このほど、香港の俳優ジャッキー・チェン氏が中央広播電視総台の取材に答え、最近の香港の状況に胸を痛め、憂慮する思いを吐露しました。「五星紅旗を守る14億人」イベントに参加することについても、「一人の香港人、一人の中国人として最低限持っている愛国心を示すもので、こうしたイベントに参加することを通じてみんなの『紅旗の守り人』としての思いを表現したい」と述べました。
 同時に、チェン氏は、「安全、安定と平和は、空気のようなもので、失ってからその大事さに気づくものだ。香港は僕のふるさとであり、中国は僕の祖国だ。僕は僕の国を愛し、ふるさとを愛している」と述べ、一日も早い香港の安定回復を訴えました。(提供/CRI)

 このほど、香港の俳優ジャッキー・チェン氏が中央広播電視総台の取材に答え、最近の香港の状況に胸を痛め、憂慮する思いを吐露しました。「五星紅旗を守る14億人」イベントに参加することについても、「一人の香港人、一人の中国人として最低限持っている愛国心を示すもので、こうしたイベントに参...


(出典 news.nicovideo.jp)

僕は紅旗の守り人 香港に安定を=ジャッキー・チェン - 中国国際放送
このほど、香港の俳優ジャッキー・チェン氏が中央広播電視総台の取材に答え、最近の香港の状況に胸を痛め、憂慮する思いを吐露しました。「五星紅旗を守る14億人」 ...
(出典:中国国際放送)



<このニュースへのネットの反応>

そういや昔から弁髪の敵役が多かったな


ジャッキーはアメリカに帰化できなかったのだろうか? 日本は・・・オールドメディアがパヨクだから中国に売り飛ばされそうで心配


ジャッキーは中国共産党大好きやから心配はいらんで、身も心も共産党に売り渡した所謂香港人から見たらとんだ裏切り者やし無問題!タイトルに偽りなしの五星紅旗の守り手で自他ともに認める毛沢東主義者や。


酔拳2みたいに、デモの先人を切ってもええんやで。ブルース・リーを超える英雄になれる


写真、何時のか知らんが歳とらんなぁ。


ジャッキーは共産党の犬に成り下がったのだから、もはや香港人ではない。香港の安定というけど、共産党に都合の良い香港の安定でしょ。


晩節を汚す


幻滅したくないので、中国の代弁者みたいな形で出てきて欲しくない。


結局のところ火種がくすぶり続けた時点で力が全てなんだよな。それに気づけず、デモに参加し続けた香港人は愚かだったってなる方に傾きつつある。理由なんていくらでも「こじつけできる」じゃないか。正義なんてない、言わずもがな。その点で言えば地力も地の利もあるイランの方がはるかに賢い。