うんだよ。先進国の中でも頭一つ抜きん出ている。伝統ある本物の国だ。

例えば日本の屋台やコンビニでホットドッグ買った事あるか?まあやっぱり日本、まがい物の商品だよな。
アメリカのも酷いレベルな。偽の肉を使っているインチキ商品。
ところが韓国ではなんと、本当のホットドッグを食すのだ。
さすが文化大国!本物志向!
日本もちっぽけなプライドは捨てて素直に見習うべきだよ


#18 [匿名さん] :2019/08/15 15:27

>>14
オリジナルが一切ない国が何をwww
頭イカれすぎだろwww


#19 [匿名さん] :2019/08/15 15:27

>>14すこし見直したぞ


#24 [匿名さん] :2019/08/15 15:29

>>19友人作れよw


#25 [匿名さん] :2019/08/15 15:29

>>14
君の言うとおり!
早く日本と国交断絶して経済大国になってくれ!


#94 [baka koga] :2019/08/15 16:33

>>14
負け犬の遠吠えwww.


#96 [匿名さん] :2019/08/15 16:34

>>14
ホントの犬か?それはすごい


#98 [匿名さん] :2019/08/15 16:37

>>96
俺も知らなかったが韓国の自慢はホットドックしかないみたいだからそこは褒めてあげようwww


#20 [匿名さん] :2019/08/15 15:27

対抗処置になってない、ひ弱南朝鮮


#22 [匿名さん] :2019/08/15 15:28

>>20
国内向けのパフォーマンスだからw


#23 [匿名さん] :2019/08/15 15:29

韓国の悪口を言っているネトウヨの*ども
これ以上韓国を怒らせると日本は大変なことになるぞ?

1.日本にいる韓国人及び在日韓国人の帰国
2.公人私人を問わず韓国人の日本への渡航禁止
3.サムスンやLGなど韓国製の電化製品の日本への輸出停止
4.キムチやマッコリなど韓国産の飲食物の日本への輸出停止
5.韓流ドラマやK-POPなど韓国芸能の日本への輸出停止
6.韓国と日本によるスポーツの親善試合や文化交流の無期限停止
7.韓国から日本への国交断絶宣言
↑こういう制裁を受けることになるんだぞ
おまえらの残念な頭でよ〜く考えろ


#27 [匿名さん] :2019/08/15 15:31

>>23
いい事づくめやないか〜いw


#30 [匿名さん] :2019/08/15 15:32

>>23
別に日本としては困らないな(笑)


#32 [匿名さん] :2019/08/15 15:33

>>23
分かったから早く国交断絶してくださいよ


#57 [匿名さん] :2019/08/15 16:01

韓国から輸入しなきゃならないものなんてあるのか(笑)


#62 [匿名さん] :2019/08/15 16:02

>>57
ずっと考えていたのですが
何も無いです
悪影響しか入ってこないんで断絶しましょう


#66 [匿名さん] :2019/08/15 16:07

>>57
パプリカ
韓国海苔
キムチ
辛ラーメン
ぐらいかな(笑)

パプリカは国産もあるし、国産しか買ったことない
韓国産のひじき等は買わないし
国産に拘る人は商品裏見て買うから間違っても買わない。
キムチも国産。

つまり支障ない(笑)

ロッテのチョコがなくなっても困らないしな〜

日本は韓国と貿易しなくても困らない。

日本には技術力もあり安全面でも信用あるからね。


#67 [匿名さん] :2019/08/15 16:08

あんまり酷いこと言うと
キムチも韓国海苔も輸出してやらないニダ!


#78 [匿名さん] :2019/08/15 16:13

>>67
韓国海苔を土産で貰ったが数年ほったらかしで、今だに眠ってる。もう食えんだろ。まぁ食うつもりもないけど


#68 [匿名さん] :2019/08/15 16:08

韓国製なんて見たことない


#77 [匿名さん] :2019/08/15 16:13

>>68
それな‼️ 石油輸出禁止してやれ。直ぐに涙目になるから。


#84 [匿名さん] :2019/08/15 16:18

韓国輸出入銀行、1200億円規模のサムライ債発行
2018年06月22日13時43分 韓国経済新聞/中央日報日本語版
韓国の輸出入銀行が1200億円(約1兆2030億ウォン)規模のサムライ債を発行したと21日、明らかにした。サムライ債は日本で外国機関が発行する円建て債券だ。
輸出入銀行はSKハイニックスの東芝半導体事業部門の買収を支援するために8000億ウォン(約794億円)規模の日本円融資を決めたが、今回のサムライ債の発行は関連財源を調達するためのものだ。輸出入銀行は予想以上に投資注文が集入り、規模を大幅に拡大したと説明した。今回はアジア系中央銀行と国富ファンドからの注文も少なくなかったという。今回のサムライ債は1.5年満期700億円と3年満期500億円の2種類で構成された。金利は1.5年満期が年0.16%、3年物が年0.27%で、歴代韓国系サムライ債のうち最低水準となっている。


・・・これをみると、韓国が1200憶円のサムライ債を発行したというのは本当らしいのだが、

しかし、それはどうも、国債償還のためではないらしい。


しかし、これでわかったのは、韓国は日本の金融市場で、自由に円建て債券を発行して円を調達できるということだ。

したがって、日本で韓国の債権を買っちゃった奴は、韓国が潰れるとそれが紙屑になるので、韓国への制裁に反対することになる


日本人 また 騙されたよ。おバカ日本人大勢いるよ。って事か?


#87 [匿名さん] :2019/08/15 16:25

>>84
サムライ債は海外の円建て商品だから、運用が円ベースってだけで、実際には円が流出する訳じゃないんじゃないかな?


#85 [匿名さん] :2019/08/15 16:19

困った…キムチや朝鮮ノリがなくなると


#89 [匿名さん] :2019/08/15 16:28

>>85
大丈夫だよ。キムチ発祥は日本だから。


#90 [匿名さん] :2019/08/15 16:31

>>89
キムチにウンコ入れはじめたのはうちらニダー!


#88 [匿名さん] :2019/08/15 16:28

オリンピックに来れない様に仕向けていこう。


#91 [匿名さん] :2019/08/15 16:31

>>88
トンスルゴキブリは特定外来生物に指定されているので、入国出来ないと思います。間違って侵入しても見つけ次第叩き*て下さい。勿論お咎めなど一切ありませんからw


#92 [匿名さん] :2019/08/15 16:32

輸入って 辛ラーメンくらいだろ


#95 [匿名さん] :2019/08/15 16:33

>>92
韓国海苔と