NO.7687920
春4強の明石商が夏初勝利、先制許すも3度勝ち越す
春4強の明石商が夏初勝利、先制許すも3度勝ち越す
<全国高校野球選手権:明石商4−3花咲徳栄>◇11日◇2回戦

センバツ4強の明石商(兵庫)が点の取り合いを制して、夏の甲子園初白星を挙げた。

先制したのは花咲徳栄(埼玉)。4回、明石商(兵庫)中森俊介投手(2年)に3連打を浴びせて2死満塁とし、中井大我内野手(2年)が押し出し四球を選んで1点先制した。

明石商は5回2死一塁から、水上桂捕手(2年)がバックスクリーンに運ぶ2ランで2−1と逆転した。

花咲徳栄は6回1死満塁から三ゴロの間に1点入れて同点。明石商はその裏、河野光輝内野手(3年)の右前打で3−2と再び勝ち越し。

花咲徳栄・中津原隼太投手(3年)は6回で降板した。

花咲徳栄も直後の7回、菅原謙伸捕手(3年)の左越えソロで追いついた。

しかし明石商は7回、重宮涼内野手(3年)の右前打で4−3と、三たび勝ち越した。

花咲徳栄(埼玉)の2年ぶりの優勝の夢は初戦で消えた。



【日時】2019年08月11日 18:33
【ソース】日刊スポーツ
【関連掲示板】



(出典 i.kobe-np.co.jp)





#8 [匿名さん] :2019/08/11 18:57

なりふり構わず全国からかき集めた花咲徳栄が地元出身の選手達の明石商に負ける


#14 [匿名さん] :2019/08/11 19:10

>>8
へたれピッチャーのおかげやな


#11 [匿名さん] :2019/08/11 19:02

埼玉西武ライオンズの今年のドラフト1位は明石商業出身のピッチャー


#15 [匿名さん] :2019/08/11 19:14

>>11
2018ドラフト1位、松本


#17 [匿名さん] :2019/08/11 19:23

>>15
頑張れ!頑張れ!ま〜つ本🎵頑張れ!頑張れ!まーつ本🎵何かのCMより👩🚲💨


#13 [匿名さん] :2019/08/11 19:09

やっと最近、巨人で頑張ってるドラフト1位ピッチャーも兵庫県出身


#16 [匿名さん] :2019/08/11 19:15

>>13
神戸出身の桜井


#18 [匿名さん] :2019/08/11 19:28

前夜に明石たこ焼き食べないから負けた


#19 [匿名さん] :2019/08/11 19:44

>>18
食べて食中毒だったんだろ


#20 [匿名さん] :2019/08/11 19:50

明石の蛸壺に嵌り抜け出せぬまま沈んでいった球児達は立ち直れるのか?


#21 [匿名さん] :2019/08/11 19:53

>>20
残念会して酒飲ませてやれよ!


#22 [匿名さん] :2019/08/11 20:03

>>20
タコ壷に中足がハマり大人となった夏の日の想い出


#23 [匿名さん] :2019/08/11 20:09

なんか明石商に有利な判定多かった


#24 [匿名さん] :2019/08/11 20:13

>>23
そら商業にたけとるあきんどやさかい


#25 [匿名さん] :2019/08/11 20:13

>花咲9番打者、死球と判定されず→直後に同点HR

花咲1点を追う七回1死。9番の菅原は2球目の抜けた変化球を頭を下げてかわそうとした。
しかし、曲がってきた球が左肩付近に当たってしまった。球審は当たりにいったとみて、死球とは判定しなかった。
菅原自身も打席から離れようとしなかった。
むしろ声をかけた球審や相手捕手、相手ベンチに頭を下げた。
「当たってしまった自分が悪いのでとにかく謝りました」と振り返った。

その直後だった。甘く入ってきた真ん中の直球を振り抜くと打球は左翼席に飛び込む同点ソロ本塁打になった。「人生で一番のいい当たりでした」。菅原は公式戦で本塁打を打ったことがなかった。
あらためて相手ベンチにまで謝った理由を聞いてみた。
「自分は気が弱いので、戦う上では直さないといけないんですけど、聖地と言われる場所で埼玉の代表として出ているので正々堂々とやりたかった」と申し訳なさそうに話した。

球審が死球を宣告していれば、貴重な一打は生まれていなかった。


#33 [匿名さん] :2019/08/11 20:42

>>25
気が弱いってかいい人っぽかった
試合終わってまず明石商が裏へ帰って行く時、監督のすぐ後ろにいた9番の子、目が合った選手一人一人に帽子触って挨拶してた

いい人っぽい


#30 [匿名さん] :2019/08/11 20:32

県立だよね?県外組いるの?😅


#38 [匿名さん] :2019/08/11 20:49

>>30
県外大阪の子たちもいるから、公立だけど野球部だけ特別に寮を作ったと言ってた


#54 [匿名さん] :2019/08/12 09:18

>>30
明石市立です。


#32 [匿名さん] :2019/08/11 20:37

県立に負けたダ埼玉w


#35 [匿名さん] :2019/08/11 20:45

>>32
タコ優勝しろよ


#44 [匿名さん] :2019/08/11 23:41

カネかけて全国から選手集めてるとこに公立高校が勝つとなんか気分がいいな♪


#46 [匿名さん] :2019/08/11 23:58

>>44
明石商も大阪から引っ張ってます。


#49 [匿名さん] :2019/08/12 04:15

>>44
世間知らずのアホ


#45 [匿名さん] :2019/08/11 23:50

大阪桐蔭なんて毎回レギュラーの半数は県外組だよ。


#50 [匿名さん] :2019/08/12 04:27

>>45
八戸…


#51 [匿名さん] :2019/08/12 04:58

>>50
大阪第2代表