風船を飲み込んでしまった猫 急いで病院に連れて行くと「もし、明日だったら…」 | ニコニコニュース



保護猫だったジョルノちゃんを飼っている、ブロガーのつんさん。

ある日、つんさんが子ども用に買っておいた風船をジョルノちゃんが飲み込んでしまったといいます。

日曜日だったため、開いている動物病院がなかなか見つからず、つんさんは焦ります。

「翌日にはうんちと一緒に出てくるのではないか」という考えが、つんさんの頭をよぎりますが、運よく開いている病院を発見!

早速、病院に向かうと、クセの強そうなスタッフにお出迎えされたようです。

野性味あふれる人が獣医かと思いきや、実は助手だったようです。この貫禄は一体どころから出てきているのでしょうか…。

そんなことに驚きつつも、風船を吐き出させるための薬を飲み終わらせることに成功。しばし、待っていると…。

出てきた風船を見て「明日まで待っていたら、大変なことになっていたかもしれない」という獣医。もしも、つんさんが病院を探すことをあきらめていたら、腸の中で風船が絡まってしまっていたかもしれません。

「室内飼いなら保険はいらない」と考えていたというつんさん。今回の出来事から、保険の大切さを身に染みて感じたようです。

ネットの声】

・風船が出てきて本当によかったです!ペットの誤飲って怖いですね。

・気付かずに飲み込んでいて、手遅れになったらと考えるとゾッとします。

・「動物と赤ちゃんは誤飲するもの」と思わされました。油断しないようにします。

「風船くらい飲んでも大丈夫」と考えることの危険性がよく分かる、つんさんのエピソード

ペットのために「飲み込んでしまうものは外に出しておかない」「保険に入っておく」など、対策を取っておくことの大切さが学べました。

つんさんは、ブログTwitterなどでエッセイ漫画を多数公開しています。気になった人は、ぜひご覧ください。

ブログつんの日常ブログ

Twitter:つん(@yan_mugi


[文・構成/grape編集部]

出典
つんの日常ブログ


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

部屋汚い奴は動物を飼うなよ。いくらでも誤飲で死ぬぞ。猫動画の「かます」も部屋中ゴミだらけだもんな。

ゲスト

ゲスト

動物飼うなら、誤飲防ぐ為にマズ最初にゴミ掃除するもんだけどな。いやいい年した大人なら掃除して当たり前だし。 と言うか漫画家・・・?? ああ・・・。

ルトゥム

ルトゥム

机の上にあった子供に買った風船を飲み込んだって話だと思うんですが、どうして汚部屋認定できるのか…あ、エスp…。まあでも子供でも動物でも誤飲を防ぐために片付けしておくのは大切ですよね。無事でよかった。

AXM

AXM

猫…?(漫画見ながら)

国綱

国綱

まぁ、ホント、無事で何より。誤飲って怖いねぇ…。

book

book

あ…イッヌ…

顔に見える壁のシミ君

顔に見える壁のシミ君

猫と風船

えべれすと

えべれすと

助手助手言ってるけど2名医師体制だっただけなんじゃ

ツナクマ

ツナクマ

まぁ今回の事を経験に、きちんと部屋掃除するようになれば幸いです

asddd

asddd

動物や子供の誤飲は毎年事故るからね。とくに猫は頭良いから、勝手に引き出したりするよね。

援軍

援軍

赤ちゃんのようにって赤ちゃんも誤飲させたん?

しゅーいち

しゅーいち

今後、風船は買わないように

CV

CV

いい話や、絵もおもろいな、フィクだのノンだの関係なしにいい話や知識豊富だけど医師免許ないから助手だったんじゃないかな?

@.com

@.com

好奇心は猫をも殺す、動物と子供は目を離せないな…。

yamaguchi

yamaguchi

助手の圧が強すぎるw

giggles

giggles

助手のせいで内容が頭に入ってこない

こずゆ

こずゆ

このおおよそ猫に見えないネコ好き

null

null

サムネからして犬にしか見えないから、てっきり記事タイトルが間違ってんのかと思った。写真見ても特に面長な猫ってわけでもなさそうだし。

null

null

助手さん何でこんなに世紀末っぽいの