NO.7635186
加藤浩次と吉本で内紛の様相に「松本の経営陣入り」が急浮上
加藤浩次と吉本で内紛の様相に「松本の経営陣入り」が急浮上
 仲裁の結果がこれとは……。

 7月22日、吉本興業の岡本昭彦社長が会見を開き、20日に行われた宮迫博之と田村亮の謝罪会見を受ける形で、所属タレントの闇営業問題について5時間に及ぶ釈明を行った。

 前日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、ダウンタウン・松本人志が元マネージャーである岡本社長に直談判。社長の会見と宮迫らとの再度の話し合いを要請したことを明かしていた。

「松本の狙いどおり、会見では宮迫、亮の処分が撤回され、ミーティングの場をもうけたい意向が示された。
しかし一方で、終始、記者からの質問とかみ合わない答弁が続いたばかりか、謎の涙を流し始めるなど、視聴者からは怒りや不満の声が湧き上がりました。
宮迫らの契約解除を撤回するのであれば、岡本社長の辞任は必須だと思っていましたが、結局、1年間の50%減棒のみ。報道陣は、あっけにとられていました」(芸能記者)

 これが、松本が直談判してまで、させたかったことだとしたら、とんだ茶番だが……。

「今回の件で改めて驚いたのは、吉本の上層部がすべて元ダウンタウンのマネージャーで占められており、実態は『松本興業』だったこと。おそらく多くの芸人たちは松本に経営陣に加わってもらいたいと思っているはずです。
『スッキリ』(日本テレビ系)では加藤浩次が『経営陣の交代がなければ吉本を辞める』といって波紋を広げていますが、岡本社長の辞任がなくても、松本が取締役になるなら納得するのではないでしょうか」(放送作家)

 23日のツイッターでは、「寝不足芸人がいっぱいやろな〜 でもプロ根性で乗り越えましょう、私達は生まれつきオモロイ」とつぶやいていた松本。

現状では後輩たちの不安は解消されないままだが、何を思うだろうか。

【日時】2019年07月23日 21:30
【提供】日刊サイゾー
【関連掲示板】





#72 [匿名さん] :2019/07/24 13:27

>>0
テレビ局が松本の株主になると、忖度され放題やないか?


#1 [匿名さん] :2019/07/24 12:52

そもそも松本と加藤は今までの実績が全く違い過ぎる
加藤は偉そうに松本と同じ土俵に立つな
大人しくしとけ


#6 [匿名さん] :2019/07/24 12:53

>>1
社員うるせー


#8 [匿名さん] :2019/07/24 12:54


#16 [狐火] :2019/07/24 12:55

>>8
関係ないやろ


#19 [匿名さん] :2019/07/24 13:00

>>16
ギリギリ11点だった


#32 [匿名さん] :2019/07/24 13:07

>>16
何度測っても5点…


#18 [匿名さん] :2019/07/24 13:00

自社の社長なら
呼び捨ては当たり前だが?


#22 [匿名さん] :2019/07/24 13:03

>>18
タメ口呼び捨てがお前の会社では普通なのか?へー


#23 [匿名さん] :2019/07/24 13:04

松本は何か勘違いしてる。
コンビの浜ちゃんの冷静さを見てたら余計に感じるわ。
浜ちゃんはお笑いが本来の仕事と思ってるんやろな。
松本は吉本乗っ取りして天下取りしたいんやろな。
松本に経営能力があるのかな?


#27 [匿名さん] :2019/07/24 13:06

>>23
だよな。
急に豊胸しだしたりおかしいわ(´д`|||)


#28 [匿名さん] :2019/07/24 13:06

>>23
おまえが1番の勘違い。評論家気取りうざい


#40 [匿名さん] :2019/07/24 13:14

大御所と若手でも結構温度差ありそうだね
大御所芸人の中からも若手で会社批判してるのを批判してる芸人が出てきてるからね


#53 [匿名さん] :2019/07/24 13:18

>>40
古くから吉本に所属してる芸人は、今までの体制が当たり前だと思ってるんだろう

慣れきってしまってるから、会社の体質を批判してる若手が異質な存在に見えるんじゃないか?


#43 [匿名さん] :2019/07/24 13:14

facebook友の在日女に 共通の友達の結婚祝い金を預けていたが使い込まれて、挙げ句の果てに 他のSNS使って 俺がカネを使い込んだって嘘を拡散しやがった(´TωT`)
こっちは 在日女との使い込み発覚事実のLINEのやり取りの証拠があるのだが、これをfacebook上で公開したら俺は名誉毀損とかで訴えられちまうのかな?


#50 [匿名さん] :2019/07/24 13:16

>>43自治体でやってる法律相談でも行ったら?


#52 [匿名さん] :2019/07/24 13:17

>>50
ギャラは5400円、30分ね。


#59 [匿名さん] :2019/07/24 13:20

さらに松本は「吉本興業内にもう1つ松本興業じゃないですけれども、僕の部署を作ってくれ。やらかした子たち、イエローカードの子達を俺が引き取るから」と申し出たとも明かした。

なんでやらかした子たち残す気まんまんなん
犯罪幇助?
そもそも「やらかした子たち」って可愛い呼び方で濁そうとするな
「犯罪を*た人たち」でいいだろがボケ


#63 [匿名さん] :2019/07/24 13:21

>>59
過去の松本後輩芸人夜の乱痴気騒ぎがバレたくないから


#69 [匿名さん] :2019/07/24 13:24

加藤ごときが偉そうに


#73 [匿名さん] :2019/07/24 13:29

>>69
実力があると勘違いしてるのかな?
吉本の事務所力のおかげで、司会業やそれなりにテレビで出させてもらってるのにね


#70 [匿名さん] :2019/07/24 13:25

松本が取締役ならさんまは独立やろな


#77 [匿名さん] :2019/07/24 13:33

>>70
だから、面白くない一派の松本興業が独立したら良いんだよね


#71 [匿名さん] :2019/07/24 13:25

謝罪会見の場で こんな問題出して 話引っ掻き回して 宮迫は吉本の株落としましたね!

自分がやつた闇営業振り込め詐欺師パーティーで百万円儲けた事棚にあげてよく言えたな!

相手が振り込め詐欺師と知らなかったとしても 闇営業したのには変わらない

動画で見たが 宮迫がパーティーでノリノリで歌ってましたよね!相手は首に札束ぶら下げたり 刺青したりしたガラワルイパーティー客ばかり 海千山千の宮迫に見抜けぬ訳がない!

松本が何様が知らないが 宮迫など救済したらカスですね!宮迫闇営業と 会社の出来事はべつもの 矛先を変えやがって

宮迫の策略 さすが噂通りの腹黒男 宮迫ですね 国民は許さないし 矛先を変えたつもりだろうが…国民はそんなバカではない!


#78 [匿名さん] :2019/07/24 13:34

>>71
あなたの意見に大賛成 自分のこと棚に上げて批判はありえない 芸能界に入らない人物


#88 [匿名さん] :2019/07/24 13:39

自分の大事な仲間や身内が同じ立場になったら皆さんはどう守りますか?


#91 [匿名さん] :2019/07/24 13:42

>>88
静観。


#93 [匿名さん] :2019/07/24 13:43

>>88
大事な仲間だと思ってた奴に嘘つかれたら、それはもう仲間じゃないと判断するな俺は。


#94 [匿名さん] :2019/07/24 13:44

自殺者出てるような事務所もあるのにね
吉本は人情ある方だと思う


#99 [匿名さん] :2019/07/24 13:51

>>94
*たれ!
本人の弱さや!