190729_this_new_twitter_is_the_best_new_twitter_0-w1280


批判もありますけど、私は新UI好きです。

4分ほど前ですかね。ただ時間を確認しようとしただけだったんですけど、気づいたら、Twitterを開いて、流行りの“Cursed Tik Tok(心霊動画風のTik Tok)”を見ちゃってました。本当は怪しげな幹細胞についての大事な記事を書かなきゃいけなかったんですけどね。ついつい、ハマっちゃって。こんな感じで、Twitter新バージョン、楽しんでます。正直言って、かなりいい感じです

「新しいTwitter」って、出てくるたびに、なんやかんや叩かれちゃってますよね。一番最初は「Facebookそっくりじゃない?」なんて言われてましたし、突然アイコンが丸っこくなったときも非難殺到でした。文字数が140文字から280文字に増えたときも、ブロードウェイスターのリン=マニュエル・ミランダが「俳句の文字数増やしたりしないでよ」なんて嫌味を言ってました。

twitter2.jpg

でも、今回のUI変更は、正直、過去最高にいいと思います。しっくりきすぎて、旧バージョンがすでに思い出せない…。お気に入りの「リスト」にすぐアクセスできるのもいいんですよ。

twitter3.jpg

あとは…ってちょっと待った。ツイートが全部消えちゃった。なんもないマジで。どこ行っちゃったの? 「今どうしてる?」って、それ私が聞きたいことだよ。「問題が発生しました」って、わかってますよ。問題が発生したんですよ!

コ、コホン。失礼。

あー、なるほどー、これも新UIの機能なんですね…バ、バグなんかじゃ、もちろんありませんよ。なんてアバンギャルドな、新Twitter! 最高です! だから、あえて聞いちゃいますよ? あちこちの最新テック系ブログから、同じ質問が殺到するでしょうし…もう私はつぶやけないかもしれないけど…。

新バージョンはどう?「新しいTwitterかなりいい」? それとも「史上最高のTwitter」?