最新トレンドニュース速報 ♪

~ 毎日トレンドな最新情報をお届けします~

                       

    カテゴリ: 国際ニュース速報



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)



    1 rain ★ :2019/10/03(木) 16:00:32.35

    ラグビーW杯で訪日中の英国人らは、日本の居酒屋に満足していないようだ
    開店が遅く、テーブルが小さく、望む食べ物がないなどの理由があるという
    飲むことと会話を重要視し、食事を注文しないこともあると英国出身者アンジェラさんは語る

    アンジェラさんは、日本の居酒屋がイングランドやスコットランド、ウェールズ、アイルランドなどのラグビー・サポーターのニーズに対応し切れていない理由をこう指摘しています。

    (1)日本の居酒屋は夕方にならないと開店しない。英国人とアイルランド人の飲みはそれよりずっと早く始まる。

    (2)居酒屋の1つの小さなテーブルに同時に座れるのはわずか4~6人。それではグループは分かれて座らなければならない。

    (3)試合後、英国人とアイルランド人は、限られた選択肢、注文しやすく、食べやすい食べ物を求めている。日本の居酒屋はそうしたサービスを提供していない。たくさんのメニューの中から小さい量の料理を選ばなければならない。それは彼らが望んでいるもののほぼ正反対。

    全文はソースで

    https://news.livedoor.com/topics/detail/17175037/
    https://blogos.com/article/408170/

    前スレ(★1=2019/10/01(火) 12:56:17.75)
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570078741/


    【【英国人ら】ラグビー外国人客が日本の居酒屋に不満 雰囲気を台無しにするシステム ★2】の続きを読む

    こちらもおすすめ!



    (出典 blog-imgs-126.fc2.com)



    1 みなみ ★ :2019/09/28(土) 18:26:53.70

    統一5分前
    9/28(土) 16:56配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000013-ykf-int

    韓国の経済危機はすぐそこまで来ているのかもしれない。現地経済誌の緊急調査で、専門家の半数が「1年以内にリーマン・ショック級の大型危機が起こるかもしれない」と回答した。米中貿易戦争や史上最悪ともいわれる日韓関係などを理由に景気が不振に陥っているとし、もはや回復不可能との嘆きも聞かれる。元凶がどこにあるかは明白だ。「反日」を放置し続ける文在寅(ムン・ジェイン)大統領の経済政策について専門家の約4割が「D(落第)」と採点しているのだ。

     韓国の経済誌「毎経LUXMEN」が、マクロ経済の専門家30人に対して緊急調査を実施したところ、回答者の半数が「早ければ今年下半期」、「遅くとも来年」に韓国に大型経済危機が訪れる可能性があると回答した。米中貿易戦争による世界経済の後退や英国の欧州連合(EU)離脱問題、日本との関係悪化を理由としている。

     韓国は1997年のアジア通貨危機をきっかけに国際通貨基金(IMF)に救済された。11年後、2008年のリーマン・ショックでもウォン安に見舞われたが、さらに11年後の19年に3度目の危機が懸念されているというわけだ。

     「危機が来ない」と答えた半数の専門家も韓国経済が低迷していることを認め、30人中29人が今年の経済成長率を2%以下と予想した。企業の業績不振、賃金の減少、家計の消費減少という悪循環が現実となるとの見方もある。

    以下ソースで


    【【韓国】韓国経済に“リーマン・ショック級”危機到来か!? 】の続きを読む

    こちらもおすすめ!

    c8559_1386_05889e48345d270f40501ee362532e8d

    参加者1万人! 全裸で自転車に乗って10キロ行進する

    全裸自転車ライドに参加した。例によって、BS朝日で放送中の番組『町山智浩のアメリカの今を知るTV』のロケです。

    オレゴン州ポートランドでは毎年1回、10キロほどを全裸で自転車に乗って行進するイベントがある。同じ催しは世界各地で行われているのだが、ポートランドの規模は最大で、今年は1万人が参加した。筆者もそれだけの数のおっぱいやちんちんをいちどに見たのは生まれて初めてだった。



    【なぜ全裸!? 「全米で最も住みたい街」で1万人の男女が“丸出し”で自転車に乗る理由】の続きを読む

    こちらもおすすめ!


    『旅行者60万人影響、足止めも 英トーマス・クック破産』についてTwitterの反応


    旅行者60万人影響、足止めも 英トーマス・ク…(写真=ロイター) - 日本経済新聞
    【ロンドン=佐竹実】英老舗旅行会社トーマス・クック・グループ破産の影響が広がっている。23日の破産申請を受け、傘下の航空会社を含む全ての営業が停止。同社のツアー ...
    (出典:日本経済新聞)



    (出典 pbs.twimg.com)



    【『旅行者60万人影響、足止めも 英トーマス・クック破産』についてTwitterの反応】の続きを読む

    こちらもおすすめ!

    2019年9月19日、中国人民解放軍佐官級訪日団24人が東京都内のホテルで自衛隊の中堅幹部30人との歓迎レセプションに臨んだ。制服姿で約2時間にわたって交流し、防衛当局者同士の歓談の輪が広がった。
    FullSizeRender

    笹川平和財団の田中伸男会長は「日中佐官級交流事業は両国の防衛当局関係者に相互理解の場を提供するだけでなく、日中両国民の相互信頼を深める助けにもなる。今世界各地で対立や摩擦などがあり、大変心配しているが、このような交流は信頼醸成と安定に寄与すると確信する」と歓迎の挨拶を述べた。

    中国人民解放軍佐官級訪日団の団長を務める宋延超・少将(中央軍事委員会国際軍事協力弁公室副主任)は「今年は中日両国にとって重要な年。今年は新中国成立70周年であり、日本は『令和』時代がスタートし、両国関係は新たな安定と発展向けさらなる進化を遂げている。代表団の今回の訪日が相互理解を増進し、双方の友情と協力を促進することを希望する。防衛当局幹部の相互交流は中日友好の重要な懸け橋となり、両国関係発展の貴重な財産となるでしょう」と答礼の挨拶をした。

    孔鉉佑駐日大使は「現在、中日両国と中日関係は新たな歴史的出発点に立っている。両国の指導者はすでに新しい時代の要請にふさわしい中日関係の構築について重要な認識を共有した。この共通認識を実行に移し、新しい時代にふさわしい安全保障関係を構築するためには、双方が絶えず新たな知恵捧げ、協力することが必要だ。防衛交流を含む中日関係が常に正しい軌道に沿って安定的に発展し、世界の平和維持、共同発展の促進に重要な役割を発揮するよう望みたい」と挨拶。「このような防衛当局者の定期的な交流はプ強固なラットフォームとなる」と期待した。

    高橋憲一・防衛省事務次官は「この種の防衛当局者交流は地域の安定と平和に大きく寄与する。今年4月には海上自衛隊の艦船が上海港に寄港するなど、交流が活発化していることを歓迎したい」と述べた。

    日中双方の参加者は制服の胸や肩にあしらわれたマークなどの意味などを説明し合ったり、志望動機や勤務状況などについて率直に話し合ったりして、交流を深めていた。参加者は一様に「有意義なひと時だった」などと語っていた。

    今回の訪問事業は笹川平和財団と中国国際戦略学会などが実施する両国の防衛交流の一環で、年に一回相互に訪問。2001年の開始以来、すでに日本自衛隊幹部152人と中国人民解放軍幹部228人が参加した。は2012年2月以降中断していたが、昨年4月に再開した。

    人民解放軍訪日団は、9月17日に来日し、国会を見学した、防衛省と防衛研究所、航空自衛隊入間基地などを視察、26日までの滞在期間中に、陸上自衛隊と海上自衛隊の基地を視察するほか、偕楽園や彦根城、琵琶湖、京都を訪れ、日本の文化についても研修する。


    こちらもおすすめ!

    このページのトップヘ