サンド・伊達、単独ライブのチケット転売に言及 「そんな価値ない」 | ニコニコニュース


ほんとに転バイヤー増えましたよね(汗)

サンドイッチマン・伊達みきお

お笑いコンビサンドイッチマン・伊達みきおは、26日自身のブログを更新。単独ライブのチケットが、高額で転売されていることについて言及した。

 

■「悲しくて残念」と本音

単独ライブを控えているというサンドイッチマン。大人気のため、チケットも既に完売状態だと語る。しかし、枚数が限られているにも関わらず、購入したチケットを高値で転売している人を見かけるようだ。

今年に限らず昨年もブログで転売については触れているようで、「本当に悲しくて残念です」と本音を吐露した。

 

参考:サンドウィッチマンの恩師が富澤の裏切りに激怒? 「ウソだと思いたいね」

 

■改めて呼びかけ

伊達はファンに向けて、「決して定価よりも高値で取引しないで下さい」「これは約束して頂きたく思います」と改めて呼びかけ、「その席が空席になるなら我々はそれでも全く構いません」と語る。

以前ライブに来たファンの中に転売サイトから高額でチケットを購入した人が居たこともあり、伊達は「ただ単にもったいないですから(笑)」「そんな価値もないし(笑)」と冗談交じりに綴った。

■完売後数分で転売サイトに…

単独ライブのチケットに落選してしまったファンの中には、実際に転売サイトにて高額な取引がされている様子を目にした人もいるようだ。

「完売して数分、高額でダフ屋?が売っていてショックでした…。もちろん、何円払っても見に行く価値は相当ありますが、ファンの敵であるダフ屋を倒すために、高額で買うのは絶対にダメです!

 

ダフ屋から買い取って見に行くなんて2人とも喜ばないだろうし…。ファンとして、当たるまで毎年頑張ろう! 伊達ちゃん今年も言ってくれてありがとう

 

「何年もずっと単独ライブの抽選が外れて一度も見れずに悔しかったけれど潔く諦めました。今回初当選してやっと見れます! だからこそ楽しみも今までの悔しさも今回で一気に吹き飛びます!

 

サンドウィッチマングッズも正規でちゃんと買ってます、それがサンドウィッチマンファンとしての礼儀だと皆さんにも思ってもらいたいです!」

 

サンドイッチマンファンとして、絶対に転売には手を出さないと決意している人もいるようだ。

 

■転売商品を買った経験は…

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,387名を対象に調査を実施したところ、全体の9.6%が「定価より高い転売品を買うことがある」と回答。10人に1人が経験者と考えると、決して少なくない数字だろう。

ファンの心理を利用した悪質な商売は許されることではない。今年の6月14日からは「チケット不正転売禁止法」が施行されている。こういった呼びかけによって、転売が無くなることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→高橋真麻、転売品の購入も「しょうがない」と告白 その理由に疑問の声

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年10月21日2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

サンド・伊達、単独ライブのチケット転売に言及 「そんな価値ない」


(出典 news.nicovideo.jp)

大海皇子

大海皇子

チケットの販売枚数を決めずに、売れた枚数に合わせて会場を決めればいいんじゃないか?なにもせず転売は止めて欲しいってのはわがままだ。

三月鼠

三月鼠

↑開催日を狙い撃ちで会場がすぐに借りれるわけ無いでしょ。それにそのやり方だと先に会場押さえられて今度は会場の転売が起こりそうw

thousand

thousand

日時も場所もわからんのにイベントやりま〜すと謳って金をが動くんかえ?日時決めといて場所押さえられなんだらどないするん?それとも複数押さえといて場所決まったら他全部キャンセルするんか?会場も儲けにならんやろが。 悪いのは転売するアホとそれを買うバカや、なんで主催者側がそこまで気ぃ使わなアカンねん。それをわがままとか大海皇子、早く仕事に就け。

yadamon

yadamon

大海皇子みたいなのが一番罪深い バカには何言っても通じないんだろうけどね。転売屋が居るのは不正ルートでも手に入ればそれでいい自分さえ良ければという醜い畜生が転売屋を儲けさせることも大きな原因

on/off

on/off

1コメの馬鹿さ加減に驚き。

不死鳥アップ☆

不死鳥アップ☆

転売なんてチケット転売防止法までできてるんだから明確な犯罪行為、そうでなくともマナー的にアウトだし条例にも引っかかってる。そもそも恥ずかしい行為をしてでもお金稼ぎたい人間なんて批判されてつぶされるのが当然でしょ。チケット転売防止法なんて新しい"法"ができるくらい迷惑な存在だと気づいてほしいよね。

はろ

はろ

小島さん見習えよ

ようこそ

ようこそ

「とにかく働かずに生きていきたい!」ってのにひたすらすさまじい情熱を注いてる奴って世の中にいるからねぇー ユーチューバーとか元情報商材売りがゴロゴロ。 その熱意とかけた時間で普通に働いたほうが安定した収入あるというw