NO.7696480
N国・立花孝志が「5時に夢中」のスポンサーを不買 神奈川県民激怒!
N国・立花孝志が「5時に夢中」のスポンサーを不買 神奈川県民激怒!
「NHKから国民を守る党」の党首である立花孝志がマツコデラックスの発言に対して激怒し、8月12日の夕方にTOKYO MX本社前にて出待ちを行った。

結果多くのN国支持者や配信者が集まり出待ちだけで無く抗議活動まで行われた。

この日はマツコデラックスと対峙することは出来ず、翌日13日に「崎陽軒のシュウマイは買いません。マツコ・デラックスが謝罪するまで」という動画を公開。

これは『5時に夢中!』のスポンサーである崎陽軒(きようけん)、ソニー損保、ザクロペインター、ハルシックイを不買運動するとしている(ザクロペインターはとくダネ!のスポンサーでもあったので不買から除外)。

立花孝志は「対抗措置としてCMスポンサー、マツコデラックスが辞めるまでは崎陽軒のシューマイ(シウマイ)を食べません」と数あるスポンサーの中から崎陽軒をターゲットにして不買宣言。

■Twitterや掲示板、コメント欄で批判殺到
この崎陽軒のシウマイの不買発言がヤフーリアルタイム検索で2位に浮上しており、崎陽軒の不買に批判が殺到している。

批判の声はTwitterだけでなく立花孝志が投稿した動画のコメント欄にも挙がっており「立花さん 少し脱線し過ぎではないか?崎陽軒などから裁判くるよ!」、「その4社になんの罪があるんですか?」、「ガキか!見損なった!子供の喧嘩やないんやけ」、「こういうことするから気持ち悪いって言われるんじゃないかな」という声が挙がって居る。

動画のコメント欄は多少穏やかだが、Twitterでの批判の声だけでなく「むしろ食べたくなってきた」、「早速買ってきたわ」、「あれは神奈川県民のソウルフードだよね」という声が挙がっている。

また芸能人のカンニング竹山も「崎陽軒のシウマイ弁当を意識的に買う」とツイートしており、不買運動どころか宣伝になってしまったのではないだろうか?
【日時】2019年08月14日
【提供】ゴゴ通信


NHKから国民を守る党 (Nからのリダイレクト)
2013年に発足。第25回参院選において届出た略称はN党(エヌこくとう)で、この他報道においてはNの略称も用いられる。第25回参院選の全国比例で党首の立花孝志が当選し国政に進出した。 元日本放送協会(NHK)職員でインターネットテレビ「立花孝志ひとり放送局」代表取締役社長の立花孝志が
82キロバイト (9,104 語) - 2019年8月13日 (火) 10:48



(出典 assets.media-platform.com)





#87 [匿名さん] :2019/08/14 18:17

>>0
あんたはNHKだけ潰しなさい
それに専念しなさいよ


#5 [匿名さん] :2019/08/14 17:54

マツコ謝っちゃえよ


#23 [匿名さん] :2019/08/14 18:00

>>5
そんな必要ねぇし


#32 [匿名さん] :2019/08/14 18:02

N国党の立花氏は以前は敏腕ジャーナリストかと思ってたがこんな稚拙な野郎とは思わなかった。
マツコデラックスの言うノリで投票した人もいる、、は確かに的を得てる発言に食いつきバカ議員そのものだわ!!
崎陽軒はかなりの売り上げだからこのバカ議員か不買運動したって事はまるで韓国の日本製品不買運動に似てる!!
NHKの受信料はテレビ設置してれば当然法律で定められてる事だから身体障害者とか生活保護受給者などを除いては支払いの義務が有り何十年も受信料不払いで起訴されて損害賠償金をNHKに支払う事になった訴訟もNHK勝訴してるから立花氏はNHKからも訴訟受ける立場になるかもな!敗けて土下座しろや!


#36 [匿名さん] :2019/08/14 18:03

>>32
マツコデラックス驚愕、立花氏包囲「命の危険を感じた」


#41 [匿名さん] :2019/08/14 18:05

立花孝志に議員辞職を求めたい。


#51 [匿名さん] :2019/08/14 18:09

>>41
NHKさんだよね?


#42 [匿名さん] :2019/08/14 18:06

NHKだけぶっ壊せよ。
支持離れるわ
NHKだけに集中しろ


#50 [匿名さん] :2019/08/14 18:08

>>42
単なる名前売るためのパフォーマンスだろダコ


#86 [匿名さん] :2019/08/14 18:17

こんなバカに投票した奴は知的障害者だな


#94 [匿名さん] :2019/08/14 18:21

>>86
俺だわ